へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 104 )

無理やり早起きして洗濯物を干してから土呂へ。
いつものヴァイスショップ大会へ参加です。
何故か11人と多かったけど、いつも通り優勝できました(笑)

店長に「バトルスピリッツ」は取り扱わないんですか?と聞いたところ、その昔タカラトミーが出した「ウズマジン」とかいうTCGで店としてかなり力を入れたのに全く流行らずに終わってしまったらしく、新作TCGには慎重にならざるを得ないみたい。
俺も、そのとき店に居た数人も「ウズマジン」なんて名前初めて聞きましたよ。

とりあえず、店長に俺の持っているレアカード数枚を見せてみた。
基本的にはカッコイイ路線で、でも何故か七瀬葵イラストの萌えカードが在ったりして幅広い年齢層を取り込めるんじゃないですかね?とか言いながらね。
あと、遊戯王とデュエマスは共にカード単価約30円だったんですね。
バトスピと同じ25円だと思ってたよ。

子供はキラカードが好きで、デュエマスでは最近レアじゃなくても光っていると言う話を聞きました。
シングル販売しているカードを見ましたが、確かに最近のデュエマスのカードは古いのに比べて凄くキラッキラッしているわ。
まぁ、バトスピはカードダス筐体で3回に1回はレア以上確定なので丁度良いかな?


13時からはオーガ大宮でゼロ魔トライアル大会です。
参加者は大分違うけど、こっちも11人でした。
最終戦で負けて2位に。
商品はシングルカード割引券で、1位1000円、2位800円、3位500円、5位200円でした。
前に参加したときは全員1パックずつだったのになぁ・・・。
折角なので880円だった「笹瀬川佐々美」を購入。
これでついに4枚揃いました!

毎週土曜日にバトスピチャレンジバトル開催中のオーガ大宮店ですが、構築済み999円(先着でスリーブ50枚付き)だけじゃなくてブースターも安かった!
これは近い内に箱買いしてしまいそうな悪寒。

あと、シングルカードの販売もされていました。
Xレア4種が2000円台の値段な以外は、マスターレアも普通のレアもほとんど1000円以下でしたね。
七瀬葵の「甲精ディース」は680円だってさ。
予想外に安いな、マスターレアなのに・・・。


16時からはイエサブ宮原で同じくゼロ魔の大会。
参加者はさっきの面子から4人減っただけ(笑)
こっちでも最終戦に負けて2位。
商品は、好きなブースターのパックを1位4パック、2位2パック、3位1パックでした。
中身?RRの美魚とRの理樹でしたよ。
そして今回もCR出ない罠。
優勝者はDCのRRR当ててたよ;;


えくすぺりおんのバトスピ研究室
いきなり始まりましたが、不定期でカード考察でもして行こうかと。
現状のプレイヤー絶対数が少な過ぎるので、せめてネット上からでも盛り上げようと。
第1回は「爆進獣ブランボアー」対策について。

爆進獣ブランボアー
スピリット緑・剣獣
コスト6軽減シンボル2
LV1:5000、LV2:9000
LV2『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。

前にも少し書きましたが、こいつはバトルで勝ち続ける限り何度でもアタックorブロックできる脅威のスピリットです。
ブランボアーにアタックされた時は1点スルーすればそれで終わりですが、こちらがアタックを仕掛ける場合、パワーで勝てない限り何度でも起き上がってガードされます。
で、その対策を色別に考えてみた。


同色なので、普通にパワーで勝て!
ちょっと頑張れば余裕だろ。
はい、次!(ちょwwwやる気無ぇwww)


コアを移動する効果を持ったカードが豊富なので、ブランボアーのレベルを下げてやれば問題なし。
もしくは、召喚時や破壊時に疲労させる効果を使う。
さらに、疲労状態のスピリットを破壊する効果を組み合わせるのもアリか。


