へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日も始発で参加です。
最終日以外に東館の列に並んだのは初めてですが、かなり人が少ないですね。
トイレも30分と掛からずに戻って来られたし。
それにしても暑かった・・・。
駐車場だから遮蔽物が一切無いからな。

9時半過ぎには建物の中へ。
ホール内には会場まで入れないけれど、日差しが無いのが凄くありがたい。

会場と同時に外まで突っ切り、「HEART WORK」の最後尾へ。
嫌なことに、建物から離れた日向側でしたorz
列の進捗は遅いけど、昨日のブシロードよりはマシだったと思う。
ただ、前に並んでいた人数が半端無いので、変えたのは昼過ぎでしたけどね・・・。

列が止まっている時にダッシュで自販機に向かうも売り切ればかりで、仕方なく西又葵の絵がラベルになっている水を購入。
うん、普通に水道水より不味いね!
しかも、あまり冷たくないよ!!!

「HEART WORK」が終了して直ぐに「竹箒」へ向かったのですが、最後尾を見つけた直後に完売して列解散でした。
うーむ、委託するから別に良いんだけどさ。

talestune」は購入を見送ったので、結局今日は鈴平ひろさんの本を買いに来ただけになってしまいました。
鈴平さんの本は委託しないし、その為だけにでも買いに来る価値があるので全く問題ないですが。

毎年コミケでしか会わない友人Fさんと合流。
2つ買った「HEART WORK」の新刊セットの片方を受け渡し。
Fさんは何を血迷ったか「StrayMoon」の新刊と既刊のソフトを計7本くらい買ってました(笑)
昼過ぎには列も無く、みやま零さんが画集を持ってきた人にサインをしてました。
やっぱり、昨日帰宅した後にゲマかメロンへ買いに行くべきだったな。
みやま零さんはコミケくらいでしか上京しないみたいだし。

バイトもあるし天気も危険なので早々と帰途へ。
Fさんは暇つぶしでアキバで降りたのですが、そのときのアキバ周辺だけ豪雨でワロタ。
帰宅して荷物を置いて近くのスーパーへ食い物を買いに。
店を出たら豪雨で傘を持って行かなかったことを軽く後悔しました。
たった5分弱でずぶ濡ですよ。
もう少し有明を出るのが遅かったらと思うとガクブルですね。


バイトから帰宅後、HDDレコーダーを確認すると何故か「テレパシー少女蘭」が5分くらいしか録画されていない。
高校野球を考慮して18時25分から2時間も録画予約した筈なのに・・・?
予約履歴を見ると時間は間違っていないようだ。
残量もタイトル数上限も問題ない。
しかし、どう見ても録画されているのは「蘭」の次の次くらいの番組だ。
バイトへ行く直前に一度停電していたけど、また録画中に落雷で停電でもしたのだろうか?

疑問に思いつつTVを見ていると、22時半過ぎに突然画面が砂嵐に。
チャンネルを色々変えてみるが、音が聞こえて映像が白黒で微かに見えたり、音も映像も完全に砂嵐だったりとバラバラ。
ただ、地上アナログ・BSアナログ共にまともに映る局は一つも無い。
特にテレ東・テレ玉は完全に砂嵐の方。

同軸ケーブル等の配線を変えてみるが事態は変わらず。
この瞬間、「乃木坂春香の秘密」オワタ\(^o^)/
今期、「ギアス」以外で唯一リアルタイム視聴しているほど好きな作品なのに・・・。
関東圏ではテレ玉が一番遅いので、他局サルベージも不可能と来たもんだ。
つーか、このままだと明日のギアスも見られない可能性が!?

更に酷い事に、同時にインターネットの回線も繋がらなくなった事が発覚。
これはもう完全に雷サージの影響だな。
なぜ直後じゃなく数時間後なのかは不明だが。
それにしても、TVもネットも出来ずに俺にどうしろと・・・?
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-16 23:59 | 日記
つーこって、寝ないで4時過ぎに出発。
国際展示場駅改札での押し合いが無く、拍子抜けな感じで西館の最後尾へ。
今回は駅を出て直ぐの所から早くも誘導が始まってましたよ。

