へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

約2100円分だからな

大将ついに実写映画化ワロタw
つーか、古谷さんボイスだとトッピーに脳内変換されてしまうクマー!
田中さんが加藤和樹というのは、ちょっと美化し過ぎじゃないか?


雨が降っていたので行こうか迷いましたが、今月のショップ大会プロモを1枚も貰っていなかったのでイエサブ宮原へ。
雨なのに20人以上参加希望者が!?
なんとかジャンケンで出場権を勝ち取り、しかも全勝優勝して賞品にゼロ魔ブースター7パックも貰っちゃいました(笑)
雨の中を強行して本当に良かったぜ!

以下、当たったレア
“平民の使い魔”サイト
サイト&シエスタ
水着のシエスタ
サイト&デルフリンガー
キュルケ&タバサ
トリステインの王女 アンリエッタ
惚れ薬の力
動物合唱隊
伝説の使い魔

SR以上どころかRRすら1枚も無いけど、参加費300円で7パックだからね・・・。


コトブキヤ HMMジェノブレイカー
ついに写真が出て来ましたか!
1万円超えかと思っていたら、意外にもジェノザウラーから1000円アップに収まっているという奇蹟。
それでも定価9240円だけどな・・・。


あの「セブン」がケーキに――アキバのメイドカフェをフォンブレイバーがジャック(ITmedia+D モバイル)
ケーキは正直微妙だが、左のコースターは素晴らしい出来だな!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-14 23:59 | 日記

ハーッハッハッハー!

オーガ大宮のゼロ魔タイトルカップに出場しました。
これで、絶対に使わないであろうプロモが4枚手に入りました。
たとえ使わなくとも、リトバスとゼロ魔のプロモは極力4枚回収の方向なので。

戦績の方は2勝2敗でした・・・うん、微妙。
一応100円のシングル値引券が貰えたので、280円のサイト&シエスタを1枚買ってみたよ。

ヴァイスの大会中、別のスペースでは店長がずっとアナログゲームに興じていたよ。
ウォーハンマー40,000」という奴らしいが、なんかメジャーで距離を測りながら敵地に進軍してた。
この手のゲームやTRPGは、やれば面白いんだろうけど、何となく敷居が高い感じがするのは俺だけだろうか?


今日も昨日と同じくバイト臨時出勤です。
先月2回休んだので、これでも今月末の給料4万切りそうですorz


先週は録画し忘れた「アルフ」を見ました。
すっげー懐かしい!
10年ぶりくらいか?
アルフ役の所ジョージの演技は今見ても最高だな。
アルフとフルハウスと飛べ!イサミとYATを放送していた頃がNHK教育の黄金期だと思うの。


昨日始まった「ねぎぼうずのあさたろう」がヤバイw
オープニングの歌詞が酷すぎるwww
とりあえず一度聞いてみてくれ。
そして、葱汁で目くらましをして敵を討つor逃げるという素晴らしき主人公!
これは楽しいwww
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-13 23:59 | 日記

無駄足といえば無駄足

アニメ店長ゴールドカード」なるものを手に入れるために川口のメイトを目指す。
大宮では道玄坂&殿鬼しか残ってなかったんだよなぁ・・・。

寄り道したユザワヤでビーストウォーズテレもちゃ各500円を発見し、1個しかなかったメガトロンを買いました。
気が向いたら、5個くらい積んであったダイノボットも確保しに行くかも?

あーそうそう、京急バーミリオン売ってたよ。>結祁
流石は鉄道模型も扱っているユザワヤだぜ!

メイト川口へ着きましたが、残念ながら両方とも交換終了してましたorz
やはり、交換開始日を知ったのが遅過ぎましたね。
まぁいいさ、川口店に一度行ってみるのも目的だったし。

帰りに戸田のイエサブに寄ろうと思ったが、迷った挙句に時間が無くなったので諦めて帰った。
帰省して休んだ分を取り戻す為、今日はバイト臨時出勤なのですよ!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-12 23:59 | 日記

奈々さん最高!

