へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日で一応、期末試験が終わった訳だが・・・。
状況が状況なだけに、非常に嫌な気分で夏休みを迎える事になりましたよorz
うん、もう忘れよう。(おぃ

ブ社からリセの型月1.0のラッキーカード交換プロモ12枚が届きました~。
汁鰤に怒られるので、画像は載せられませんけどね;;
やっぱり、オフィシャル絵は良いのぅ。


今日のマビノギ
ペット育成大会を華麗にスルーしつつ、あの世で毛虫を大量虐殺。
一向に通行証が出ないので、鎌ラゴにターゲットを切り替えてアルベイ通常へ。
やっぱり1枚も出ないまま、ガーゴイルを蹴散らしてアルベイクリア・・・。
何とか毛虫から3枚手に入れて現世へ帰還。

そして、フィアード中級1人用マラソン開始!
この前のは奇跡だったみたいで、即効でナオサポを使い果たして女神像オンラインですよ(笑)
結局AR9Pが出ないまま3周が終了し、名誉木刀2本と不安料理包丁が手に入っただけでした(泣)
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-31 23:59 | 日記
レコード会社のサイトを回っていたら、コレコレの発売にすら気付いてなかった事が発覚。
ダメダメだなorz

旧サイトのほうは、ジオクリエイターで結構楽に編集できる事が判明。
アドバンストHTMLエディタを使うと、白画面が転送されるのは謎ですが・・・。

ホームページビルダーのファイルをメモ帳で開いて編集した後に、ビルダーに戻ると変更が反映される事を発見!(今更かよw)
これで、バナーの画像を持ち帰らなくてもタグ入れるだけで貼れるぞ~。

ウチの大学に、研究室のサイトでハルヒネタを咬ましてる助教授が居るらしい(笑)
ま、学部違うから見た事も無いけどな。(ぁ
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-30 23:31 | 日記
だぁあああああ!
こんなもの弄ってる場合じゃないだろぉ~。

月曜日で全てを終わらせなければ逝けないんだよぉっ!!!

PCが修理から戻ってきて以来、回線がたまに切断される状態に。
Bフレッツに代えて以降は、全く回線が落ちなくなっていたので、設定がリセットされた事が原因なのは分かるんだが・・・。
接続メニューの「ローカルエリア接続」のアイコンを右クリックして「修復」を選ぶと直るんだけどさ~。
一瞬でも回線が切れれば、マビノギはログアウトされるから困ってるのよ。
だれか、対処法を知ってたら教えてください。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-29 23:59 | 日記
あああああ、今日のテストやべぇかもorz

水樹奈々ファンクラブ「S.C.NANA NET」の更新をしてきました~。
発足当初から加入しているので、これで4年目に突入ですかね?
あの頃までは、自分が声優のファンクラブに入るなどとは思いもよりませんでしたがね(笑)

そう言えば、「WeAre*」が昨日発売したんだよなぁ。
・・・金が足りん。
8/1から夏休みとはいえ、3・4・5と出かける予定があるのでバイトできないし。
そもそも、その出かけた先でも金が要るんだよなぁ;;
つーか、俺、常に金欠だなぁ・・・。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-28 23:59 | 日記
イノセント・ヴィーナス
日本軍の特殊部隊なのに、外人が多いのは何でかな?
まあ良いけどさ。
支配階級の名前が「ロゴス」で、特殊部隊の名前が「ファントム」ですか。
機動戦士頑駄無種運命かよ!!!

主人公が櫻井孝弘で、ヒロインが名塚佳織ですか。
アニメ版Canvas2かよ!!!

話は非常に面白そうです。
まだ、分からない事だらけですけど。


マビノギ釣り王決定戦
開始5分で上位5名が100cm超え。
同10分で上位5名が200cm超え。
・・・勝てる訳ねぇえええええorz
なので、釣り大会には一切参加していません。
まあ、あとで、課金してない人は意味無いよって出てましたけど(笑)

あの世でジャイアントワームを倒してフィア中1通行証げっと。
この前はマスであんなに苦労したのに、フィールドMOB1匹目でドロップは酷いよ。

かなりビクつきながらフィア中1へ潜入。
あれれぇ~、なんか凄い楽だぞ~?
以前は、1部屋目で死んでいたのが嘘のようです。
ボスまでは1ミスで到着。

ムービー終わった瞬間、馬が死んでました。
イシュザークも目の前で暴れてるゴーレムに速攻で殺られました。
あの、まだ何もしてないんですが・・・。
入り口でストンプ連打のゴレのせいで、女神像往復を5回ほど;;
ペット犠牲にして倒すも、AR9Pは出ないorz

報酬から「名誉ある」ESを抽出し、ダンバでPT売り~。
3万から始めるが、誰も来ない。
2万に下げた直後に、もう1人「名誉ある」ESを売る奴が出現!?
そいつと同じ1万まで下げて、なんとか売りさばく事が出来ました~。
ふ、俺様の勝ちだな!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-27 23:59 | 日記
ドリーム・プレス社SP
先週に引き続き、テレビ偉人伝「逸見政孝」の後編でした。
いやぁ、ちょっち感動しちまったぜよ。
霊柩車がNHKと民放各局を回って行ったとか凄いね。
逸見さんと言えば、私の中では「SHOW by ショーバイ!!」ですかね~。
もうあんまり覚えてないけどね;;
え、聞いた事も無い?(これがジェネレーションギャップって奴ですか、兄貴!)


