へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 104 )

トミカ地獄に陥りそう?

まず昨日の日記の補足。
秋の祭典の抽選はポスターが3等でした。
で、他が5等2本と6等7本だったみたいですね。
4等は電撃文庫総合目録2008だったけど、普通に持ってるから当たらなくて良かったとも言える。

ライブオンに関して書き忘れてたことを。
テレ東での放送は10時30分30秒からだったんだが、その放送前の30秒間にヴァイスシュヴァルツのCMが流れててワロタ。
その枠を買いに行くブシロードえげつねぇよ。
でも、対象とする年齢層が全然違うような気がするんだが?


今日は午後からトミカリミテッドGT-Rを探しに行って来た。
でかい店にはもう残っていないと思うので、町のおもちゃ屋さんがターゲットです。

とりあえず1軒目。
リミテッドは置いていたけど最近の奴が全く無いよ・・・。
ガッカリしていたら、なんか赤いレーシングカーを発見!
こ、これは!?スカイラインスーパーシルエットじゃないか!!!
まさかこんな掘り出し物が見付かるとは、恐るべし町のおもちゃ屋さん!
STマークを見ると2004年製みたいで、ロゴもタカラトミーじゃなくトミーですよ!

ついでに600円で投売りしてたカイザバーンも保護してあげました。


ここで、100円ショップに寄り道して物色。
バトスピのコアを持ち歩くのに適当なケースを探していたのです。
最初はタミヤカラーの空瓶でも買おうかと思っていましたが、口が小さすぎて逆さにしないとコアが取り出せないので却下。
薄くてそれなりに口が広くて蓋がしっかりと閉まるものを検討していたのですが、ふと閃いてアルミ製名刺ケースを購入。
帰宅後にコアを入れたらピッタリの厚みでしたよ。
これなら嵩張らないし蓋もカッチリしているし、開いた時に凄くコアが取り易くて良いです。
数もかなり入るしね。
俺は100円ショップので十分だけど、コスパ等が1000円くらいで出してるキャラクター系のを使うのもアリだな。


閑話休題。
本日の本命、ホビーズホテイヤへ到着。
ガラスケースを見ると・・・よし、2個も残ってるぞ!
さすがは僕らの最後の砦ホビーズホテイヤだぜ!

あ、ちなみに京急バーミリオンは無かったです。>結祁
鉄道博物館の近くに鉄道模型専門店が幾つか在るらしいので、たぶんそこには売ってそうだけどスプレー缶は郵送できないからなぁ~。
a0065639_247338.jpg



アリスソフトの「闘神都市III」ベンチマークを回してみた。
a0065639_24873.jpg

29を切ると少し足りないみたいなメッセージに変わるので、俺のマシンは結構ギリギリなのかね?
やはり7900GSではもう無理か・・・9600GT欲しいよママン。


新番組「今日の5の2
なんだこの顔芸アニメ。


新番組「喰霊-零-
主人公とのその仲間か?と思ってたら第1話のラストで全員殺された(笑)
エンディングが黒画面にスタッフロールだけでBGM無し&炎のパチパチ燃えるSEだけという不気味さ。
おまけに次回予告もねぇし。
凄く判断に困る第1話だ。
アスリードだから何かやらかすと思ってたけど、AICと共同だから大丈夫な気がしたんだが・・・。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-06 23:59 | 日記
今日は6時半には起きてアキバヘ行く予定、でしたが・・・
ケータイのアラームに気が付かず、目が覚めたのは7時半。
いや、だがまだ十分に間に合う時間だ!
・・・しかし、次に気が付いたときに時計を見ると11時過ぎ!?
二度寝した―――――!!!

ダッシュで支度して駅へ向かう。
ケータイの乗り換え案内に騙されて更に時間をロスしつつ12時半にアキバ到着。
つーこって、やってまいりました「電撃文庫 秋の祭典」に!