今日は昼前から新宿に。
詳しくは以下のリンクから。

新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々大いに唄う 公演1回目レポート

実は朝から体調が悪かったんだけど、ライブが始まった瞬間に何処かに吹っ飛んでしまったから笑える。

公演終了後に大宮へ直行してバトスピの大会へ出ようと思っていましたが、公演終了が5分遅くて最終リミットの列車に乗れなかったので諦めた。
まぁ、凄く楽しかったから問題ないさ。
そして、バイトまでの時間に早速イベントレポートを書き始めた訳ですな。


9月末で終了したWirlpoolのデビュー作「いな☆こい!」のパッケージ送付サポートですが、ギリギリ間に合わなかったけど届けてくれました。
事務所が変わったせいで宛先不明で戻って来てしまい、正しい住所に書き直して切手をもう1枚貼って送り直したお陰で間に合わなかったんですけどね。
で、なんとその分の50円切手も同封されていました。
おお、なんと良心的なメーカーだ。
渦巻作品を全て買っているのにも拘わらず、住所変更したのを忘れていた俺にも非が在るというのに。
でも、一緒に入っていた代わりのユーザー葉書が送ったのと全く同じ旧住所の奴なのが笑える。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-11 23:59 | 日記

月末じゃないけど・・・

今日は朝からアキバヘ。
9時40分くらいに滅世に到着したのだが、既に20人くらい並んでいる・・・。

10時開店と同時に予約していない人は1階へ誘導される。
予約者は更に数分待たされ、一般購入者が店を出始めてから地下の引換所へ案内開始。
俺が階段へ案内された頃には、既に店頭の一般購入は待ちゼロになってるし。
予約者の方が遅くなるってどういう事よ!?

この差が致命的にならないかと心配しつつ通運会館に向かうが、まだ列形成してなくて助かったよ。
アークに沿って列形成をしていると、俺の両親よりも上に見える夫婦が並んでいてワロタ。
誰かに電話で報告してたけど、息子さんに頼まれたんですかねぇ?
でも、普通は親にエロゲ買ってサイン貰って来てくれとは言わないよなぁ(笑)
a0065639_2165161.jpg

無事に1回目のチケットを手に入れた後、その辺で暇つぶし。
と言っても、ほとんどの店は11時開店なので、とら・メイト・ゲマ1階・祖父本館(エロゲ売ってない)・淀・石丸くらいしか行く所は無いんだが。

開始時間になって通運会館へ戻る途中、祖父のエロゲ館(正しくはPCゲーム・アニメ館です!)前に先刻の滅世よりも沢山の野郎が並んでいるのを発見。
やはり、大宮祖父の予約蹴って開店時間の早い滅世で予約し直したのは正解だったな!

つーこって、HOOK「FairlyLife」発売記念サイン会へ参加しました。
1回目だったからか、特にトーク等は無く淡々とサインを書いて渡していましたよ。
つーか、亜佐美さんは滅世の前辺りで看板持ってイベントの誘導してたしな。

松下まかこ・らっこ両氏のサインを貰うのは「HoneyComing」に続いて2回目です。
今回の色紙イラスト(印刷)は、線画ではなくモノクロに進化したぞ!
a0065639_2173667.jpg

a0065639_227882.jpg

ちなみに、滅世に予約変更したのはテレカとドラマCDのキャラが未来だったからです。
プレイ前の段階で、優>>未来>>その他だったので・・・。
げっちゅ屋じゃないのは、テレカ絵の(キャラではなくシチュ・構図的な)好みの問題です。


午後一番の講義はサボろうと思っていたのですが、直で大学へ向かったらうっかり間に合ってしまったよ;;


スバル、「インプレッサ」でセダンを追加するなどのマイナーチェンジ 4ドアセダンモデルは「インプレッサ アネシス」に(Car Watch)
結局セダン出るんかい!
一瞬レガシィに見えるけど、フロントのカッコ悪さは相変わらずだな。


SCE、80GB HDD搭載の新型PS3を10月30日発売-DUALSHOCK 3付属。期間限定で「GT5P SpecIII」も(AV Watch)
これ金があったら絶対買ってたな!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-10 23:59 | 日記