日が昇ってきて暑さは異常なレベルへ。
ちなみに天気予報は・・・
a0065639_21221391.jpg

(SleipnirプラグインSkyPalette御用達のweathernewsより)
ちょwww真っ赤な太陽マーク初めて見たよwww

企業ブースパンフレットを家に置いてきた事に気付き、会場前の配置最終確認が出来ずorz
まぁ、入って直ぐに新しいの貰いましたけどね。

手荷物検査は列固定後に行っていましたが、ライブ会場やJリーグの試合会場等での入場時検査よりも更に適当で、カバン開けさせて横の通路から歩きながら確認するだけでした。
しかも、居ない人の荷物に関してはノーチェックね。
真面目にやって入場12時とかにならなくて良かったけど。

会場後30分ほどで西4階へ侵入成功。
4階全体使用になっただけあって、確かにいつもより広いです。

まずブシロードブースへ。
はい、予想外の「最後尾は外です」案内を喰らいました。
外へ出てみると・・・いやいやいや、何でこんなに並んでいるんだよ?
これは1時間は掛かるかなーとか思っている内に列はどんどん伸びて行き、いつの間にか最後尾が見えなくなりました;;
そして、列が全く進みません。
だって、10分に6人くらいしかブースへ誘導してないんだもん!
隣にオーガストの列が居るのが更に追い討ちをかけています。(体感速度的な意味で)
11時くらいから何度も列を抜けようと思いましたが、最後に回したら3時間は掛かりそうなので我慢。

結局、目的の物が買えた頃には12時過ぎてました・・・。
つーか、ゼロ魔トライアル300個限定て嘘だよね?
俺は買ってないけど、その時点で限定数なしだったし。

さて、予定よりかなり遅れたけど買い物開始だ!
Whirlpool、ホビージャパン、ハイクオソフトと周り、列が長かったAXL、CUFFS、コットンを後回しにして西4ホール側へ。
RONDO ROBEで後藤麻衣CD、E☆2でイラスト集をゲットしてAXLへ戻る。
その後コットンへ向かうと、俺のちょっと前でねこねこのメカ財布1日目分が完売。
別に要らないので予定通りグッズセットだけ購入しましたが。
CUFFSへ戻ったら色々売り切れたみたいで列が無くなっており、目的の「ヨスガノソラ」主題歌マキシを難なくゲット。
フロンティアワークス、サンデーGX、ドワンゴは、別に要らないやって感じで購入回避したのでこれにて終了。
ハイクオ、AXL、コットンあたりが凄く不安だったけど、意外と昼からでも買えるんですね。

その後は各ブースのチラシやら団扇やら紙袋を片っ端から入手し、流れるようにAXL&すみっこ、ALcot、コットン、戯画PB、オーガストの無料配布に参加。
ハイクオの「さくらさくら」予約者プレゼントも抜かりなく貰いましたよ。

無料配布も一通り終わったので16時過ぎに帰宅。
一番大きいホビージャパンの紙袋に全て詰め込んで持って帰りましたよ。
今回は、まりたんの「この湿気、ニオイ・・・戦場<ベトナム>を思い出すぞ!」という台詞が片面で、クイーンズブレイドの5人がもう片面でした。
毎度の事ながら、東京駅を過ぎると周りの目が痛くなってくるけど気にしないんだぜ!
ソフマップやビックの紙袋に詰め替えて持って帰るチキン野郎とは違うのだよ!


あれ、なんか「SIN -黒朱鷲色の少女-」の発売日が1ヶ月延期しているんだけど。
今回は延期しないように、開発がほぼ終わってから発表した筈だったんじゃ・・・?
大作が来たら逃げるとか言ってたけど、9月26日は「クルくる」「スマガ」「さかハリ」「Volume7」「しゅぷキャン」「WGA」「とっぱら」「ピリオドsd」「AliveZ」「リトバスEX通常版」くらいじゃね、売れそうなのは?(めちゃめちゃ多いじゃないですか!)
でも2、3本は延期すると思うけど(殴
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-15 23:59 | 日記
夏コミ前日です。
でもバイトです。
不眠で始発コースまっしぐらですね(笑)