暇だったので、友人を大宮まで引っ張って行きましたよ。
祖父地図でPS2版の「うたわれるもの」を予約~。
友人は、流石にB1Fのアソコには行きたくないそうなので、華麗にスルーしときました。
つってっも、上りエスカレーターの真ん前だから嫌でも目に(ry

ゲマで、本2冊購入~。
ゲマには、特に抵抗感は無いご様子ですかね?
私の買った本を見て友人が一言。

「それ、普通の本屋で売ってないの?」
「いあ、余裕で売ってるけど」
「じゃあ、何で態々こんな所まで来るんだよ?」
「それはコレが付くからじゃー!(しおり・メッセージカード付きのPOPを指差す)
「・・・・・」
「それが理解できない内は一般人だから安心しろb」

本日のお買い上げ
「BAMBOO BLADE」3巻
竹刀で相手を叩きのめす事に快感を覚えたミヤミヤが表紙ですか(笑)
うむ、ミヤミヤ可愛いよミヤミヤ!
剣道やっている時の表情が特に!!!(いや、それ絶対に間違ってるから;;)

「初恋マジカルブリッツ HのあとにはIがある?」
あぁう、ついにサブタイトルまでヤバくなってきたか。
そろそろ、パラダイムかキルタイムに移っとくべきなんじゃないの?(ぁ

「おっぱい王に、あたしはなる!!」
いいんだろうか、集英社的に。


マジ吹いたwww
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-26 23:59 | 日記
くはっ!
1日しか空いてないのに、もう2回目ですかそうですか・・・。
まぁ、うっかりメロンパン買っちゃったしねぇ;;

a0065639_1728516.jpg


つーこって、2匹目の獲物はヤマザキの「果汁入り メロンパン」です。
新しい製品が出ては消えていくメロンパン業界では、比較的長生きしている方ではないでしょうか?

カリカリは、やっぱり足りないかな?
モフモフは、可もなく不可もなくといった感じ。
果汁入りとはいえ、甘味はそれほど感じませんな。
時間が経つと、表面が多少ベトベトしてくるかもしれません。
何と言うか、王道って感じの味かのぅ。

市販のメロンパンの中では、最も安く最も大きいと思われるので、よく食べているモノではあります。

そろそろ、中身がアレな特殊なヤツ(邪道と言う人も居る)でも書いてみますかねぇ~。


P.S. 昨日の日記に関して、購入委託がある人は早めに連絡してね~。
    あ、コミケは逝くかどうか迷ってますけど・・・。

More
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-25 18:04 | 日記
8/3(木)~8/8(火)
タミヤモデラーズギャラリー
8/11(金)~8/13(日)
コミックマーケット70
8/19(土)・8/20(日)
C3×HOBBY キャラホビ2006
8/20(日)
NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~

やべぇ、夏休み中に10万円は使いそうだwww


はいはい、ラン○ィスラン○ィスorz
コレでも見習ったらどうだ!
あと、コレも!(まだ不確定だけど、期待はできそう?)
と言いつつ、上2つは原作を買ってすらいないけどね;;

始まって見ないと分からないけど、シナリオ暴走・キャラデザ崩壊で声まで原作と違ったら救い様が無いよね。
だからエロゲ会社は、ス○チャとラン○ィスに売っちゃいけないんだって!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-24 21:41 | 日記
さあさあ、何の前触れも無く始まりました当コーナー!
1回目の獲物はコチラです!

a0065639_025018.jpg


セブンイレブンの「黒糖メロン」です。
期間限定発売っぽいですね。
では、さっそく試食をば。(というか、今日の朝飯兼昼飯ねw)

ふむ、確かに黒糖の味がしますな。
普通のメロンパンに比べて、甘さが後に残る感じかな?
相変わらず「カリカリ」に関してはアレだが、「モフモフ」は良い感じですかね。
セブンイレブンのメロンパンは、軽くて中身が無いような気がするけど、表面が一切ベタベタしていないのが良い所ですね。

とまあ、お送りした訳ですが、何でイキナリこんなものを始めちゃったんですかねぇ?
もともと私は、1日2食がメロンパンの事が在ったくらいメロンパン好きなので、いっちょ書いてみるかなーとね。
ネタが無いときの目眩ましにもなるしね。
とはいえ、本気で何個も食べてるメロンパンのブログ書いてる人には及びませんけど(笑)

More
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-23 23:59 | 日記
しまった、アニスパ!&こむちゃを聞き逃したorz
先週も聞き逃したんだよなぁ・・・。
携帯のアラームに毎週土曜21時って設定しとこう。

「ブラフマン」の4巻をやっとこさ購入。
巫女さんが表紙のコミックスを単体で一般書店で買うのは楽しいね。(マゾか!?
二輪車に興味が無いので、相変わらず小ネタが分からない俺様。
あ、でも、REは良いと思いますよ!
オンリーワンて、何か良いですよね。

今までに3人しか居ないスニーカー大賞受賞者の一人、故吉田直氏の最後の作品「熱風海陸ブシロード OVERLORD CHRONICLE」を手に入れました!
全体の構想の約3分の1の所で未完のまま終わってしまった訳ですが、本人による連載完結までのプロットが載っているので、一応話の流れは分かるみたいです。
つーこって、夏休みにじっくりと読みたいと思います。
んー、それにしても、惜しい人を亡くしたものだ・・・。

P.S. そうそう、ビックカメラから商品券1万2千円分が届きました。(やほーいw
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-22 23:59 | 日記