殴られたときは、LV2ニーズホッグにディフェンシブオーラで返り討ち。
こっちが殴るときは、事前にバウンス掛けましょう。


パワー勝負で勝てなかった場合、効果によるバウンスも疲労も出来ないので打つ手無し・・・な訳は無い。
バトスピでは、一度ブロックが成立してしまえば、ブロックキャラが居なくなっても本体ダメージは通らない。
ならば、ブランボアーにブロックされた直後のフラッシュタイミングで、アタックしたスピリットを破壊してしまえば良い。
フレイムダンスなどの焼きマジックを直接撃ち込んでも構わないが、コアが0になったスピリットはコアの支払いが終了次第破壊される事を利用し、無駄にフラッシュタイミングのカードをアタックしたスピリットからコアを支払って使えば良い。
バトルの前にスピリットが破壊される為、ブランボアーは疲労したままになるという訳。
ただ、これだと手札1枚とコアが幾つか必要なんですよね。
これをどちらも0でやってのけるのが、タウロスナイトの「覚醒」です。
本来アタックしたスピリットは返り討ちに遭ってコアがリザーブに行く筈ですが、そのコアを全てタウロスナイトへ吸収できるのです。

色々考えてみましたが、ブランボアーはそんなに強過ぎる訳ではないという事が分かりました。
ウィニーの場合、むしろ止める手段が一切無いフェニキオスの方が問題です;;


バトルスピリッツ 少年突破バシン 第2話「ライバルの名はJ」
第2話のアバンが余りにも壮大な設定で吹いたw
この物語は、正面しか見えていない元気少年バシン突破が、仲間のカードバトラーと共にバトルスピリッツの頂点を目指す物語である。
しかし、その為には、この世のどこかに潜むナゾオトナと戦い、Xレアカードを手に入れ、最強のデッキを作り、宇宙頂点王を倒さねばならない!

[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-15 23:59 | 日記
昼からバトスピタワー(いわゆるカードダスの筐体)を探しに。
コア&ブースターパックDXとは違い、これは稼動店舗がサイトに載っているので安心、だと思っていたのですが・・・。

1軒目のサティでは未設置でした。
えーと、これはバンダイのやる気が無いのか?

次に行ったヨーカドーで筐体を発見。
全部で4つの投入口が在るので、それぞれ一度ずつ回してみました。
その結果、レア1枚ゲット!
うーん、カードの種類はともかく、筐体の一番最初に排出されるカードはレア以上確定らしいという情報を見たので来た訳なんだが・・・。
1箇所以外は既に回されていたと言う事か?

続いてイオンへ。
ここには全部で3機ある様にサイトには書かれていましたが、2機しか発見できず。
まずは、低年齢層向けのゲーセンの方から。
4箇所ともアンコモンでしたorz
そしてショッピングセンターのちょうど真逆の突き当たりに位置するセガのゲーセンへ。
なんと、4箇所中3つでレアをゲット!
でも2枚は同じカードかよっ!

つーこって、子供が少ないセガに置いてあった筐体から考えるに、1回目はレア以上と言う情報は間違いないんじゃないかと。
これからバトスピタワーを回す人は、1箇所回してレアが出たら残り3箇所全部回す方向で、出なかったら2箇所目でもう一度試すか諦めるかですね。
2箇所外れたら、その筐体は既に何人か回していると思った方が無難。
その場合、同じ所に続けて投入する方が良いと思います。
2回おきにレアが出るらしいので。
今は需要が非常に少ないので、今週中くらいは行けると思います。


18時から上福岡でヴァイスカップが行われるので、1時間前に会場に到着。
サブデッキで適当に対戦しながら時間を潰していると、開始時間には参加者は計17名に。
プロモが16枚しかないので、ビリの人は貰えないという事になりました!?
大会のレポートはこちらから。

運営がテキパキしていないので、結局終わったのは閉店近くになってしまったぜ。
この時間になると帰り道のスーパーは全部閉まってしまう、というのは前にも書いたような気がするけど、今日は黒田書店のすぐ近くの西友へ行ってみた。
なんと、ここは食品売り場が24時間営業でした!
しかも、着いた後すぐに惣菜半額シール張り始めた!
これは来週から月曜日は、ここで買い物してから帰ればいいんじゃね?


エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご(痛いニュース)
あぁ・・・ついに痛いニュース入りw
つーか、絵はマリロワの秋田小町じゃないのね。
え、同じ顔だろって?ちょっと裏へ来てもらおうか?(#^ω^)ピキピキ


今週のサラリーマンNEO
「カミングアウト」という単発コントが非常に面白かったのでダイジェスト的に書いてみる。
父:、母:、息子:、男:の色です。

ミュージシャンを夢見る息子が予備校をサボっている事を知った母が説教をし、そこへちょうど父が会社から帰宅したところです。

お父さんみたいにちゃんと一流企業に入るって約束したのに・・・。
父さん、この間の火曜日の昼間なにしてた?
なんだ急に;;
俺見ちゃったんだ、父さんがガックリ肩落として職安から出てくるの。
!?・・・もう少し黙っていようと思ったんだが、実はな・・・父さん2ヶ月前にリストラになって会社クビになってたんだ。
結局、一流企業入ったってこうなるんじゃん。

父子で掴み合いになり、息子が父の髪の毛を引っ張ったところ・・・。
あ・・・父さん、カツラだったの!?
20年間黙っていたが、実はそうなんだ、すまん・・・。
あなた謝らないで、あたしだって、あの、整形してるの・・・合計5回。
お前、何でそんな大事なこと黙ってたんだ!詐欺じゃないか!
詐欺!?あなただってリストラのこともカツラのことも黙ってたじゃない!
うるさいっ!
もう離婚よ離婚!
あぁ分かれてやるよ!
ちょちょちょっと待ってよ、父さんも母さんも落ち着いてよ!
ウチの子でもないのに口出しすんな。
ハァッ!?
ちょっと、あなた・・・!!!
いつかは言おうと思ってたんだよ・・・サトシ、お前はな、実はウチの子じゃないんだよ!
ぇええええええええ!?
あなた、いま言う事じゃないでしょう!
うるさいよオカマちゃん。
・・・っ、ちょっと、それは言わない約束でしょ!
オカマ!?
ごめんなさい、あなたには黙ってたけど、母さん男なの!
ぇえ゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!?

いったん整理しようと息子が考え出した時、ドアが開いて知らない男が入って来る。
コラッ、お前たち人の家で何やってんだ!
え?誰?なに?
引っ越してから半年間黙ってたけど、ここ人の家なの。
はぁああ?
この際だから言うけどな、実はお父さんたちはこの星の人間じゃないんだ。
はぁ?
元気で暮らすのよ・・・。

両親は謎の光包まれて消えてしまった。
呆然とする息子に男が・・・
実は私は、あなたの子供です。
!?!?!?
未来から来ました
ここで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のBGMが流れるwww

・・・ウソです。
???
出てけよ早く!出て行け!

息子が出て行った後に独り言。
実は私はこの家の人間ではありません。

何この怒涛の展開!
サラリーマンNEOマジで最高だわ。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-14 23:59 | 日記

ぶっつけ本番2勝1敗!

バトルスピリッツのコア&ブースターパックDXを探してセブンイレブンを8軒、ローソンとファミマとサンクスを1軒ずつ回ったのですが、何処にも売ってませんでした。
1つだけブースターを売っている店が在ったので聞いたのですが、普通のブースターしかないみたいでした。
欲しかったので残念ですが、ボックスで買うとXレアが必ず1枚入っているからバラで買うのは微妙らしいですよ。

仕方ないので、そのままオーガ大宮へ。
コアが無いとマズイと思い、構築済みデッキ「爆炎の流星」を1つ購入。
でもね、大会ではコアとプレイマットは店が用意してくれたんだ(笑)
とは言え、999円と安かった上に赤いバトスピスリーブ50枚が貰えたので良いんだけどね。
このスリーブは、質が微妙なのでレアカード保護用になりましたが。

