へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 104 )

今日は昨日よりも遅い11時半頃アキバヘ到着。
「ヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会」・・・の横で併催されていたフリーバトルに参加しました。
3連勝→2連敗→2連勝で、見事に最短の7試合で全プロモ入手条件を満たしたので切り上げ。

アキバをぶらぶらし、昨日は行けなかったチェルモで「山岸風花」を4枚入手126円也。
この店のシングルカード価格は税込じゃないのかよ!

裏通りは休日の方が賑やかで良いですね。
店頭販売とか特価品とか探すのが楽しいよ。
お金に余裕が無いから何も買えないけどな~。
あぁ、HD4850が欲しい・・・。

スパモデでピンキーシャナの炎髪Ver.を購入。
黒髪Ver.は電撃15年祭で買ったのですが、通販の紅い方は買い逃してたんだよね。
送料も手数料も無く普通に電ホビ限定品が買えるのがこの店の凄い所だよな。
あ、ヒオウとレッズタイガー、ランスタッグ量産型もまだ売ってますよー(笑)

ちょうど俺が行った時に工房で「フィギュア製作講座」なるものをやっていました。
何人か外から見ている人も居た。

予想以上にアキバに長居してしまい、電車に乗るのがギリギリに。
20分しかないのに何を血迷ったか、朝乗った駅で降りて土呂までチャリで出発。
結果、5分遅刻してヴァイスカップに参加できずorz
緑川さんのラジオ公録を蹴ってまでプロモ回収に来たのに・・・。
宇都宮線で直接行けば余裕で間に合った筈だが、俺のケチな性格が災いして何もかもがダメになったな。
あと5分アキバを出るのが遅ければ、絶対にチャリで行こうとしなかったんだがな。
家からよりも近いと思っていたけど、最寄駅からでも距離が大して変わらなかったのが最大の誤算だな。

何もしないので帰るのも嫌なのでリトバスを1パック購入。
この店の最後の2パックの内の片方で、「三枝葉留佳」が当たりました。
もう一方を買った人が「直枝理樹」を当てていたので、こっちを選んで良かったです。
クライマックスレアは、また出なかったけどな!!!

とりあえず、「μ」を1枚貰えたので店に来た意味は一応あったか・・・。


今週のギアスR2
グレン聖天八極式・・・調子に乗って改造したというレベルじゃなく全然別物だろアレ。
スザクですら全く歯が立たないとか。
お陰でスザクを死の淵に追い込んでしまってギアス実行→フレイヤ発射って;;
友達であるスザクだからこそ死んで欲しくないと掛けたギアスなのに、今となってはルルーシュには足枷以外の何物でもないな。
もう本気で殺すつもりなんだから、オレンジのギアスキャンセル先に使っておけば良かったのに。
しかしまぁ、結果的にナナリーを殺してしまったスザクがランスロット・アルビオンに乗って再びルルーシュ(というか実際にはカレンか)の前に立ちはだかるかと思うとマジ死ねって感じだな。
戦闘中でも皇族殺しは死刑じゃないのか?

そしてフラグ立ててた千葉を助けた朝比奈もフレイヤの巻き添えに。
これで四聖剣も残り1本か・・・。
次は、またもピンチに陥った千葉を庇って藤堂さん死亡かな?

さて、では次回あたりでロロとニーナ消えてくれる事を祈りつつ。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-10 23:59 | 日記
朝からアキバでヴァイスシュヴァルツの地区決勝大会でした。
詳しいことはTCGページの方に書いたんで見て下さい。


で、その帰りに大学の友人とばったり遭遇。
なんでヴァイス会場の真ん前に居るんですか!?
聞いてみたら、スーパーモデラーズで行われたイベントと木谷社長のラジオ番組の公開録音のゲストであるモモーイを見に来たんだそうだ。
モモーイ直筆サイン入りのサンダーショットMk.IIが羨まし過ぎるぜ!!!


そんなこんなで、昼飯を食べる事が出来ないまま直接バイトへ。
普通に15分ほど遅刻です;;
それにしても、朝8時から夜10時まで何も喰えないってのは厳しいぜ。


北京五輪とかいうもののお陰で1時間遅れになった「R・O・D・-THE TV-」とモロ被り、更に高校野球で放送するんだかしないんだか分からないという状況だったので、「テレパシー少女蘭」の予約を19時~20時という変な時間にセットしていたのですが、結局放送休止になったみたいですね。
そして・・・
「テレパシー少女蘭」9月15日10時より第6話、第7話の再放送決定!
なんで6話までやるのかわかりませんが、要望に素早く対応してくれるNHKが最高です!
でも、来週からは普通に放送休止にしてくれ。