早く寝るのは難しい

ケータイの電池切れでアラーム鳴らなくて遅刻するところだったわ!
朝飯喰えないで授業受けるのはマジ辛い・・・。
おはよう日本・とくダネを見ながら余裕の朝食を摂って大学へ行きたいのにぃ~。
まぁ、今期は木・金しか講義ないんだけどな。
いやいやいや、本当は講義に関係なく「朝」と呼べる時間に起きたいんだよ!
とかいいつつ、これ書いてるの2時というのが既に終わってるorz


新番組「ヒャッコ
なんか結祁が虹裏で糞味噌に叩かれてたとか言ってたけど、俺は普通に楽しめる作品だと思いましたけどね。
メインキャストの3人は、それはもう素晴らしい演技だし。
作画レベルは勿体無いくらい高いし。(おぃ
ストーリーは特段面白いわけでもなく、先も読めてしまうけど詰まらなくは無いですよ?
難点を挙げるとすれば、OP曲と本編使い回しのOP映像、歌詞に意味が無さそうなED曲、テラ棒読みの次回予告(つーか、お前誰だよ!)くらいか。
そういえば、ゆりしーって何処に出てるの?
全然分からないんだけど。


アルター「ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ 制服Ver.」
ついに制服ルイズにも可愛いフィギュアが!
やっぱり、水着やビスチェよりも制服だよな。
たぶん買います。


トイズドリームプロジェクト オフィシャルサイトリニューアル
第1弾から全ての賞品が見られるようになりました。
が、一部サムネが間違っていたりゾイドのほとんどが拡大画像無かったりと未完成。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-09 23:59 | 日記

サイリウムは必要か?

昼過ぎにメールの着信。
ケータイを開いてみると・・・

水樹奈々18thマキシシングル発売記念イベント「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」当選しました!!!

CD2枚買って1回目と3回目に申し込んだのですが、1回目の方だけ当たりました。
よし、これならバイトも休まなくて済むし一番良いな。
しかも、1回目という事は正真正銘の奈々さんにとってコマ劇場初舞台って事ですよ!
いやぁ~土曜日が楽しみで仕方ないぜ!

あ、「Trickster」オリコン初登場2位おめでとうございます。
初動枚数過去最高だそうで。


新番組「伯爵と妖精
ヒロインが水樹奈々、伯爵が緑川光って事で期待していた作品です。
どう見ても腐女子向けですが、俺は緑川さん大好きだから良いのだ。
話の中身は、まだ良く分からないけど結構面白そうでした。
とりあえず視聴継続。


新番組「美肌一族
ネタで第1話だけ見たんですが、来週からは絶対に見ないですね。
私的アニメ番組表からも速攻で削除しました。
そもそも、絵的に俺の許容範囲超えているし。
何より凄いのが、30分の枠のうちアニメが10分弱で残り全部通販番組というのがイミフwww
もちろん「美肌」に関係のある商品なんだろうけど、明らかにメインは通販の方だろと。
テレ東も面白いこと考え付くよなぁ~。


PCソフト「電脳フィギュア ARis」が19日発売。声優は「ゆかな」(BB Watch)
ドSメイド・・・な訳はないので、記憶喪失中のC.C.みたいな感じかな?


凄くCOOLなフィギュアレビューサイトを見付けました。
萌えコレ☆PVC FIGURE COLLECTION
ヤバイですね、メーカーサイト超えてるんじゃないですか?
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-08 23:59 | 日記
今日はフ○キャストでバイトする筈だったんだが・・・
完全に寝坊した!!!
3時間睡眠で行けると思ったのが間違いだったかorz

起きたのが乗らなきゃいけない電車が出た時間。
うん、もう完全に間に合わないね。
支店に電話したけど、営業は9時からですとか言って出ねぇし。
お急ぎの際は~とかいうフリーダイヤルに掛けたら、この時間帯は支店へ直接お電話くださいとか。
だからその支店が繋がらねぇんだっての!