うわ、UDXの壁面にあるでっかいモニターでステージイベントをそのまま流してるよ!
これなら別に抽選当てて中で見る必要ないんじゃね?
そういう俺は、乃木坂春香ステージだけ申し込んで見事に撃沈してますよorz

既に開場から2時間半も経過している訳だが、とりあえず物販列の最後尾へ。
欲しいものが支店と本店に分かれていて、2度も並ばなければいけないという状況。
13時からのオーガ大宮のWSワールドGP予選は既に諦めましたが、16時からの宮原の方には参加したいけど間に合うのか?

1時間ちょい並んで目的のブツは問題なくゲット。
そのまま、支店よりは列の短い本店の最後尾へ。
スタッフ「本店は時間制限の入れ替え制となっておりま~す!」
な、なんだって―――――!?
一度に何人送るのか知らんけど、これは結構ギリギリなんじゃね?

とか思いつつ今日のお供のQMADSをプレイしてました。
つーか、凄く難しいんだけどこのゲーム。
スポーツと芸能のエフェクトやタイピングが来たら詰むorz
何せ、俺はセ・リーグのチーム数も知らない男ですから。
日ハムがパ・リーグだということしか分かりません。(えー

で、アキバスクエア内の本店は意外と広く、一気に何人も誘導していたので30分くらいで入れました。
「電撃April Fool」と幾つかのグッズが売り切れていたけど、それと「電撃h&p」はちゃんと既に持っているから大丈夫。
目的の「電撃BUNKOYOMI」を確保してグッズ売り場を少し物色しました。
アニメイトでも結構売ってますが、電撃の物ばかりこれだけ揃う事は早々無いもんね。
シャナの文庫カバーとか欲しかったけど、限定じゃないので今は我慢しておいた。

数人が並んでいた本店を出てすぐの所にあるスタンプ列へ向かうと、なんとステージがかなり近くで見えましたよ!
ちょうどシャナのステージで、生くぎゅが拝めました~。
今日は何か髪型が凄くかわいらしかったな。

出口近くのグッスマとジェネオンのブースは予想通りの閑散っぷり。
マックスファクトリーのシャナは欲しいけど金に余裕が無い。

まだ宮原に間に合うリミットまで余裕があったので、列がほとんど無くなっていた大抽選会へ。
これは8、9月刊行の電撃文庫と電撃文庫MAGAZINEに付いている抽選券1枚で1回福引きが回せるのですが、なぜか8枚も抽選券を持っている俺。
電撃文庫は、ついこの前まで1冊も買わない月が結構あったのに驚きだ。

抽選の結果、6等(ハズレ)が5本、5等が2本、3等が1本出ました。
6等は電撃文庫ムービーフェスティバルのチケットホルダー、5等が本日限定販売のシールシート、3等が春の祭典で限定販売したB2ポスターでした。
ポスターは「狼と香辛料」と「キノの旅」のどちらか1つだったけど、既にキノしか残っていないのか選べませんでした。
つーか、シールシートさっき1枚買ったばかりだよ!
たった150円だけど、買った直後にタダで2枚も手に入ると何か悲しいよ!

まだ時間に余裕があったので、先月の電撃文庫新刊でまだ買っていなかった2冊を買いに。
再び会場に戻って来て2回抽選しましたが、まぁ普通に白玉でしたよ。
このチケットホルダー7枚もどうしろと・・・。

a0065639_6224299.jpg

a0065639_6225548.jpg

物販商品と無料配布です。


ステージイベントをもっと見たい衝動を抑えて会場を後に。
上野から高崎線で宮原へ直接電車で向かいます。

イエサブへ到着しましたが、人数が少ないところを見ると大宮の方は大会がまだ終わっていないんだろうなぁ。
土呂の常連仲間PSYさんは、寝坊したとかでこっちに居ましたけど。
とりあえず、さっきのチケットホルダー1枚プレゼントした(笑)

大会の結果は、1戦目でいきなり負けて絶望でした。
そのあと3連勝して同率3位になったけど、3位決定戦で盛大に事故って本線出場権を逃しましたorz
まぁ、1パック貰えたから良いさ。
ここは上位で参加費分のパック分配だから、下位連中は300円払って何にも貰えないのですよ。
そして、今回もPSYさんと対戦している俺。
一応勝ちましたけど、ここ数週間当たり過ぎじゃね?

