人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶっつけ本番2勝1敗!

バトルスピリッツのコア&ブースターパックDXを探してセブンイレブンを8軒、ローソンとファミマとサンクスを1軒ずつ回ったのですが、何処にも売ってませんでした。
1つだけブースターを売っている店が在ったので聞いたのですが、普通のブースターしかないみたいでした。
欲しかったので残念ですが、ボックスで買うとXレアが必ず1枚入っているからバラで買うのは微妙らしいですよ。

仕方ないので、そのままオーガ大宮へ。
コアが無いとマズイと思い、構築済みデッキ「爆炎の流星」を1つ購入。
でもね、大会ではコアとプレイマットは店が用意してくれたんだ(笑)
とは言え、999円と安かった上に赤いバトスピスリーブ50枚が貰えたので良いんだけどね。
このスリーブは、質が微妙なのでレアカード保護用になりましたが。

大会の様子はこちらのページを参照。
ぶっつけ本番2勝1敗!_a0065639_527730.jpg

構築済みデッキとスリーブ、大会上位賞のデッキケースと参加プロモ、バトスピポイントです。
そして、大会レポでも書きましたが、賞品のパックから七瀬葵のマスターレアカードをゲットしました!
ぶっつけ本番2勝1敗!_a0065639_5281175.jpg

ブロックされると計2体寝かせる事ができ、しかも死ぬと他のキャラを起こせるという
これは高確率でアタックをスルーされそうで良いんじゃないですか?
つーか、そんな事は関係なく蝶カワイイぜ!!!

さて、バトスピを実際にプレイしてみての感想ですが、かなり面白いです。
ちゃんと考えないと1ターンで一気に殺られてしまう緊張感。
デッキを破壊する効果がほとんど無い(未確認)ので、コンボを発動させ易い。
スピリットが倒されてもコアがリザーブに戻るのでリカバリーが可能。
というのが良いね。
あと、同じ色のカードが自分の場に在れば在るほどコストが軽減されるシステムの為、逆にコストさえ払えばデッキに1枚だけ入れた全く色の違うカードでも出す事ができる。
つまりデッキの自由度が非常に高いという事。
何かきっかけがあれば一気に流行ると思うんですが、今のところアニメに期待するしかないのか・・・。

ぶっつけ本番2勝1敗!_a0065639_554821.jpg

ポイント交換の都合で昨日変えなかった「QMADS」を買って来ました!
発売日の昨日でも一般分は初回特典無ししかなく、今日の昼には既に完売するほどの人気でした。
早速プレイしたいところなのですが、ヴァイスの大会が立て込んでいるのと帰省準備があるので、本格プレイは帰省時になりそうです。
凄く良く出来ているらしいので楽しみだ~。
by xanavi_nismo_z | 2008-09-13 23:59 | 日記