暫くニュースを見て「ぇ、緒形拳が!?」とかやってたけど、電話掛かってこないので二度寝しようと思ったら、その直後に掛けて来やがる空気の読めなさは流石ですね。
で、結局今日は他に間に合う仕事も無く欠勤になった。
これで次にバイトするためには支店へ行って始末書的なものを書かねばならなくなった。
まぁ、とりあえず眠いので二度寝。

昼過ぎに起きた後、暫くは今日中に支店へ行って来ようと思っていたけど、いい機会なのでフ○キャストと縁を切る事にした。
ちょうど16日からはスーパーのバイトが週4になるし、来週の日・月に臨時出勤すれば帰省で減った今月の給料も何とか回復できるしな。
つーこって、速攻でケータイの電話帳から支店を抹消しました。
よし、完璧!(おぃ

いや、もちろん今日行く筈だった現場の人に迷惑掛けた事は悪いと思ってるよ。
でもね、フ○キャストに対しては別に何も悪い事したとは思ってないよ。
むしろ、奴らの予定を狂わせてやれてザマぁ!くらいの気持ちだね。
大体交通費800円近くも払わせた上に時給850円で、しかも駅から現地までタクシー使うかも知れないって馬鹿じゃねぇの!
住所調べたらバスに乗るまでもなく歩いていける距離だし。

いやー、ホント奴らに搾取されなくなるかと思うと心が晴れやかで良いわ。
あとは俺の個人情報をどうするかだな・・・。


ミニ四駆PRO ホットショットJr. MOMOI HARUKO スペシャル(メルクリウスの杖 ~「文具とプラモの店 タギミ」店長日記)
このサンプルが欲しいよ!


セガサターン筐体のPCが来週からデモ、改造品 デュアルコアAtomマザーを利用(AKIBA PC Hotline!)
スイッチがほぼ全部動くとかスゲェ!


日清食品、電子レンジで作る「カップヌードル」(家電Watch)
お湯湧かすのメンドイから全部レンジにしてよ。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-07 23:59 | 日記

トミカ地獄に陥りそう?

まず昨日の日記の補足。
秋の祭典の抽選はポスターが3等でした。
で、他が5等2本と6等7本だったみたいですね。
4等は電撃文庫総合目録2008だったけど、普通に持ってるから当たらなくて良かったとも言える。

ライブオンに関して書き忘れてたことを。
テレ東での放送は10時30分30秒からだったんだが、その放送前の30秒間にヴァイスシュヴァルツのCMが流れててワロタ。
その枠を買いに行くブシロードえげつねぇよ。
でも、対象とする年齢層が全然違うような気がするんだが?


今日は午後からトミカリミテッドGT-Rを探しに行って来た。
でかい店にはもう残っていないと思うので、町のおもちゃ屋さんがターゲットです。

とりあえず1軒目。
リミテッドは置いていたけど最近の奴が全く無いよ・・・。
ガッカリしていたら、なんか赤いレーシングカーを発見!
こ、これは!?スカイラインスーパーシルエットじゃないか!!!
まさかこんな掘り出し物が見付かるとは、恐るべし町のおもちゃ屋さん!
STマークを見ると2004年製みたいで、ロゴもタカラトミーじゃなくトミーですよ!

ついでに600円で投売りしてたカイザバーンも保護してあげました。


ここで、100円ショップに寄り道して物色。
バトスピのコアを持ち歩くのに適当なケースを探していたのです。
最初はタミヤカラーの空瓶でも買おうかと思っていましたが、口が小さすぎて逆さにしないとコアが取り出せないので却下。
薄くてそれなりに口が広くて蓋がしっかりと閉まるものを検討していたのですが、ふと閃いてアルミ製名刺ケースを購入。
帰宅後にコアを入れたらピッタリの厚みでしたよ。
これなら嵩張らないし蓋もカッチリしているし、開いた時に凄くコアが取り易くて良いです。
数もかなり入るしね。
俺は100円ショップので十分だけど、コスパ等が1000円くらいで出してるキャラクター系のを使うのもアリだな。


閑話休題。
本日の本命、ホビーズホテイヤへ到着。
ガラスケースを見ると・・・よし、2個も残ってるぞ!
さすがは僕らの最後の砦ホビーズホテイヤだぜ!