大会の様子はこちらのページを参照。
a0065639_527730.jpg

構築済みデッキとスリーブ、大会上位賞のデッキケースと参加プロモ、バトスピポイントです。
そして、大会レポでも書きましたが、賞品のパックから七瀬葵のマスターレアカードをゲットしました!
a0065639_5281175.jpg

ブロックされると計2体寝かせる事ができ、しかも死ぬと他のキャラを起こせるという
これは高確率でアタックをスルーされそうで良いんじゃないですか?
つーか、そんな事は関係なく蝶カワイイぜ!!!

さて、バトスピを実際にプレイしてみての感想ですが、かなり面白いです。
ちゃんと考えないと1ターンで一気に殺られてしまう緊張感。
デッキを破壊する効果がほとんど無い(未確認)ので、コンボを発動させ易い。
スピリットが倒されてもコアがリザーブに戻るのでリカバリーが可能。
というのが良いね。
あと、同じ色のカードが自分の場に在れば在るほどコストが軽減されるシステムの為、逆にコストさえ払えばデッキに1枚だけ入れた全く色の違うカードでも出す事ができる。
つまりデッキの自由度が非常に高いという事。
何かきっかけがあれば一気に流行ると思うんですが、今のところアニメに期待するしかないのか・・・。

a0065639_554821.jpg

ポイント交換の都合で昨日変えなかった「QMADS」を買って来ました!
発売日の昨日でも一般分は初回特典無ししかなく、今日の昼には既に完売するほどの人気でした。
早速プレイしたいところなのですが、ヴァイスの大会が立て込んでいるのと帰省準備があるので、本格プレイは帰省時になりそうです。
凄く良く出来ているらしいので楽しみだ~。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-13 23:59 | 日記
「ミニ四駆レーサーカケル」の1巻を買って来た!
連続アップダウンを大ジャンプで全部ショートカットしたり、タイヤに付けた錘が分離してレース後半に加速したり、前輪2つとも外れてもローラーでフロント浮かせて後輪だけで走ったり、ロケットブースター使ったり、近付くマシンに冷却剤吹きかけて電池を凍らせたり、巨大な翼を展開して飛んだり、ナイフで他のマシン破壊したり、他のマシンに取り付いてバネで追い抜かしたり・・・と、もうやりたい放題です(笑)
小学生の見る雑誌でバトルレース推奨は良くないと思うんだが;;


バトスピ用のスリーブを買うためにオーガへ。
このカードサイズのTCGは、2000年くらいに辞めた遊戯王以来全くやっていないのでね。
バトスピは裏面がカッコいいので、クリアーなイエサブの「ミニサイズ・ハード」という50枚250円の物を購入。
普段使っているカードバリアー100Wと同じ感覚で使えそうです。
使い始めの頃は、異様に滑るのが難点ですけどね。

そして明日の大会を参加予約してきたぜ!(ちょwww


「日テレふざけるなああぁ!」 『高校生クイズ』の編集に出演者怒り爆発(痛いニュース)
そんなにカットされてたのか・・・。
普通に考えると決勝戦ぐらいノーカットで見せてくれよって感じだが。
元記事の方の「特定の高校(優勝候補や学歴が高い高校)だけを採り上げて、他の全国大会に出場した高校は一切無視」というのは俺も不快に感じました。
ラ・サールラ・サールうるさいんだよラルフ!!!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-12 23:59 | 日記
ここ数日「バトルスピリッツ」に興味津々のえくすぺりおんです。
つーこって、ケロケロエース10月号を買いに行って来ました。
a0065639_51127.jpg

全てコモンですが、22種44枚のカードが雑誌の付録で手に入るって凄くないですか?
しかも1冊480円ですよ!
カード自体の単価は1枚25円、コモンだから全部10円としても在り得ない価格設定です。
更にルールを簡単に説明したDVDも同梱。
さっそく見てみましたが、動く映像と解説が在ると分かり易いですね。
カードダス20周年記念のバンダイさん気合入りまくりだな!