帰りにトミカリミテッドのGT-R探したけど売り切れてた。
ヤバイ、マジで難民しそうだ・・・。

今日もまた帰りに1階でPSYさんと食玩を物色してたら、なんと「ミニプラ ケータイ捜査官7 ~ゼロワン登場編~」を発見。
全4種とも欲しかったけど、秋の祭典で金使い過ぎて400円弱しか持ってねーよ!
で、PSYさんからお金借りて無理矢理ゲットしました;;
a0065639_6232440.jpg

いやぁ、先週入荷したらしいけど、すぐ無くなっちゃうから見付けたら買わないと死ねるのよ。
来週の大会でちゃんと返しますんでよろしく~。


バトルスピリッツ 少年突破バシン 第3話「運動会がタイヘンだ」
Jの妹ktkr!
そうか、Jはシスコンだったのか・・・(遠い目)
そして、ストライカーにサッカー選手としての死亡宣告。
そうならないと話が進まない訳だけど、ちょっと可哀想だよな。
来週は燃え尽きたストライカーの復活物語ですか。
弱っちぃ拾ったマスターレアガウシルヴィアをバシンから託されるのか?


ライブオン カードライバー翔 第1話「発動!ライブオン!!」
妹かわいいよ妹!
声はモッチーだよ!望月久代だよ!
ちなみに、主人公は「こみぱ」の大庭詠美です。(ぉ
こなれていないカードデザインとバトスピから1ヶ月遅れているという点で売れないと思っているカードゲームですが、このアニメが予想以上に面白かったから困る。
しかも、OP高取ヒデアキ&ED串田アキラってどんな黄金布陣だよ!!!
世界観的には、遊戯王GXの覇王十代編に近いな。
カードが実体化することもカードライバー(プレイヤー)がライブチェンジすることも不思議な事では無いみたいだし。
デュエルディスク的なデバイスのデザインも色々あるみたいでカッコいいね。
バトスピみたいに、コミックブンブンの次号にデッキが付録になるみたいです。
CMを見る限り、俺がキャラホビで貰ったのと全く同じっぽいけど。
公式サイトでは、発売もしていないのにカードリストにプロモが11枚もあって不安だ(笑)
まぁ、アニメがどんなに化けようともライブオンは買わないけどな!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-10-05 23:59 | 日記

勝てない・・・

朝から土呂へ。
10時過ぎにデュエルラックへ着いたのですが、定員オーバーしたら10時55分に抽選すると言われたよ!
先着だと思って早起きして来たのに・・・。

そして、待っている間に参加者が増えるわ増えるわ。
最終的に、今まで俺がこの店で出た大会の中で最も多い25人が抽選に参加。
10時55分以降に来て抽選すら参加できなかった人も2、3人居たけどな。
で、俺は参加することが出来ましたが、他の常連客が揃って外れてて何だかなぁ~。

折角出場できたのに、1回戦で負ける俺マジ弱ぇorz
トーナメントなので、クライマックス賞のじゃんけんまで1時間以上待ってたけど、結局じゃんけんも1回で負けてるし。
まぁ、犬まみれが4枚揃ったから良いか。
これでデッキ50枚中25枚が「佐々美」と名の付くカードに(笑)

あと、参加費で買ったゼロ魔ブースター1パックでSRのルイズ当てちゃった!
なんかゼロ魔からR、RR、SR、RRR、SPというレアリティに変わったみたいで、必ず1ボックスに1枚だけSR以上が入っているらしいね。