あ、ちなみに京急バーミリオンは無かったです。>結祁
鉄道博物館の近くに鉄道模型専門店が幾つか在るらしいので、たぶんそこには売ってそうだけどスプレー缶は郵送できないからなぁ~。
a0065639_247338.jpg



アリスソフトの「闘神都市III」ベンチマークを回してみた。
a0065639_24873.jpg

29を切ると少し足りないみたいなメッセージに変わるので、俺のマシンは結構ギリギリなのかね?
やはり7900GSではもう無理か・・・9600GT欲しいよママン。


新番組「今日の5の2
なんだこの顔芸アニメ。


新番組「喰霊-零-
主人公とのその仲間か?と思ってたら第1話のラストで全員殺された(笑)
エンディングが黒画面にスタッフロールだけでBGM無し&炎のパチパチ燃えるSEだけという不気味さ。
おまけに次回予告もねぇし。
凄く判断に困る第1話だ。
アスリードだから何かやらかすと思ってたけど、AICと共同だから大丈夫な気がしたんだが・・・。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-06 23:59 | 日記
今日は6時半には起きてアキバヘ行く予定、でしたが・・・
ケータイのアラームに気が付かず、目が覚めたのは7時半。
いや、だがまだ十分に間に合う時間だ!
・・・しかし、次に気が付いたときに時計を見ると11時過ぎ!?
二度寝した―――――!!!

ダッシュで支度して駅へ向かう。
ケータイの乗り換え案内に騙されて更に時間をロスしつつ12時半にアキバ到着。
つーこって、やってまいりました「電撃文庫 秋の祭典」に!

うわ、UDXの壁面にあるでっかいモニターでステージイベントをそのまま流してるよ!
これなら別に抽選当てて中で見る必要ないんじゃね?
そういう俺は、乃木坂春香ステージだけ申し込んで見事に撃沈してますよorz

既に開場から2時間半も経過している訳だが、とりあえず物販列の最後尾へ。
欲しいものが支店と本店に分かれていて、2度も並ばなければいけないという状況。
13時からのオーガ大宮のWSワールドGP予選は既に諦めましたが、16時からの宮原の方には参加したいけど間に合うのか?

1時間ちょい並んで目的のブツは問題なくゲット。
そのまま、支店よりは列の短い本店の最後尾へ。
スタッフ「本店は時間制限の入れ替え制となっておりま~す!」
な、なんだって―――――!?
一度に何人送るのか知らんけど、これは結構ギリギリなんじゃね?

とか思いつつ今日のお供のQMADSをプレイしてました。
つーか、凄く難しいんだけどこのゲーム。
スポーツと芸能のエフェクトやタイピングが来たら詰むorz
何せ、俺はセ・リーグのチーム数も知らない男ですから。
日ハムがパ・リーグだということしか分かりません。(えー

で、アキバスクエア内の本店は意外と広く、一気に何人も誘導していたので30分くらいで入れました。
「電撃April Fool」と幾つかのグッズが売り切れていたけど、それと「電撃h&p」はちゃんと既に持っているから大丈夫。
目的の「電撃BUNKOYOMI」を確保してグッズ売り場を少し物色しました。
アニメイトでも結構売ってますが、電撃の物ばかりこれだけ揃う事は早々無いもんね。
シャナの文庫カバーとか欲しかったけど、限定じゃないので今は我慢しておいた。

数人が並んでいた本店を出てすぐの所にあるスタンプ列へ向かうと、なんとステージがかなり近くで見えましたよ!
ちょうどシャナのステージで、生くぎゅが拝めました~。
今日は何か髪型が凄くかわいらしかったな。

出口近くのグッスマとジェネオンのブースは予想通りの閑散っぷり。
マックスファクトリーのシャナは欲しいけど金に余裕が無い。

まだ宮原に間に合うリミットまで余裕があったので、列がほとんど無くなっていた大抽選会へ。
これは8、9月刊行の電撃文庫と電撃文庫MAGAZINEに付いている抽選券1枚で1回福引きが回せるのですが、なぜか8枚も抽選券を持っている俺。
電撃文庫は、ついこの前まで1冊も買わない月が結構あったのに驚きだ。

抽選の結果、6等(ハズレ)が5本、5等が2本、3等が1本出ました。
6等は電撃文庫ムービーフェスティバルのチケットホルダー、5等が本日限定販売のシールシート、3等が春の祭典で限定販売したB2ポスターでした。
ポスターは「狼と香辛料」と「キノの旅」のどちらか1つだったけど、既にキノしか残っていないのか選べませんでした。
つーか、シールシートさっき1枚買ったばかりだよ!
たった150円だけど、買った直後にタダで2枚も手に入ると何か悲しいよ!