Nitroplus「CHAOS;HEAD」コンシューマー移植決定!
TVアニメよりは規制が大丈夫そうですね。
それにしても、箱○のギャルゲーハード化がkskしてますなー。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-09 23:59 | 日記
クソ暑そうだったので、日が落ちてから大宮へ買い物行って来た。
ゲマで「乃木坂春香の秘密」のOPとEDが既に初回版じゃなくなってたぜ。
月曜日にメイトで買っておいて正解だったな。

帰り道でまた無灯火で警官に捕まっちまったorz
やっぱり夜は裏道通らないと危険だな。
別に注意されたからって何が減る訳でもないけどな。
前照灯付ければ良いだけの話なんだが金が・・・。


コミックメガストア9月号」を買いました。
エロマンガ誌なんて買いたくは無かったんですが、こぶいち&むりりん両氏の描き下ろし「夏空カナタ」フルカラーコミックが載っているので仕方なく。
たった4ページの為に雑誌1冊買っちゃう馬鹿野郎ですよ(笑)
パーッと最後まで見てみましたが、やっぱり使えそうなものは他に無いですね。
半分くらいは絵的にダメなんですが、キャラは可愛くてもエロが・・・っていうのもね。
まぁ、「夏カナ」の為だけに永久保存しておきますけどね。


なんか出張中の友人から、道の駅で痛車を初めて生で見たとかってメールが来ました。
画像を見るに、エクセリオンバスターなのは(9歳)が側面に描かれた白い三菱タウンボックスですな。
俺もアキバや有明などの特殊な場所以外では見たことないなぁ。


グッスマのワンフェス通販注文完了!
結局、figmaスザクだけにしました。


ハイクオソフト「さくらさくら」10月24日に発売延期
俺の予約券では4月25日発売なんだが・・・。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-08 23:59 | 日記
マガジンとサンデー買うためだけに大学生協へ行ったんだが、マガジンだけ売り切れてた。
仕方ないのでサンデー最後の1冊だけ買って、マガジンは本屋で定価購入ですよ。
マガジンが先に無くなるなんて珍しいな・・・。


Googleマップのストリートビュー機能が凄いので、TCGページにデュエルラックとオーガの店舗情報を載せて地図へのリンクを貼ってみました。
ちなみにウチのアパートは範囲外でした・・・。


ミニ四駆 スタートプレゼント!
こういうのは子供に当たらなきゃダメだろと思うのですが、「ミニ四駆改造ガイド(PDFデータ)」とやらが気になるので応募してみました。
もちろんA賞のオーバルサーキットで(笑)


電撃×マビノギ コラボレーション企画
コミック版の冒頭14ページが読めます。
キャラはティルコネイルなのに都市レベルはダンバートンみたいだな。
ファーガスはあんなもんだと思いますが、レイナルド先生がおかしいだろ絶対!
カフさんはこの件に関して嘆いておられる様ですが、どう見てもパラレルワールドなので気にしないのが一番じゃないかと思います。
まぁ、パラレルでも好きなゲームに公式が急に陵辱Sideとか出したら嫌ですけどね。
この作品では、ナオは主人公の姉だし、サキュバスがヒロインっぽい?から大丈夫なんじゃないですかね?


凄くどうでもいいことですが、「スレイヤーズREVOLUTION」斬りました。
ワイザーうぜぇ!が終わったけどちっとも面白くならないし、「R」からいきなり見始めても付いて行けなかったので。
たぶん俺には「スレイヤーズ」という作品自体が合わないんじゃないかな?
林原さんの歌は好きなんですけどね。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-07 23:59 | 日記

今年もオワタ\(^o^)/

溜まってたレポートを1つ出してきたんだけどさ、成績評価して送る寸前だったって言われたよ。
つーことは、残りの奴もう手遅れ?
さーて、それでも構わず出すか諦めるか悩むところだ。(と言いつつ今日は提出した後まったくやっていないorz)
分かっているのにどうしてやらないかね、俺は・・・。

実験4回目、つまり3留決定ですか?
テストの出来が悪いので別の方でも単位が足り無そうですが、別にわざとやっているわけじゃないですよ?
ほんともう、こんな意味の無い勉強はとっとと止めて働きたいんですよ。
あーもー、マジで中退した方がマシなんじゃないか?
1浪3留じゃ高卒よりダメだろ。
そもそも3留で終わる保証もないし。
とりあえず分かった事がある。

勉強が嫌いな奴は大学に行くな!