寝ないとは言え、準備が色々とあるので閉店したら即帰ろうと思っていたのですが・・・。
閉店時間を過ぎているのに阿呆なカップル(夫婦?)が何か質問してくるしー!
面倒くさいけど一応ちゃんと接客したんだが、女の方がめっちゃ悩んでるよ。
そんな悩むようなものを閉店間際に買いに来ないでください。
とりあえず決まったー・・・と思ったらレールも要るとか言い出したぜ。
それは種類が無いから別に直ぐ決まったが、更にレースも買いたいそうですよ!?
おーい、もう閉店時間10分過ぎてるんだが・・・。
こっちはまた悩んでるー。
遮光が真っ黒なのにレースはピンクが良いって、どんな色の組み合わせだよ!
終いには「もう分かんない!」とか言い出したぞこのアマ!
こっちは、もっと分からねーっての!!!
男の方は居るだけで全く役に立ってないしさ~。
また今度にしようとか言ってくれればいいのによー。
そんなこんなで15分くらい閉店時間をオーバーしてやっと開放されました。
よりによって、何で今日!?と言わざるを得ない・・・。


そういえば、今日は大学の友人連中で飲み会だったらしい。
俺もバイトとコミケが無ければ行ったんだがなぁ。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-14 23:59 | 日記

情報社会の罠

後回しにしようと思っていたのに、アキバで売り切れとかほざいているから買いに行って来たよ。
つーか、大宮では普通に売ってたよ。
結局アレか、ニュースサイトに踊らされているだけか。
別に今回は、元から買う積もりだったから良いけどさ。
それにしても、「十三番目のアリス」まだ1巻も読んでねーのに新シリーズか・・・。


ゲマで「絶対衝激」の小冊子を手に入れた。
a0065639_5272757.jpg

たぶんコミケで配布するのと同じもので、中身は公式サイトに乗っている事がほとんど。
目新しいのは、二次元コスパの八宝備仁描きおろし「伊勢島綾抱き枕カバー」の絵がヤバイ事くらい。
そして、最後にカラー4ページの計12ページに渡って8月22日発売のコミックハイ!で連載開始される漫画版が先行公開されています。
a0065639_5273852.jpg

体の一部が不自然に隠されていますが、これは連載版で解禁されるという事か!?


夏コミ企業ブースチェックしてたらトンでもない物を見つけちまった。
F&Cの「Canvasテレカセット」の絵師が、初代だけ作品と全く関係のない逝け神になっている!
えぇい、俺の嫁である桜塚恋ちゃん(CV:友永朱音)の絵描きは☆画野朗以外認めない!
その親友の鷺ノ宮藍ちゃん(CV:静木亜美)の絵描きも☆画野朗以外認めない!
よりによって逝け神とかマジありえねぇんだけど!
今回だけで終わってくれれば良いのだが・・・。


あかべぇそふとつぅ『W.L.O.世界恋愛機構』担当原画変更のお知らせ
有葉たんの仕事がまた一つ増えました。
って、えーーー!?
えきすぱあとさんの手掛けるコンシューマーゲームって何でしょうね?


100円ショップでブリーフケースを探していたんだが、3軒見ても薄い物ばかりだった。
数年前に同じ店で買った奴は中々の大きさだったんだが、これも石油高等の影響か?


a0065639_5275349.jpg

方位磁石つきのカラビナを見つけたので、リュックに装着する事にした。
これで自転車で迷子になっても多少はマシになるか?
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-13 23:59 | 日記
11時には起きようと思ってたんだけど、30分ほど寝坊した。
そして12時ちょうどに郵便配達の爺さんが来てしまった。
指定した12~14時に入った瞬間に来るとか仕事熱心過ぎだろw
佐○急便なら絶対にありえないよな(ヲイ

でだ、11時に起きようとしたのは、金を下ろして来たかったからなんだよな。
仕方ないので別の家回ってからもう一度来てもらう事にして郵便局へダッシュしました;;
つーこって、土曜日に受け取れなかった「幻奏戦記ルリルラ完全版 イズルハ(ノーマルVer.)付き」到着です。
a0065639_228455.jpg

a0065639_2291082.jpg

a0065639_2292145.jpg

表紙まで凄い露出度ですね。
裏表紙は異常にシンプルですが。
タイトルとか作者名は背表紙にしか書かれていません。
フィギュアの方は、どっかのレビューサイトでも見てください。(テラ投げやり)


今週の「恋姫†無双」第5話に友永朱音さんが出演してました!
アニメでお声を聞いたのは、2005年放送の「ラムネ」以来かも知れない。
後藤邑子さんのように、もっとTVアニメでも活躍して欲しい所ですが・・・。