まだ時間に余裕があったので、先月の電撃文庫新刊でまだ買っていなかった2冊を買いに。
再び会場に戻って来て2回抽選しましたが、まぁ普通に白玉でしたよ。
このチケットホルダー7枚もどうしろと・・・。

a0065639_6224299.jpg

a0065639_6225548.jpg

物販商品と無料配布です。


ステージイベントをもっと見たい衝動を抑えて会場を後に。
上野から高崎線で宮原へ直接電車で向かいます。

イエサブへ到着しましたが、人数が少ないところを見ると大宮の方は大会がまだ終わっていないんだろうなぁ。
土呂の常連仲間PSYさんは、寝坊したとかでこっちに居ましたけど。
とりあえず、さっきのチケットホルダー1枚プレゼントした(笑)

大会の結果は、1戦目でいきなり負けて絶望でした。
そのあと3連勝して同率3位になったけど、3位決定戦で盛大に事故って本線出場権を逃しましたorz
まぁ、1パック貰えたから良いさ。
ここは上位で参加費分のパック分配だから、下位連中は300円払って何にも貰えないのですよ。
そして、今回もPSYさんと対戦している俺。
一応勝ちましたけど、ここ数週間当たり過ぎじゃね?

帰りにトミカリミテッドのGT-R探したけど売り切れてた。
ヤバイ、マジで難民しそうだ・・・。

今日もまた帰りに1階でPSYさんと食玩を物色してたら、なんと「ミニプラ ケータイ捜査官7 ~ゼロワン登場編~」を発見。
全4種とも欲しかったけど、秋の祭典で金使い過ぎて400円弱しか持ってねーよ!
で、PSYさんからお金借りて無理矢理ゲットしました;;
a0065639_6232440.jpg

いやぁ、先週入荷したらしいけど、すぐ無くなっちゃうから見付けたら買わないと死ねるのよ。
来週の大会でちゃんと返しますんでよろしく~。


バトルスピリッツ 少年突破バシン 第3話「運動会がタイヘンだ」
Jの妹ktkr!
そうか、Jはシスコンだったのか・・・(遠い目)
そして、ストライカーにサッカー選手としての死亡宣告。
そうならないと話が進まない訳だけど、ちょっと可哀想だよな。
来週は燃え尽きたストライカーの復活物語ですか。
弱っちぃ拾ったマスターレアガウシルヴィアをバシンから託されるのか?


ライブオン カードライバー翔 第1話「発動!ライブオン!!」
妹かわいいよ妹!
声はモッチーだよ!望月久代だよ!
ちなみに、主人公は「こみぱ」の大庭詠美です。(ぉ
こなれていないカードデザインとバトスピから1ヶ月遅れているという点で売れないと思っているカードゲームですが、このアニメが予想以上に面白かったから困る。
しかも、OP高取ヒデアキ&ED串田アキラってどんな黄金布陣だよ!!!
世界観的には、遊戯王GXの覇王十代編に近いな。
カードが実体化することもカードライバー(プレイヤー)がライブチェンジすることも不思議な事では無いみたいだし。
デュエルディスク的なデバイスのデザインも色々あるみたいでカッコいいね。
バトスピみたいに、コミックブンブンの次号にデッキが付録になるみたいです。
CMを見る限り、俺がキャラホビで貰ったのと全く同じっぽいけど。
公式サイトでは、発売もしていないのにカードリストにプロモが11枚もあって不安だ(笑)
まぁ、アニメがどんなに化けようともライブオンは買わないけどな!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-05 23:59 | 日記