大学は「とりあえず行く」ような所ではないです・・・。


F&C・FC01「Canvas3」公式サイトオープン
☆画野朗、七尾奈留と来てたにはらなつきですか・・・。
しかも最近良くなって来たと思っていたたにはらさんの絵が七尾絵に戻ってるし。
そういう風に描かされているんだとは思いますが、別にCanvasでそうする必要は無いと思うんですが?


天元突破グレンラガンのコアドリル型USBメモリ(PC Watch)
クワッドエレメンツ、銀魂・エリザベスのUSBメモリ(PC Watch)
ソリッドアライアンス、今度は「鈴木」のUSBメモリ(PC Watch)
もうどうにでもしてくれって感じですね(笑)
グレンと銀魂は、形状的にノートPCに挿すにはPCを机の端とかに置かないとダメそうだな。


今週のケータイ捜査官セブン
まさかフォンブレイバーが歴史を書き換えるとは!
何気に今回、一度もアクティブフォームになってないよな。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-06 23:59 | 日記
今日で前期のテストは全て終わり。
まぁ、俺の戦いはまだちょっと続くんだがなorz


午後から池袋は東武百貨店10階催事場へ。
タミヤモデラーズギャラリー2008に行って来ました。
最終日で平日の割には、そこそこお客さんが居ましたね。
詳細は後日、総撮影枚数195枚のイベントレポでお送りします。

2時間ほどモデラーズギャラリーを見た後、ビックカメラへ。
そして数分後、店を出ると激しい雷雨でした(笑)
まぁ、気にしないで地下を通って東口へ。
エスカレータを上がった所で急に人だかりになっていて、降りる人が詰まって少し危険な事になってました。
雨宿りしているのは分かるが、エスカレーターの降り口に留まるのは非常識だろ・・・。

ビックのカメラ館で雨が弱くなるのを待ってからカードショップへ。
3軒回って、μどころか、山岸風花、無達すら1枚も在りませんでした。
うーん、レア無しデッキなのに予想外にカード入手が難しいなぁ~。
あーそうそう、オーガ池袋ではスリーブ無しが50円でしたよ?
a0065639_3264255.jpg

ビックのポイント使って0円で購入!
本編では既にブラックダイヤモンズは終わってしまいましたが、これでいつでも聞けるようになるぜ!
インディーズとメジャーではアレンジが全く違うので、イントロで一瞬キバの挿入歌かと思ったぜ;;
a0065639_331235.jpg

期間限定と書いてあったのでつい買ってしまった。
やっぱりカントリーマアムは美味いね。


ヴァイスシュヴァルツ公式サイトのユーザーサイトに「魔女夜会~Witch Party~ R:2」が追加されました。
やっぱり仕事早いなブシロード!


今週のワールド・デストラクション
かつて共に勇者になることを誓ったトッピー(CV:古谷徹)の旧友ヤッピーが登場。
こっちは語尾が「~ベア」ですよwww
って、この声は池田秀一さんじゃないですかっ!?
なんという狙い済ましたキャスティング!
しかも普通にいつも通りの渋い声だから、見た目とのギャップがスゲェ!
そして同じくゲストキャラの鶏獣人の声が飛田展男かよ!
もう色々な意味で目が離せないな、この作品。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-05 23:59 | 日記
昨日のエスカレーター事故、取材で来ていたNHK関連会社のスタッフが撮った落下直後の映像が公開されました。
a0065639_135172.jpg

a0065639_1353232.jpg

a0065639_136244.jpg

a0065639_1361442.jpg

昨日は2,3人だったのが、3,4人に増えてるんですが・・・。
a0065639_1374123.jpg

ごもっともです。
a0065639_1382889.jpg

国の基準では1㎡あたり260kgの荷重に耐えられるようにしなければならず、もちろんこのエスカレーターも基準は満たしているそうです。
そして、全ての段に人が乗った場合、1段あたりで97.5kgを想定されているとの事。
俺なら1段に2人に乗っても大丈夫ですが、中には一人でこれをオーバーするピザ野郎も居たと思われます。
それなのに3、4人も乗ったら普通は壊れますよねぇ?
a0065639_144379.jpg

a0065639_1473375.jpg

施設側は全てのステップに2人は乗車するなと言っていたらしいが、2人1人2人1人なんて乗せ方は無理だろう、特にこの手のイベントでは。
a0065639_147435.jpg

a0065639_1475429.jpg

秩序なんかかけらも無いよな、映像見る限り。

つーこって、岡田さん。
「マニアたちがお宝めがけて殺到したので大混雑して、そのせいで事故が起きた」のが本当にウソだって思っているんですか?
1段に3人も4人も乗るのが本当に「整然と静か」なんですか?