SIMPLE HOUSE」の夏コミ新刊が無事に入稿されたみたいです。
つーこって、今回も3日目一番に買いに行きたいと思います。


「らぶデス3」のベンチマーク体験版をやってみたんだが、やっぱり何をすればいいのか分からんなアレ。
半透明の液体以外に空気砲みたいのも発射できるんだが、そっちは当たるとヒロイン転ぶんだよな。
当て続けると泣きながら止めてくれって言われるし。
途中からヒロイン2人とも逃げ回ってるし。
転ばして両足固定して服脱がしてぶっかけ・・・ってなんだこのレイプシミュレーション!
TEATIMEよ何処へ行く(笑)

a0065639_30589.jpg

アキバでもマクセルの国産8倍速DVD-Rが手に入らなくなり、バイト先で売っているTDKの物に最近乗り換えたんですが、特に問題は無いっぽいです。
週に18本のアニメを焼いている為、週に4枚以上のDVD-Rを消費している計算です。
だけど、いつ見るか分からないので、安くても高品質なメディアが必要なのです。
今回買ったTDKの物は、10枚580円という値段でありながら太陽誘電OEMの国産品でした。
ただ、これも生産が終了しているらしいので、今の内に大量に確保しておいた方が良いかも知れません。

先週の事ですが、RD-XS46で番組表を見ていたら凄い物を見てしまった。
a0065639_32989.jpg

有名な海外ドラマなんですが、知らないとWOWOW御乱心にしか見えない罠。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-12 23:59 | 日記
朝からアキバだったお陰で、土・日が3、4時間ずつくらいしか寝られなかった。
つーこって、今日は昼過ぎまで寝てました。

大学生協へジャンプを買いに行ったら1冊も無かった。
やっぱり休講期間中は入荷数少ないのか?


水曜日にヴァイスカップがある越谷の店に電話したら、既に定員ですって言われてしまった。
これで前半戦はオーガ大宮が最初で最後の参加になってしまった。
後半戦は参加賞プロモ変わるから、小恋は1枚しか手に入らない事に。
つーか、その1枚すらまだ送られて来ていないんだが(泣)


18時から黒田書店へ向けて出発。
快調にチャリを飛ばしていたのだが・・・

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは上福岡に向かっていたと思ったらいつのまにか富士見有料入口に居た』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…道を間違えたとか迷ったとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」(AA略)

だが俺の迷走はそこで終わらない。
そもそも「富士見有料入口」まで来て道を間違ったことは分かったが、そこが何処なのかが全く検討が付かなかったからな。
少し戻って違う道へ入って進む。
鶴間という交差点へ出るが、持っていたプロアトラスを印刷した紙には載っていない。
とりあえず左折して進むと景色が市街地に。
お、やったんじゃね?と思って進むと本屋を発見。
マップルを見て現在地を確認する俺。
「えーと、鶴間、鶴間・・・へ?鶴間ってここ!?あ、この本屋も載ってる・・・鶴瀬駅?って2つも隣の駅かよっ!!!」
つーこって、直線距離で4kmも離れた所に来ちまったみたいですorz

だったら鶴瀬駅まで行って線路伝いに上福岡まで行こう!と思ったのですが、線路の横に道が無く、物凄く遠回りをしてふじみ野駅に到着。
線路の反対側へ渡ったけどやっぱりグネグネと走らないと上福岡には行けないらしい。
そして、なんとか黒田書店へ到着したのが20時。
当初予定の2倍も掛かっているんですが!?

当然ヴァイスの大会には間に合わず、ションボリとシングルカード漁り。
無達が1枚だけ在ったので80円で購入。
かなり状態が悪く、端は赤い色が剥げているけど坊主だから問題ない。

帰りは当初のルートを確認しながら走行。
行きに道を間違ったのは、Y字分岐が2連続するところで1つ目を2つ目だと勘違いして逆に曲がったのが原因でした。
田舎道で目印となるものが地図上に確認できないのが辛いです。

帰りも最後の最後で分岐ミスって変な方に行ってしまったけど、志木ルートでよく通った道に入ったことに気が付いて修正したので1時間掛からずに家に着きました。

一度行ったことがあるし、地図を見れば大丈夫だろうと思っていたのが甘かったです。
3年も経てば忘れますよね;;
そろそろマジで道路地図を買おうかなと思いました。
札幌の規則正しい道路に慣れていると、秩序の無い埼玉の道は迷路以外の何物でもないですからね。
4年住んでも通学路から一方裏道に入ると普通に迷います。
どの道も真っ直ぐじゃないので、東西南北がいつの間にか分からなくなるんですよ(汗)
しかも、さいたま市内でも大宮区・中央区・浦和区および隣接区の一部以外は殆ど田舎と言うのが色々な意味で厳しい。
a0065639_4261328.gif