とりあえず、構築済みは潤沢に供給されるし再生産もされると思うので、初回生産で終わりくさい「コア&ブースターパックDX」を買いましょうかね。
本当は構築済み2種とバインダーも買いたいんですが、ゼロ魔ブースター買えなくなるので保留ってことで。
これが2つのTCGを同時にプレイするとぶつかる壁だ・・・。

a0065639_513165.jpg

祖父でPS2版「乃木坂春香の秘密」と「ワールド・デストラクション」、「Fairly Life」を予約したら、何故か「Flyable Heart」のブックマーク第1弾全5枚一気にくれました。
この前チュチュ買った時は1枚も貰えなかったんだが・・・フィギュアは対象外?


ついでにポリフォニカ3冊とJINKIと「ばけらの!」を買ってきたんだが、その「ばけらの!」のアニメイト特典リーフレット裏面の台詞に吹いたw
a0065639_514764.jpg

どう考えてもマビノギです、本当にあ(ry
そうだよねぇ、小麦や薪は失敗するけど、羊だけはタイミング間違わなければ100%刈れるもんね・・・。


魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第10話「いのち」
誠一郎「ソラちゃんは・・・死ぬんだ!」
いきなり何言ってんだ、このオッサン!?
沙織「ソラちゃんは病気なの。」
誠一郎「お前もいきなりデカイ声出されると驚いてドキドキする事あるだろ。」
誠一郎「ソラちゃんは、そのドキドキが止まらなくなっちまうんだ。」

テラ意味不明www
誠一郎「普通に生活している分には他の人たちと変わらない。」
誠一郎「でも、大きな音とか、強い光とか・・・」
沙織「昨日の落雷でソラちゃん・・・」
沙織「ソラちゃんのお父さんも同じ病気で亡くなってるの。」
誠一郎「最初の発作が起きてから一年で亡くなる・・・魔法遣い特有の病気なんだ。」
豪太「ソラは、いつ初めの・・・?」
誠一郎「去年の夏だ・・・っ!」

なんだこの超展開www
毎回超展開だけど、突然主人公死亡宣告とかwww
そして豪太はソラを見つけるなり「お前は魔法が嫌いなんだ!」とか言い続けるし。
実際そうなのかもしれないけど、なんでこの作品の登場人物はどいつもこいつも他人の気持ちを勝手に決め付けるんだ・・・。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-11 23:59 | 日記
9月4日~10日の日記を公開しました。
後から何度か修正と追記を掛けていたので、11日の2時以前に見た人は見直すと記事が変わっているかも知れないです;;


ペプシブルーハワイを買ってみた。
a0065639_1592414.jpg

a0065639_1593783.jpg

青色1号・・・。
a0065639_1595220.jpg

グラスに注ぐと更に飲む気が失せますな。
でも飲んじゃうんだぜ。

感想は・・・うーん、なんだこれ?
絶対に上手くはないんだが、凄く不味いという訳でもない。
甘いようなそうでもないような、薬くさい感じはする。
パイナップル&レモンと書いてあるけども、そんな味は微塵もしないのは確かです。
色の割には意外と飲めるという事で宜しいでしょうか?
もう一度買いたいとは思いませんけどね・・・。


ケータイ捜査官7 第21話「黒い過去」
滝本「まぁ、俺のセブンだ・・・めちゃくちゃ性格の良い奴にしてやるよ。」
美作「とんでもない奴になっちゃったりしてね。」
滝本「お前は本当の俺を分かってないだろ(笑)」
これは・・・美作さんの方が正しかったのかな?

