人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D・0♭2 ファーストセンチュリー突入!

貰ってきましたよ~、ビフォア・センチュリー・カップの賞品1BOX!
レアは以下の通り。
各カードの詳細は公式サイトのカードリストを見ろ!(むむ




シャイニングテイル・ドラゴン
メテオブリンガーのちっこい版。
パワー4500なので、バトルに勝つのはさらに難しそう。
でも、デッキに入ってますw

メテオブリンガー・ドラゴン
あー、出ちゃいましたね。
でも、構築済みと被ったレアは、これだけなので良しとするか。
黒赤まだ買ってないから何とも言えないけど。
何だかんだで3積みしているマイデッキ中最高パワーキャラ。(え?

スパイク・ガールズ
各所でミュラーとのコンボが絶賛?されている骨女。
確かに、3コストのハンデスユニットを3コストで使い回されたら堪らんわな。
しかも、パワー3000、スマッシュ1、移動2で普通に使えるし・・・。

冥界の通廊
たぶん使えばかなり強いであろうベース。
ペガサスウイングと組み合わせると、移動後に相手だけ死ぬという面白さ。

ポイズン・レイン
エリア1つの敵ユニット全てのパワーを2000下げます。
レアなのは「天使の祝福」より1コスト安いからか?

細波の入江の魔女
「珊瑚の森の魔女」の上位互換?で、ちっこい版。
どうせ、2000でも1000でも死ぬんだから、軽い方が良いに決まってる?
青使いだけど、セイレーンは全く使う気になれない。

天空のマーケット
ライン上の見方ユニットをペンギン化するベース。
もち、デッキに入れましたぜ。

ジャッジメント・エンジェル
何と、トリプルシンボル(色拘束3)です!
でも、ロマネと同じパワー、移動コストでスマッシュは2。
なので、テストも兼ねてロマネを1枚コイツに代えてみました。
出せるのか、俺。

シャボン玉のフェアリー
居るだけで自分のエネルギー全てを全色(5色)にする変な妖精。
3色デッキに入れると良いのかな?(そんなスペースは無いと思うが)
焼かれても、スタック解決する迄は発揮し続けるので大丈夫?

豊かな実り
マナブーストで増やしたエネルギーを2枚まで手札に出来ます。
悪用しようと思えば、色々な事が出来る気がします。
序盤に切ったケイオスを戻す位しか思い付かん俺はヘタレ。
緑に対して、「全部エネルギーに落ちてるぞ、ラッキー!」は在りえないと。

何か、いきなり各カードに対するレビューやってるし・・・。
さらっと流すか、コメントで私と論戦するかして下さい。(投げやり)

タダで貰ったので、注文を付ける事は出来ない。
やっぱり、1箱ではデッキを思うように改造する事は出来ないね。
まあ、早い所フレイム&シャドーを買って赤を強化しないとな。
by xanavi_nismo_z | 2005-12-03 22:28 | ディメンション・ゼロ