レコーディング・ダイエットのススメ: 証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(訂正と追記あり)


キャンセル分もサクッと完売した「リトバスEX初回版」の開封済み中古が祖父大宮で9980円まで上がってました。
ついに定価を超えたか・・・。


13日にNHKふれあいホールで行われる「アリソンとリリア」トークショーの抽選結果が届きました。
うん、見事に外れたよorz
ゲストが奈々さんと能登さんだからなぁ~。
倍率どれくらいだったのかが知りたいです。


今週のジャンプに付いて来た「ウィクトーリア」とかいうカード、要らないので欲しい人が居たら譲りますよ~。

21時10分ごろに数秒停電して、見事にPCとHDDレコーダーを落とされました。
どちらも何とも無かったんですが、PCの方はRAIDボリュームの確認作業(320GB×2台でも約90分掛かる)が始まりましたよ。
それでなくとも、最近PCの電源オフに失敗して強制終了→再起動→RAIDボリューム確認になるのが頻発していているというのに。
こうもHDDに負荷の掛かる作業を何度もやられると、かえってRAID1の方が寿命短くなりそうで嫌だ。
普通の再起動に失敗することは無いので、面倒でも再起動してから電源切ったほうがHDDに優しいと言う現状。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-04 23:59 | 日記

ホントNHK大好きだな俺

そうめん1束茹でたら増えすぎて喰いきれなかったぜ;;
そんな事より、一緒に買ったザーサイが不味過ぎて気分悪いわ。


いつものように「NHKニュース7」を見ていたら、どこかでエスカレーター事故があったみたいですね。
a0065639_2254721.jpg

・・・って、ビッグサイトかよっ!
思いっきりワンフェスじゃねぇか!!!
a0065639_2254413.jpg

a0065639_22545420.jpg

「アニメやゲームのキャラクターなどの手造りの模型を展示販売する催しの会場直後でした」だってさ。
a0065639_230023.jpg

a0065639_2301148.jpg

1つのステップに3人以上乗っている所があったらしいです・・・。
a0065639_2314342.jpg

a0065639_231516.jpg

コミケだと1つのステップに3人以上乗ることなんて絶対に無いのに、ワンフェスだとこうも統制が取れないものなのか?
まぁ、コミケは午後までこのエスカレーター使用できないけどさ。
a0065639_2361114.jpg

今年五月に名古屋駅で14人が怪我をしたのと同じメーカーのエスカレーターだって!?
ただ、名古屋の事件を受けてパーツ交換をして対策はしていたようです。
月1回の点検を5日前にしたばかりで、今朝の軽い点検でも問題無かったらしい。
やっぱりピザ野郎が殺到したことによる重量オーバーですかね?

いやぁ~、今回は参加しなくて良かったですね。
もっとも、会場直後にあの位置に居る奴らはディーラーかプレスで参加しているのに買い物に走っている無法者達なんで天b(以下検閲削除)


今週のサラリーマンNEO
過去のコントシリーズを新撮したサマースペシャルということで、「部長の親」の新作が見られたのが嬉しかったです。
でも、今回一番面白かったのは「サラリンピック2008」ですかね。
a0065639_1281740.jpg

ちょwwwロゴマーク自重しろwww

編集中・・・
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-03 23:59 | 日記

ヴァイスな一日

先週に続き、今日も昼前から土呂でヴァイスシュヴァルツ大会です。
大会の詳細はここをクリック!
先月は全然人が集まらなかったのに、プロモがリトバスに変わった途端に参加者倍増するとかオマエら分かり易過ぎwww(オマエモナー

大宮へ戻って久々にレモンと会いました。
昨日買ってきたキャンセル分の「リトバスEX初回版」を引き渡し、同梱のヴァイスプロモ9枚を貰いました。
買い取る積もりだったけど、タダでくれると言うのでお言葉に甘えさせて貰ったよ。
買いに行った手数料って事にしておこう!(ぇ

その後、レモンも連れてオーガ大宮店へ。
よく土呂で会い、さっきも大会に参加していた人が既に居たので、フリーバトルをレモンに見せてみましたよ。
まぁ、初めて見て理解できるようなルールじゃないけどな(笑)

定員48人というからどれだけ来るのかと思ったけど、土呂より1人多い10人でした。
しかも、俺を含め5人が土呂からのハシゴ組www
大会の詳細はここをクリック!


コミケ2日目にバイトの休暇申請しようかと思っていたけど、買物自体は昼過ぎには終わる筈なので止めました。
一部ブースイベントに行けないのが残念ですが、代わりにキャラホビ1日目に休暇申請して一日中メイっぱい楽しんで来るんだ!