そして、ゼロワンのバディの死亡原因が爆死、射殺、自殺だったとは・・・。
運悪く無謀なバディと組んでしまっただけかも知れんが、って自殺は殉職じゃなくね?
つーか、滝本さんも入れると最低4人は死んでいるんですけど!
大丈夫か?アンダーアンカー。

今回の見所は滝本さん久しぶり~・・・ではなく、フォースの声が後藤沙緒里さんだった事ですかね。(ぇ?
さおりんゴールデン初出演おめでとう!ですよね?たぶん。
まぁ、ほとんど出番も無いまま機能停止して1年経っても修理中な訳ですが。
年内に復活すると良いですね。


ブシロードのメールマガジンより
ヴァイスシュヴァルツ「ゼロの使い魔」ブースターパックに箔押しサイン封入決定!
ルイズ役の釘宮理恵さん、アンリエッタ役の川澄綾子さん、タバサ役のいのくちゆかさん、キュルケ役の井上奈々子さんのサインが入っているかもしれないらしいです。
つまり、能登さんのサインはトライアル限定と。
俺的にはくぎゅといのくちさんのサインが凄く欲しいです。
うーん、ゼロ魔も2ボックス買わなきゃかな?

更に、今冬発売とされていたFateのトライアルデッキですが、前倒しでディスガイア、なのはStSと同じ10月25日発売になった模様。
ディスガイアだけではシュヴァルツサイドの人気を回復できないとの判断でしょうか?


「俺たちに翼はない」発売日変更のお知らせ
2ヶ月伸びて、ついに2009年に。
「Prelude2」とか出さなければ、幾ら伸ばしても構わないですよw
・・・王雀孫さん、生きてますか~?
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-10 23:59 | 日記

初版は重要だよ?

午後起床でやっとこさ寝不足解消。
そして、昨日のアレの初版本を探しに行ってきました。

んで、「生徒会役員共 1」は、どの書店も無いか再版かでした。
「森口~」の方は、昨日それを買ったメロンにて帯が2種類ある事を発見!
赤い方が初版でした・・・。
うぅ~、昨日は全然気が付かなかったよ;;
つーか、電撃文庫は初版だけ「電撃の缶詰」のせいでページの間が妙に膨らんでいる事を忘れるなよ俺!
とりあえず買い直しました。
気分的な問題なので、他人に理解してくれとは言いません。


「秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~」第23話
天地さん(CV:野中藍)の大脳が取り出されて第九に送り付けられるという超展開。
「すぐに彼女の体を探し出せば助けられる可能性がある」ってマジですか薪さん!?
貝沼の件も解決していないのに大変だな・・・。


どうでもいいけど、最近タミヤの公式サイト変わったね。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-09 23:59 | 日記
朝6時からスーパーアリーナで何かのイベントの搬入バイト。
寝不足だけど、この手のバイトだと眠くならないので良いです。
ただ、設営作業との兼ね合いで休憩時間がやたら多くて暇でした。

昼にはバイトが終わり一旦帰宅。
給料受け取り可能時間を過ぎてから大宮へ。
コミックス5冊、ライトノベル4冊、雑誌5冊買って来ました。
その結果、「生徒会役員共 1」と「森口織人の陰陽道」が再版になってたorz
俺だって本当は発売直後に買いに行きたいよ!
でも金が手に入るには時間が掛かるんだ・・・。

コミデジ+は今号で休刊だそうで。
季刊デ・ジ・キャラットの創刊号から全て買って来ている俺ですが、積んだままでほとんど見てないので特に感慨は無い(笑)
ぶっちゃけ、コミデジの発行部数ってどれくらいだったんですかね?

a0065639_23322416.jpg


先日のポニョ絵はがきの件で発売に気づいた「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第8集〉 機動警察パトレイバー」を1シート購入。
このシリーズは、コナン、エヴァに続いて3つめの購入になります。
2枚で1つの絵になっているのは他の作品と同様で、しかも全て原作絵になってます。
それにしても構図がカッコいい!
太田までカッコよく見えるから不思議(笑)
右側のアルフォンスのイラストも哀愁を感じさせるもので、この切手シリーズ史上最もカッコいいデザインに纏っていると思います。