終了後、チャリでダッシュして宮原のショップ大会へ参加。
さっきのヴァイスカップとは違って、こっちは普通に定員割れだぜ。
こっちも散々な結果だったけどな。

キャンセル待ちで参加できるか微妙な土呂常連の2人が上尾へ行ってしまったので、俺は一人で宮原のヴァイスカップに参加。
時間的な問題なのか、予約しているのに来ない人が多くてキャンセルでも数人参加出来てたよ。
これもまた散々な結果だったな。
今までスイスドローでは大体5割は勝っているのに、今日は本当に勝てなかった。
どの試合もダメージ通らなさ過ぎで通され過ぎ。
たまたま運が悪い日だったのか何なのか。
勝っても負けても運ゲーと言われるのがヴァイスの悲しいところだけど・・・。


明日は派遣でバイトすることになりました。
時給850円とか泣けてくる。
しかも片道1時間・・・。


Windowsのログオンとシャットダウンにかかわる豆知識(ITmedia エンタープライズ)
なんで、窓キー→U→Uで出来るのにわざわざデスクトップにアイコン作るんだよ!とか思ってましたが、アプリケーションの強制終了した上でシステム終了できるのは良いな。
長時間使用すると、シャットダウン中にハングアップしまくるのも解消する?


やじうまミニレビュー バンダイ「バブリーバブルバス」(家電Watch)
また馬鹿なものを作ったなぁ(笑)
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-23 23:59 | 日記

G.G.F懐かし過ぎる

空席待ちだったけど、余裕で空港に着いた後すぐの便に乗れました。
羽田へ到着し、いつもとは逆に京急へ。
AIR DOかANAで道内から羽田着の便に乗った搭乗券を見せると、10人に1人に品川までの切符が当たるというキャンペーンをやっていてね。
三角籤を引いたら見事にハズレだったよ・・・。
でも、モノレールに戻るのも面倒なので京急で帰宅。
初めて乗ったと思うのだが、残念ながら京成線直通の普通な車両が来てショボーン。
せっかく、モノレールより20円高い金払ったのに。

明日は朝から忙しいので、上福岡のヴァイス大会は今週も欠場。
つーか、うっかり寝ちまって起きたら19時過ぎてたw


さて、バトスピのコア&ブースターパックDXを買った結祁から、「2箱買ったけどレア1枚ずつしか出ねーじゃねぇか!金返せこのヤロウ!」(意訳)との文句を言われました。
うーん、同じ店で勝った箱でここまで極端に偏るとは・・・。
これはレア封入率が高いんじゃなく、封入率が適当な大博打パックという事か?
普通のブースター1ボックスが13/20の確率で光るので、1/5しか光らないのは詐欺レベルだよな。
とりあえず、引きに自信の無い人はDX買うなよって事で。
そうじゃな、ぬしがアンコ揃えるのに一役買ったと思ってくれりゃ?(そんな言葉遣いにしても騙されません)


実家から持って来た物を曝してみる。
a0065639_042850.jpg

左上から、魔法先生ネギま!200回応援感謝!!パクティオーカードホルダー(カード7枚付き)、双恋ラフ&原画集(電撃G'sマガジン2004年8月号誌上ゲーム正解賞品)、ああっお嬢様っお返しディスク、ドラゴンエイジPure応募者全員サービス週めくりスクールカレンダー2008、つくしてあげるのに!お返しディスク、謹製・藤吉のせんす(ミニ四駆マグナムスペシャルキット&バイソン・ロデオ応募者全員プレゼント)、カラフルウィッシュ描き下ろしテレカ(電撃姫2008年3月号読者プレゼント)
a0065639_0421831.jpg

真田アサミ直筆サイン色紙(ゲーマーズ札幌店2周年記念イベント)、早瀬あきら直筆サイン色紙(東京キャラクターショー2004)、G.G.F(近藤佳奈子、竹中愛子、廣田詩夢)直筆サイン入りポストカード、トモセシュンサクサイン色紙(暁の護衛早期予約キャンペーン)
a0065639_0423328.jpg

