人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんたが死ぬまでそばにいるんだから

朝9時から夜7時半までDMの封入センターでバイト。
機械の一部となって歯車のように働くだけの単調作業なので眠い眠い。


今日からテレ玉で「美味しんぼ」が始まった。
まともに最初から見た事なんか無いので嬉しいね。


高校生クイズ2008
普段は何処かの地方へ出かけたりして、体力勝負や完全に運で次のラウンドへの進出チームが決定したりするんですけど、今年は一歩もスタジオから出ずに本当に知識のみでの勝負でしたね。
しかも問題のレベルが半端なく高い。
芸能人雑学王決定戦なんて屁みたいなもんですよ。
ただ、テレビ的な華やかさには欠ける感じかな。
出場する方からしてみれば、ただの運だけで決められるより断然良いと思いますが。


一迅社文庫「死神のキョウ」読了。
「CLANNAD」の藤林杏シナリオを手掛けた魁さんの初オリジナル小説との事でしたが、期待以上に面白かったです。
何気ない日常シーンの面白さは流石という感じでした。
主人公の親友が主人公大好きで、さらにクラス委員長がその2人をカップリングにしてブログを運営し、オンリー同人誌即売会まで開いているとか凄いアホな設定が笑える。
都合が悪くなると主人公を斬ってしまうキョウさんのツンデレ具合も最高です。
ゲームはやっていないけどアニメで見た藤林杏のキャラに近いような気がしたので、鏡は俺の脳内で広橋涼ボイスで再生されてました。
最後はアイツが死んだでしまったり、奴までもが死神だったり、妹が死に掛けたりと大変でしたが、最後まで鏡さんが可愛かったのでおk!(ぇー
by xanavi_nismo_z | 2008-09-05 23:59 | 日記