夕方から黒田書店のヴァイス大会へ。
ここのショップ大会への参加は週行事になりつつありますが、いかんせん19時開始は遅い。
閉店時間の21時で大会は強制終了するけども、そこからチャリで帰ると22時近くだもんな。
帰り道に24時間のスーパーは無いので、コンビニの高くて物足りないオニギリやパンを買うか、事前に炊飯器セットしてカップめん喰うしかなくなるんだよね。

それにしても、力仕事の後に新都心、大宮、上福岡への往復は疲れるぜ。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-08 23:59 | 日記

川越は遠い・・・

朝からチャリで川越へ。
1時間前に着くように行ったんだけど、定員割れてたのでギリギリでも良かったですね。
3日連続で昼前に起きているから眠くて堪らん。

ヴァイスのゼロ魔トライアル大会に参加した後にソフマップ川越店へ。
久々に来たけど、フィギュアの品揃え豊富で羨ましいな。
エロゲに関しては大宮の方が上だと思うけど、ホビーとゲームでは川越の勝ちだな。

PC売り場で今話題のミニノートPCを幾つか触ってみたけど、何だかんだでEee PC 901-Xがかなり良いな。
ただ、SSD12GBは少な過ぎるので、駆動時間を気にしなければWind Netbookが一番なんだけど。
Aspire oneはタッチパッドのボタンが左右に離れて配置されているのが在り得ない。
左手でクリック、右手でカーソル操作をする俺には受け入れ難い仕様だ。

18時過ぎにヴァイスカップが終了して店を出ると雨。
風もそこそこ強く、チャリで1時間も掛けて帰るのは辛いものがあったぜ。


新番組「バトルスピリッツ 少年突破バシン」
へっぽこレベルな少年が将来ライバルとなる相手と出会うことで才能を開花し、頂点へ上り詰めて行くみたいな感じ?
ルール説明が全く無く、しかも途中のターンを省く演出。
面白そうだと思うんだけど、もっとちゃんとやらないとガードの販促には不十分だぜ?
つーか、バトルフィールドの展開に掛ける時間が長過ぎじゃー!!!


「Anime-TV」メインパーソナリティ交代のお知らせ
この前久しぶりに見たら麻里安さんじゃなくなってて驚いた。
これが時代の要請という奴か?
それにしても、アニメのレギュラーも無いのに大丈夫か麻里安さん・・・。
って、Wikiみたら8月でアイム退社してる!
降板はその影響だな。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-07 23:59 | 日記
昼前から土呂でヴァイスの大会に参加。
6人しか居なかったけど優勝しましたよっと。

帰りがけに祖父でアルターのチューア・チュラムを引き取って来たぜ!
未塗装サンプルを見た時から購入を決めていましたが、製品版での劣化も無く素晴らしい出来映えです。
フリルの造形もさる事ながら、クルクルの髪の毛やギターの完成度も高いぜ。
一番大事な表情も織澤あきふみさんのイラストそのままでカイワイすぐる!
これはもう箱から出して展示決定ですね。
アルターのフィギュアは、飾りたいと思わせる何かが強いから好きですね。(現在、フェイトとリインが展示中)


3日に「明日までにお返事します」と返信しておきながら、何の音沙汰の無かったブシロードから今日やっとメールが来た。
結局、店舗からのFAXがブシロードで確認できなかったのが原因らしい。
送信ミスなのかブシロードの管理不行き届きなのかは不明。
で、昨日メール便で発送したそうです。
大会から1ヶ月以上経ちましたが、これでやっとプロモが手に入る訳ですか・・・。
最初のメールがスルーされたときは、如何してやろうかと思いましたよ!


ザ☆ネットスター9月号
まさかNHKで「やらないか?」が放送される日が来るとは思わなかった。
いや、それよりも「ぽぽたん」のPC版OPムービーが流れたことの方が問題だ。
いくら桃井はるこがゲストだからって、エロゲのムービー流すなよwww
そして、あねっくすのサイトの方では、いつの間にかノベルゲームが公開されているし!?
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-06 23:59 | 日記