マイティミニ四駆「レイザーギル」、超速ギヤーセット(以上2点結祁より譲渡)、天正やおよろず第3巻初回限定版
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-22 23:59 | 日記
昨日の日記を書いていたら、寝るのが朝5時になったえくすぺりおんです。
大した内容でも無いのに、アレを書くのに2時間くらい費やしていますからね。
適当に一言二言書いて終わらす手も在りますが、それは読んで面白いとは思いませんし、そういうのが許せる性格でもないので。
次の日に起きてから書けよって感じですが、そうすると溜まって行って如何しようもなくなるんだよな・・・。


さて、帰省中に部屋の整理をしまして、完全に用済みのFF8最速攻略本とFF10バトルアルティマニアを売りに行きました。
ゲオで査定してもらった所、なんと5円と50円でしたorz
2冊で500円くらい行くと思ってたんですが、現実は相当厳しかった。
FFとは言え、7年と9年も前の作品の攻略本に需要は無いのかぁ~。
売る意味を感じなかったので、そのまま持って帰ったよ。


あと、整理の過程でこんなものを見付けました。

a0065639_2222961.jpg


いわゆるバトエンって奴ですね。
元祖?のドラクエの他に、ポケモンとミニ四駆を持ってました。
特にミニ四駆のにはハマった記憶がありますね。
鉛筆で出た数だけ専用のシューターで消しゴムを撃ち、即席コースでレースするっていう遊び方が斬新だった。


高校からの友人Nに2004年頃に貰ったコミックブレイド10冊くらいを今更ながら処分。
全部読み終わっていたけど、何故かそのまま何年も放置されていた不思議。
「JINKI:EXTEND」と「ユグドラシル・ライブライン」の部分だけは切り離して残しましたけどね。
「JINKI」は「真説」を買っているので一応保存しておこうかなと。
「ユグドラシル~」は何故かコミックスが刊行されないままになっているので。


さて、明日は埼玉へ戻ります。
本当は今日戻る予定だったのですが、今日の夕飯すきやきにするからと言われて順延(笑)
ギアスR2は録画予約したけど、隠の王を予約したか覚えていないのが不安・・・。
それよりも、明日のAIR DO空席が始発と夜しかないけど乗れるのか!?


リトバスのクドがザウルス1店頭にてわふー?? これは交換せざるを得ない(せなか:オタロードBlog)
マジか・・・しばらく新しいの出ないと思ってポイントに交換したばっかりだよorz
この前まで40枚以上あったんだぜ・・・。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-21 22:46 | 日記

買えた・・・。

つーこって、今日もビックへ開店突撃。
そして撃沈orz
急いで1階下のソフマップへ。

ついに、赤い方を見つけたぞっ!!!(赤白1体ずつ在りました)
この前から何の事だよと思っていた人も居るかも知れませんが、アルターのヴィータを探していたんですよ。
白いのってのはユニゾンヴィータの事で、赤いのは俺が欲しかったノーマル版ですね。
ユニゾンの方が金髪碧眼に真っ白なドレス(?)でカッコイイのですが、ヴィータといえば赤なのでノーマル版を買いたかったのだ。

値段も5980円と安めで、しかも「Flyable Heart」のブックマーク今週分全種が貰えたので言う事無しですね。
大宮ではフィギュア買ってもくれないのに、札幌だと普通に貰えるんだな。
ご丁寧にエアパッキンで梱包してくれた為、そのまま埼玉まで持ち帰るので画像は無いです。
figma、ねんどろいどからフェイト、エグゼリカまで様々な大きさの物を買っているけど、大宮では一度も梱包してくれた事なんて無いけどな・・・。

兎にも角にも、これで3日越しの争奪戦が終了しました。


ビックの上に昨日リニューアルオープンしたユニクロへ行ってみた。
特に何かを買うでもなく見ていたのですが、Tシャツが690円だったので買ってしまったよ。

a0065639_4544146.jpg


ちょwwwネギま!&ラブひなwww
着ないで保管か部屋に飾って置くのが妥当かな。
流石にコレ着て出歩くのは無理だ;;


Fairly Life」の体験版(北海道・東北限定ジャケット)を貰いにMKへ行ったら、「すマイル」(8/29発売)が早くも投売りされててワロタ。
ひょっとして地雷だったのか?