バイトから帰って見てみたら、「テレパシー少女蘭」の録画失敗してだぜファーイ!!!
そうだよ、今日から高校野球だったんだよ・・・。
つーか、何で素直に放送休止にしてくれないかな?
しかも番組表を見たら、今週の話を2回連続で放送したっぽいし。
そんな直後に再放送されても、何の救済にもならんぞボケェ!

NHKが番組表の更新ミスってたみたいで、放送は7時20分からの1回だけでした。


今週のしゅごキャラ!
ついに、あむちんダイヤとキャラなり!
そんな事より、歌唄たんがエルとキャラなりでセラフィックチャームに!
a0065639_22114978.jpg

a0065639_22121389.jpg

おぁ・・・この姿、まさしく天使!!!
a0065639_2212455.jpg

歌で×キャラを×たまに戻し、さらに元のしゅごたまに浄化しています!
おk、これからは歌唄たん主役で「しゅごキャラ!」やろうぜ!
a0065639_2228639.jpg

a0065639_22282589.jpg

あむちんも負けじと新しいおもちゃでヘリを攻撃!
スターライトブレイカー!!!
じゃなかった、スターライトナビゲーション!
a0065639_2231201.jpg

a0065639_22313921.jpg

a0065639_22313072.jpg

ゆかり「どうして助けてくれたの?私の事なんか、嫌いなんでしょ?」
歌唄「デビューしてからずっと二人でやってきたじゃない。今更居なくなられても困る。」
ゆかり「うたう~!!!」

キャプし忘れましたが、最後にイースターを辞めたゆかりに専属歌手が必要と言われ、「もちろん誰でも良いって訳じゃないんでしょ?」と返した時の歌唄たんの表情が凄く良かったです。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-02 23:59 | 日記

予約は大切だよっ?

今日は朝から大宮で友人に頼まれた「リトバスEX」キャンセル分探し。
予約期限を知らないけど一応行ったアニメイトには在りませんでした。

祖父の開店まで暇なのでビックへ行こうと思ったら、開店直後なのに駐輪場にマジで1箇所も空きが無い。
そごう前の駐輪場が夏祭りだかで使用禁止になったせいですね。
つーか、ここに止まってるの八割方ビック来店者以外だろ!!!
大宮駅周辺の駐輪事情はホント最低だな。

その後、開店直後の祖父で目的のブツを何なくゲット!
キャンセル分なのに飛ぶように売れていたので、たぶん昼前には無くなっただろうな。
ベッドシーツ等も付いてましたが、先週より460円高い定価販売でした。
って、あれ、先週のレシート見たら予約金が「なるかなFD」の分しか引かれてない!?
おいおい、俺「リトバスEX」定価より40円高く買わされてたよ・・・。

発売日限定ポスターも普通に貰えましたけど、これって当日以外渡しちゃダメなんじゃなかったけ?


メロンの8月ポイントテレカゲット!
a0065639_1562782.jpg

トモセシュンサクさんの描くメロンちゃんとれもんちゃんだぜ!
ぱんつ丸見えおっぱい鷲掴みってwww


そうそう、本日オープンのオーガ大宮店へ行って来ました。
ヴァイスはレアとコモンパックしか無かったよ。
やはりコモン・アンコのシングルは池袋行かなきゃダメか・・・。
デュエルスペースは無駄に広かったです。


8/4よりご予約開始!「イズルハ 黄金の器ver.」を激写してきた!!(ぽすとちゃんねるぶろぐ)
8月8日にはノーマルVer.がホビージャパンから送られて来ますが、やはりロリ形態は青い方が良いと思う。


トヨタ、パーソナル移動支援ロボット「Winglet」を開発(マイコミジャーナル)
いや、どうみてもセグウェイだろ!!!


ロリコン度チェック 結果
あなたのロリコン度がどれくらいあるかを診断してみました。

あなたのロリコン度はこんな感じ!
再起不能度  40%
腐れ根性度  44%
二次元倒錯度  100%
社会現実度  28%

あなたのロリコン度は【80%】です。

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
今が分かれ目の時かも知れません。
このままロリ人生を生きていくか、それともまともな現実社会に戻っていくか。
今なら、まだ帰れないこともありません。
お気に入りのマンガ・ゲーム・ビデオを捨てられるかどうかは、あなた自身の心にかかっていますよ。

あなたにぴったりの夢
妻に隠れてロリ画像探し


つるぺたに興味ない俺でもロリコンなのか・・・?
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-01 23:59 | 日記