へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ついに、リセの記事が書けましたね(笑)

かなーり久しぶりに、リセの大会に出てみました。
最近放置していたので、デッキは2ヶ月以上変わっていない日単です。

More
[PR]
# by xanavi_nismo_z | 2005-12-15 23:59 | Lycee
フレイム・アンド・シャドー買って来ましたよ。
これでデッキを改良した結果、ユニットの平均パワーがさらに下がって2268になりました(笑)
いや、まさかメテオブリンガーが0枚になるとはね・・・。
最高パワーは、シャイニングテイルの4500になりました。
現時点で移動1コストユニットは17体で、今後もさらに増える予定。
しかし、やっぱりレアカードは必要ですね。
だって、ドレッド・ドラゴンフライとか普通に強い気がするし。

赤・青と緑・白を組んで、余った黒を如何しようか思案中。
いっそ、黒単でも組みますか?

More
[PR]
# by xanavi_nismo_z | 2005-12-10 22:44 | ディメンション・ゼロ
ブロッコリーのD・0公式サイトのパブリシティに紹介されました。
そのお陰でアクセスが現時点で8倍増です(笑)

でもどうせ、皆一度来ただけで2度と来ないんだろうなー、などと思ったり。(おぃ!)
いや、私自身がそんな感じなので。(ダメじゃん)

まあ、ROMでも何でも良いので来て下さい。
他のプレイヤーの意見が聞きたいので、出来ればコメントして欲しいですがね。

でわ、何となくカード考察をば・・・

More
[PR]
# by xanavi_nismo_z | 2005-12-08 20:38 | ディメンション・ゼロ
貰ってきましたよ~、ビフォア・センチュリー・カップの賞品1BOX!
レアは以下の通り。
各カードの詳細は公式サイトのカードリストを見ろ!(むむ

More
[PR]
# by xanavi_nismo_z | 2005-12-03 22:28 | ディメンション・ゼロ

D・0♭1 致命的勘違い

No.098 マーダラー・マンティス
種類:ユニット  種族:シルフ  タイミング:クイック
使用コスト:青1無5  移動コスト:青1無2
パワー:4000  スマッシュ:2
[青2無2]≪ノーマル≫あなたはこのカードを、このカードと同じラインか同じスクエアのユニットのないバトルスペースの対象のスクエアに、リリース状態で置く。

More
[PR]
# by xanavi_nismo_z | 2005-11-24 15:03 | ディメンション・ゼロ
暇だったので、アクエリ放送局カップに出てみました。
でも、私はSaga3スタイルのデッキは持っていないので、例の如く借り物の「黒・赤ィアーリス」を使います。

More
[PR]
# by xanavi_nismo_z | 2005-11-23 23:28 | アクエリアンエイジ
D・0公式戦2回目の参加となりました。
平日の夜の大会参加は久しぶりですね。
大会前にデッキレシピを書かせて、店員がデッキ確認までするのには驚きました。

使用デッキは前回から1枚だけ変更し、赤22青18になったビートデッキ(?)です。

More
[PR]
# by xanavi_nismo_z | 2005-11-18 23:59 | ディメンション・ゼロ
さて、今日はついにD・0の公式大会に初参加です。
一応、大会前の講習会にも参加してみました。
まさか、全ての手順が決められているとは思いませんでした(笑)
しかも、つっこみ所満載の手順だったし・・・。

大会は、赤・青のメテオブリンガーで押し切る(?)デッキを使用。
因みに、50分で2本先取です。

More
[PR]
# by xanavi_nismo_z | 2005-11-13 22:45 | ディメンション・ゼロ

自己紹介

はじめまして、EXSSPERION(エクスペリオン)と申します。
生まれも育ちも北海道だけど、何故か埼玉に居るしがないヲタです。
3つのTCGの掛け持ちプレイで、財布がヒィヒィ言っています(笑)

ここでは、ディメンション・ゼロ、Lycee、アクエリアンエイジの大会レポート、雑記などを不定期に書いていきます。

なお、このサイトの本家である「魔女夜会~Witch Party~」では、デッキレシピなども公開しています。
よろしければ、そちらの方にもいらして下さい。
[PR]
# by xanavi_nismo_z | 2005-11-11 19:17 | プロフィール