ついでなので、本日オープンのアニブロゲーマーズ札幌店にも行って来ました。
前の移転は去年の10月だったので、前の場所には一度も行った事が無いんですが・・・。
なので広くなったのかどうかは分かりませんが、今のアニブロ池袋店より少し狭いくらい?
ゲマ大宮店よりは確実に広いです。
ビルの前に旗を持っている人が居たけど、客はそれほど多くはなかった印象です。
記念のお菓子は普通に貰えたよ。

a0065639_455111.jpg


でじこ生誕10周年記念図書カードのささきむつみだけ買って帰りました。
この図書カードは全部で6種類あって、そのうち、ささきむつみ、鈴平ひろ、七尾奈留、CARNELIANの4種が欲しいのですが、1枚1500円もするから一番好きなささきむつみだけ買うことにしました。

a0065639_4552710.jpg


あ、そういえばヴィータ売ってましたよ、ココにも。
定価だったけど、5000円以上買うとオープン記念テレカが貰えるんだよな。
まぁ、もう買っちまったけどな。


寝坊して朝飯を喰えずに来ていたので、オータムフェストで昨日売り切れで諦めた「ふらのオムカレー」を食べました。
4、50分掛かりますと言うから、どんなに並んでいるのかと思ったら30人も居なくてワロタ。
朝6時から4時間も待ち、更に入ってから2時間も並ぶ某イベントに比べれば何の苦痛も感じないな(笑)
実際には、30分ぐらいで受け取れました。

a0065639_4554864.jpg


うむ、これは旨いね。
普段なら絶対に800円払ってまで食べようとは思わないけど旨いね。(微妙な言い方だな?)
いや、本当に旨いんですけど、800円て俺の一日の食費を超えてるから・・・。


午後から結祁の家へ。
友人のtaisaと3人でバトスピをやってました。
最初はケロケロエースの付録そのままのデッキを使うtaisaと戦ったのでサクッと勝ちましたが、結祁の余りカードで改造した後は負けました。
やっぱりピュアエリクサーとサイレントウォール強過ぎるわ。
百識の谷を出して手札増やしてもバウンスし切れないしな。
タッチ白に限界を感じるえくすぺりおんです。
緑と組もうと考えているけど、必須カードがレアで1枚しか持っていない罠。


その後、近所の居酒屋で3人で飲み会。
結祁がいきなりカシオレンジと言い出したので、俺もスクリュードライバーにしておいた。
必要がなければビールは飲みたくないからな。
料理が出て来る度に美味しんぼの山岡ネタが始まりますw
たまたま「西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~」ってアニメにガチなゲイが出てくるという話をしたら、何故か凄い食いついてくるtaisa。
やっぱり「魔性のゲイ」って設定は度肝を抜いてますかね。
途中で店員の一人が、結祁がプレゼントしてtaisaが持っていた紙袋の中を見て「ザクキャノンじゃないですか!どうしたんですかコレ?」って話しかけて来たのには驚いた。
MGのパッケ側面を見てすぐに分かるとは、あの店員かなりやるな!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-20 23:59 | 日記

ただの時間の浪費

つーこって、朝イチでセブンイレブン行ってコア&ブースターパックDXを1箱買って来ました。
早速開封じゃ!
晶輝龍ディアマット、爆進獣ブランボアー、魔女ナージャ、魔界七将デスペラード、グラン・ドルバルカンの5枚が当たりました!
って、レア4枚にXレア1枚じゃないですか!?
ナージャ(イラスト:四季童子)とXレアってどんだけ当たり箱なんですか!!!