これが今日のルートだ!(青:最短、赤:行き、緑:帰り)
馬鹿みたいに遠回りしてますね。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-11 23:59 | 日記
今日は昨日よりも遅い11時半頃アキバヘ到着。
「ヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会」・・・の横で併催されていたフリーバトルに参加しました。
3連勝→2連敗→2連勝で、見事に最短の7試合で全プロモ入手条件を満たしたので切り上げ。

アキバをぶらぶらし、昨日は行けなかったチェルモで「山岸風花」を4枚入手126円也。
この店のシングルカード価格は税込じゃないのかよ!

裏通りは休日の方が賑やかで良いですね。
店頭販売とか特価品とか探すのが楽しいよ。
お金に余裕が無いから何も買えないけどな~。
あぁ、HD4850が欲しい・・・。

スパモデでピンキーシャナの炎髪Ver.を購入。
黒髪Ver.は電撃15年祭で買ったのですが、通販の紅い方は買い逃してたんだよね。
送料も手数料も無く普通に電ホビ限定品が買えるのがこの店の凄い所だよな。
あ、ヒオウとレッズタイガー、ランスタッグ量産型もまだ売ってますよー(笑)

ちょうど俺が行った時に工房で「フィギュア製作講座」なるものをやっていました。
何人か外から見ている人も居た。

予想以上にアキバに長居してしまい、電車に乗るのがギリギリに。
20分しかないのに何を血迷ったか、朝乗った駅で降りて土呂までチャリで出発。
結果、5分遅刻してヴァイスカップに参加できずorz
緑川さんのラジオ公録を蹴ってまでプロモ回収に来たのに・・・。
宇都宮線で直接行けば余裕で間に合った筈だが、俺のケチな性格が災いして何もかもがダメになったな。
あと5分アキバを出るのが遅ければ、絶対にチャリで行こうとしなかったんだがな。
家からよりも近いと思っていたけど、最寄駅からでも距離が大して変わらなかったのが最大の誤算だな。

何もしないので帰るのも嫌なのでリトバスを1パック購入。
この店の最後の2パックの内の片方で、「三枝葉留佳」が当たりました。
もう一方を買った人が「直枝理樹」を当てていたので、こっちを選んで良かったです。
クライマックスレアは、また出なかったけどな!!!

とりあえず、「μ」を1枚貰えたので店に来た意味は一応あったか・・・。


今週のギアスR2
グレン聖天八極式・・・調子に乗って改造したというレベルじゃなく全然別物だろアレ。
スザクですら全く歯が立たないとか。
お陰でスザクを死の淵に追い込んでしまってギアス実行→フレイヤ発射って;;
友達であるスザクだからこそ死んで欲しくないと掛けたギアスなのに、今となってはルルーシュには足枷以外の何物でもないな。
もう本気で殺すつもりなんだから、オレンジのギアスキャンセル先に使っておけば良かったのに。
しかしまぁ、結果的にナナリーを殺してしまったスザクがランスロット・アルビオンに乗って再びルルーシュ(というか実際にはカレンか)の前に立ちはだかるかと思うとマジ死ねって感じだな。
戦闘中でも皇族殺しは死刑じゃないのか?

そしてフラグ立ててた千葉を助けた朝比奈もフレイヤの巻き添えに。
これで四聖剣も残り1本か・・・。
次は、またもピンチに陥った千葉を庇って藤堂さん死亡かな?

さて、では次回あたりでロロとニーナ消えてくれる事を祈りつつ。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-10 23:59 | 日記
朝からアキバでヴァイスシュヴァルツの地区決勝大会でした。
詳しいことはTCGページの方に書いたんで見て下さい。


で、その帰りに大学の友人とばったり遭遇。
なんでヴァイス会場の真ん前に居るんですか!?
聞いてみたら、スーパーモデラーズで行われたイベントと木谷社長のラジオ番組の公開録音のゲストであるモモーイを見に来たんだそうだ。
モモーイ直筆サイン入りのサンダーショットMk.IIが羨まし過ぎるぜ!!!


