人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D・0#2 ビフォア・センチュリー・カップ(カードアカデミア)

D・0公式戦2回目の参加となりました。
平日の夜の大会参加は久しぶりですね。
大会前にデッキレシピを書かせて、店員がデッキ確認までするのには驚きました。

使用デッキは前回から1枚だけ変更し、赤22青18になったビートデッキ(?)です。




1戦目:VS緑・赤
 1本目:先攻、5?-7で×
  終盤、10マナ以上でマーダラーを引くが、青が足りなくて出せない。
  再びマーダラーを引くがやっぱり青が足りない。
  出せれば勝ちなのに青が足りないを2回繰り返している内に負け。
  青を減らしたのが響いているのか?
 2本目:先攻、7-3で○
  2ターン名以降、蜘蛛、スパイダー、プラズマキッドでビート。
  完全な物量作戦で勝利。
 3本目:後攻、5-7で×
  序盤は蜘蛛でビートするが、デカイのを出されて止まる。
  最後はプランが2枚連続繁盛で焼ききれずに負け。

2戦目:VS緑・白
 1本目:先攻、4?-7で×
  ビートを掛けるが、ムーンイーター、カオスビーストが出て来る。
  もちろん(!)焼ききれずに攻め込まれて負け。
 2本目:先攻、7-6で○
  最後のターン、私の残り青3マナ、手札2枚を確認して相手は賭けに出る。
  相手はユニット3体で一気に4or5点スマッシュで勝ちを狙う。
  しかし、私は相手の蜘蛛をフーリガンで落とし、スパイダーをセット。
  返しのターンで敵軍まで進めて勝ち。
 3本目:後攻、3-7で×
  最終ターン、相手の大巨人か何かを焼ききらねばならない状態で、プランでメテ
  オブリンガー、マーダラー・・・。
  出しても焼ききれる訳も無く終了。

3戦目:VS緑・青、この前の志木でも3戦目に当たった人
 1本目:先攻、4?-7で×
  よく覚えてないけど、序盤ビート、後半デカイのを焼ききれずに負け。
  その後、魔弾の射手×1→竜巻の魔氷トルネード×1に変更
 2本目:先攻、5-7で×
  2ターン連続でマナを使い切ると言う暴挙に出て、相手にマーダラーを引かれて
  負け。
  手札に出せるカードが無くても、マナは使い切っちゃぁダメですね。

4戦目:VS白・赤・青、←ストラクチャー1が1箱しか手に入らなかったかららしい
 1本目:先攻、7-2で○
  序盤に益々繁盛を2連発し、高速展開&ハンドアドバンテージで圧倒。
 2本目:後攻、7-0で○
  タンネピコロを中央に進軍でメイン終了宣言。
  相手は同ラインにホーリーフレイルを出してきたので、さらに進軍。
  バトル中、プラズマライフルを撃たれるが、ルビーソウルで勝利。
  その後、タンネピコロで2回殴り6-0。
  タンネピコロは潰されるも、クモ2匹でEND。

16人中12位でした。(途中ドロップ者が2人居るので実際は・・・)
3戦目にして、負けるにしても一矢報いる事が達成出来ませんでした。
つか、素で自ターンに手札からプレイする全試合ストレート負けの人にしか勝ってないんですが。_| ̄|○
当然ながら、私以外に赤・青なんて使ってる奴は居ませんでしたね。
現環境では、中途半端にビートした後、パワー負けするのは目に見えてるんで。
まあ、ヒュドラを3積みするのも手ですが、赤にこれ以上スペースが無いし。
かと言って、軽量を抜くのはコンセプトが違うし。
結局は、グッバイ・マイ・エンジェル待ちですか・・・。

カードアカデミアでは、ディメンション・ゼロを「ディメゼロ」と呼ぶみたいです。
因みに私は、「ディーゼロ」と読んでいます。
by xanavi_nismo_z | 2005-11-18 23:59 | ディメンション・ゼロ