とりあえず、これでコンビニ限定のコア&(ryは5パック全てレア以上確定でほぼ間違いないかと。
セブンイレブン、ローソン、サークルKサンクス、ファミリーマート限定ですが、その中でも売っている店は本当に少ないです。
しかし、確実にレアが当たるなら探し出してでも買う価値は十二分に在りますよ!


さて、では昨日の続きの例のアレ探しです。
9時40分くらいにヨドバシへ着いたのですが、まだ入荷していないみたいです。
開店と同時に並んでいると思ったんだけどな。

ビック、祖父も開店直後に行ったけど未入荷っぽい。
アルタに入りたくないのでボークスへ電話したら、やっぱりこっちも入荷していないそうで。
うーん、札幌入荷遅過ぎじゃね?

午後までは入荷しないと踏んで、一旦ゼビオドームへ。
新しい靴を買いました。



いつも通りミズノのランニングシューズです。
去年買った「ウェーブジェネシス」に良く似た「ウェーブジェネシス2」というモデルです。

サイリングロード経由で駅前へ戻って来てヨドバシへ。
うん、まだ入荷して無いわ。

大通公園でやっていた「さっぽろオータムフェスト」とやらで昼飯を喰うことにした。
網走サンギ丼というのを食べました。

a0065639_1472071.jpg

a0065639_1473860.jpg


ザンギといえば普通は鳥の唐揚げですが、これは鮭の揚げた奴でした。
写真左下の白いのはとろろで、かけて食べるらしい。

再び駅前戻ってヨドバシへ。
ん?朝は空いていた平台に白い方が1個だけ置いてあるぞ!
く、これは昼飯中に入荷して赤い方だけ瞬殺されたって事かorz
なんて間の悪い・・・つーか、母から電話で前述のフェアの事を言われなければ大通行かなかったのに。

こっちは諦めてビックへ。
だが一向に入荷した気配は無い。
途中で虎へダッシュ、するとこっちにも白い方が1個だけ。
遅かったかorz
ボークスとポストホビーにも確認できず三度駅前へ。
その後17時までビックの4階で不審者になっていましたが、結局入荷する気配が全く無かったので撤収。
明日また開店突撃だな。
はぁ、予約していればこんな面倒なことには・・・。


途中で更に2箱購入したコア&(ryを開封。
通算3箱目・・・幽騎士ナイトライダー、ハングリートゥリー、極彩鳥ヴァルペルチャー、バインディングウッズ、グラン・ドルバルカン
通算4箱目・・・幻龍シェイロン、極彩鳥ヴァルペルチャー
あれ、3箱目はマスター2枚にレア3枚だったのに、4箱目はマスターレア2枚しか出なかった。
まさか3箱目までが偶然とは思えないので、4箱目はエラーボックス?
それともDXが異様にレア率高いだけでハズレもあるという事?
いや、ぶっちゃけ4箱目は全然ハズレじゃないけどね。

4箱買ったので、定価でブースター1ボックス買ったのと同じ値段になりました。
それでいて、R11:M5:X1という比率だったので、明らかにブースター買うより特ですね。
でもね、ビックでは1パック160円で売ってたんだ(笑)
これだと定価販売1050円のDX4個買う金で26パック買えるんだよな。
26パックでレア以上が出るのは約17パック、って同じか!
最後の1箱で外さなければ余裕でDX勝ってたんだけどな。


コトブキヤ「セイバータイガー シュバルツ仕様」
やっぱり色変えキター!!!
セイバータイガーは如何でも良いからブレードライガーブラックインパクトをだな・・・。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-19 23:59 | 日記
お土産を渡さねばならないので、ばあちゃんの家へ顔を出して来た。
特に変わらず元気そうだった。
で、小遣いを貰ったので買い物に。
・・・残念ながら、アレはまだ入荷していませんでした。
まぁ、大宮で一日遅れだから札幌は2日遅れか?