そんなこんなで、昼飯を食べる事が出来ないまま直接バイトへ。
普通に15分ほど遅刻です;;
それにしても、朝8時から夜10時まで何も喰えないってのは厳しいぜ。


北京五輪とかいうもののお陰で1時間遅れになった「R・O・D・-THE TV-」とモロ被り、更に高校野球で放送するんだかしないんだか分からないという状況だったので、「テレパシー少女蘭」の予約を19時~20時という変な時間にセットしていたのですが、結局放送休止になったみたいですね。
そして・・・
「テレパシー少女蘭」9月15日10時より第6話、第7話の再放送決定!
なんで6話までやるのかわかりませんが、要望に素早く対応してくれるNHKが最高です!
でも、来週からは普通に放送休止にしてくれ。


Nitroplus「CHAOS;HEAD」コンシューマー移植決定!
TVアニメよりは規制が大丈夫そうですね。
それにしても、箱○のギャルゲーハード化がkskしてますなー。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-09 23:59 | 日記
クソ暑そうだったので、日が落ちてから大宮へ買い物行って来た。
ゲマで「乃木坂春香の秘密」のOPとEDが既に初回版じゃなくなってたぜ。
月曜日にメイトで買っておいて正解だったな。

帰り道でまた無灯火で警官に捕まっちまったorz
やっぱり夜は裏道通らないと危険だな。
別に注意されたからって何が減る訳でもないけどな。
前照灯付ければ良いだけの話なんだが金が・・・。


コミックメガストア9月号」を買いました。
エロマンガ誌なんて買いたくは無かったんですが、こぶいち&むりりん両氏の描き下ろし「夏空カナタ」フルカラーコミックが載っているので仕方なく。
たった4ページの為に雑誌1冊買っちゃう馬鹿野郎ですよ(笑)
パーッと最後まで見てみましたが、やっぱり使えそうなものは他に無いですね。
半分くらいは絵的にダメなんですが、キャラは可愛くてもエロが・・・っていうのもね。
まぁ、「夏カナ」の為だけに永久保存しておきますけどね。


なんか出張中の友人から、道の駅で痛車を初めて生で見たとかってメールが来ました。
画像を見るに、エクセリオンバスターなのは(9歳)が側面に描かれた白い三菱タウンボックスですな。
俺もアキバや有明などの特殊な場所以外では見たことないなぁ。


グッスマのワンフェス通販注文完了!
結局、figmaスザクだけにしました。


ハイクオソフト「さくらさくら」10月24日に発売延期
俺の予約券では4月25日発売なんだが・・・。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-08 23:59 | 日記
マガジンとサンデー買うためだけに大学生協へ行ったんだが、マガジンだけ売り切れてた。
仕方ないのでサンデー最後の1冊だけ買って、マガジンは本屋で定価購入ですよ。
マガジンが先に無くなるなんて珍しいな・・・。


Googleマップのストリートビュー機能が凄いので、TCGページにデュエルラックとオーガの店舗情報を載せて地図へのリンクを貼ってみました。
ちなみにウチのアパートは範囲外でした・・・。


ミニ四駆 スタートプレゼント!
こういうのは子供に当たらなきゃダメだろと思うのですが、「ミニ四駆改造ガイド(PDFデータ)」とやらが気になるので応募してみました。
もちろんA賞のオーバルサーキットで(笑)


電撃×マビノギ コラボレーション企画
コミック版の冒頭14ページが読めます。
キャラはティルコネイルなのに都市レベルはダンバートンみたいだな。
ファーガスはあんなもんだと思いますが、レイナルド先生がおかしいだろ絶対!
カフさんはこの件に関して嘆いておられる様ですが、どう見てもパラレルワールドなので気にしないのが一番じゃないかと思います。
まぁ、パラレルでも好きなゲームに公式が急に陵辱Sideとか出したら嫌ですけどね。
この作品では、ナオは主人公の姉だし、サキュバスがヒロインっぽい?から大丈夫なんじゃないですかね?


凄くどうでもいいことですが、「スレイヤーズREVOLUTION」斬りました。
ワイザーうぜぇ!が終わったけどちっとも面白くならないし、「R」からいきなり見始めても付いて行けなかったので。
たぶん俺には「スレイヤーズ」という作品自体が合わないんじゃないかな?
林原さんの歌は好きなんですけどね。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-07 23:59 | 日記