人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トミカ地獄に陥りそう?

まず昨日の日記の補足。
秋の祭典の抽選はポスターが3等でした。
で、他が5等2本と6等7本だったみたいですね。
4等は電撃文庫総合目録2008だったけど、普通に持ってるから当たらなくて良かったとも言える。

ライブオンに関して書き忘れてたことを。
テレ東での放送は10時30分30秒からだったんだが、その放送前の30秒間にヴァイスシュヴァルツのCMが流れててワロタ。
その枠を買いに行くブシロードえげつねぇよ。
でも、対象とする年齢層が全然違うような気がするんだが?


今日は午後からトミカリミテッドGT-Rを探しに行って来た。
でかい店にはもう残っていないと思うので、町のおもちゃ屋さんがターゲットです。

とりあえず1軒目。
リミテッドは置いていたけど最近の奴が全く無いよ・・・。
ガッカリしていたら、なんか赤いレーシングカーを発見!
こ、これは!?スカイラインスーパーシルエットじゃないか!!!
まさかこんな掘り出し物が見付かるとは、恐るべし町のおもちゃ屋さん!
STマークを見ると2004年製みたいで、ロゴもタカラトミーじゃなくトミーですよ!

ついでに600円で投売りしてたカイザバーンも保護してあげました。


ここで、100円ショップに寄り道して物色。
バトスピのコアを持ち歩くのに適当なケースを探していたのです。
最初はタミヤカラーの空瓶でも買おうかと思っていましたが、口が小さすぎて逆さにしないとコアが取り出せないので却下。
薄くてそれなりに口が広くて蓋がしっかりと閉まるものを検討していたのですが、ふと閃いてアルミ製名刺ケースを購入。
帰宅後にコアを入れたらピッタリの厚みでしたよ。
これなら嵩張らないし蓋もカッチリしているし、開いた時に凄くコアが取り易くて良いです。
数もかなり入るしね。
俺は100円ショップので十分だけど、コスパ等が1000円くらいで出してるキャラクター系のを使うのもアリだな。


閑話休題。
本日の本命、ホビーズホテイヤへ到着。
ガラスケースを見ると・・・よし、2個も残ってるぞ!
さすがは僕らの最後の砦ホビーズホテイヤだぜ!

あ、ちなみに京急バーミリオンは無かったです。>結祁
鉄道博物館の近くに鉄道模型専門店が幾つか在るらしいので、たぶんそこには売ってそうだけどスプレー缶は郵送できないからなぁ~。
トミカ地獄に陥りそう?_a0065639_247338.jpg



アリスソフトの「闘神都市III」ベンチマークを回してみた。
トミカ地獄に陥りそう?_a0065639_24873.jpg

29を切ると少し足りないみたいなメッセージに変わるので、俺のマシンは結構ギリギリなのかね?
やはり7900GSではもう無理か・・・9600GT欲しいよママン。


新番組「今日の5の2
なんだこの顔芸アニメ。


新番組「喰霊-零-
主人公とのその仲間か?と思ってたら第1話のラストで全員殺された(笑)
エンディングが黒画面にスタッフロールだけでBGM無し&炎のパチパチ燃えるSEだけという不気味さ。
おまけに次回予告もねぇし。
凄く判断に困る第1話だ。
アスリードだから何かやらかすと思ってたけど、AICと共同だから大丈夫な気がしたんだが・・・。
by xanavi_nismo_z | 2008-10-06 23:59 | 日記