バトスピのコア&スターターパックDXを探しながら帰ったのですが、結局実家から徒歩1分のセブンイレブンにしか売ってませんでした。
最初に行けば良かったorz
4、5個在ったけど、とりあえず1つだけ購入。

a0065639_23121638.jpg

a0065639_231246100.jpg


中身はこんな感じです。
DVDの内容は、ケロケロエース付録と全く同じでした。
そしてブースター5パックの開封。
通常の1ボックス20パックがR8:M4:X1の比率なので、最低3枚はレアを引きたいのですが・・・。
なんと4枚レアで1枚がマスターレアでした!?
ドラグノ祈祷師、ディバインチェイン、飛龍ヴァルキュリウス、爆進獣ブランボアー、焔竜魔人マ・グーの5枚が当たりました。
これは偶然ではないよな?たぶん。
ひょっとすると、DXに入っている5パックは必ずレア以上が入っているのかも知れん。
明日もう一つ買って確かめてみるぜ!

余談ですが、この前カードダスで12回やって手に入れたレアは、大鎌フール・ジョーカー、ダークウィッチ、カオスドロー*2の計4枚でした。(テラ負け組みwww)


さて、先の写真でDXの隣に写っていたマウスパッドですが、かなり良い感じです。
今まで使っていたなのはA'sのはカーソルがよく飛んでいたのですが、このシグマAPOのREFPADとやらは飛ぶ気がしません!
ちょっと表面のザラザラした感じが気になるけどね。
ビックでメタリックブルーの輝きに目を奪われ、680円という安さと当店人気No.1のPOPに騙されて惹かれて買ってしまいましたが、安物買いの銭失いにはならなかったようです。


アキバでクイーンズブレイドコンベンション開催 「ザ・デュエル」先行販売も(萌えよ!アキバ人ブログ)
キャラホビで体験会に参加してみましたが、史上初?の相手キャラを脱がせるTCGは中々に面白かったですよ。
そういえば、これもちゃんと考えて殴らないと一気に巻き返されて負けますね。
流行るかは微妙だけど、ユーミルくらいは買ってあげるか。(ロリコンってゆーな!)
何せ、こつえーさんの書いたカードが入っているからな!


コトブキヤ「ハヤテのごとく! 桂ヒナギク」
ぺったんこなのに水着だなんて!
武器屋はポイント抑え過ぎだろwww
ジュンプラのハヤテフィギュアは何故かヒナだけ微妙だったので、こいつは非常に楽しみだったりする。
フィギュアには造形美的なものを求めているので、着衣が少なく露出の高い物は殆ど買わない俺ですが、これは購入確定で。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-18 23:59 | 日記
今日は午後から結祁の家へ遊びに行って来たよ!

ちょうどバトスピのブースターを開封しているところだった様です。
Xレアがダブるという悲しい事になってたけど、甲精ディースと魔女ナージャ当ててるから勝ち組じゃね?

それは置いといて、ケロケロエースカスタム同士でデュエルしてみました。
結果は・・・まぁ俺が勝ちました。
このカードゲームは、根拠の無い攻撃は即負けに繋がりますからね。
そして結祁は、2ボックス分のカードを使ってデッキ構築を始めだした!
俺もケロケロエースの余りを恵んで貰って枚数調整。
しばらくして、結祁は白単、俺は白が15枚以下まで減った赤白ウィニーになりました。

そして再びデュエル!
10ターン目くらいでドリームリボン等を数枚握った俺が総攻撃を仕掛けたのだが、ピュアエリクサーで見事に止められましたorz
ただ、想定内というか、ピュアエリクサーを3枚とも使わせてからが本当の勝負だと思っていたので、隙を見て再び総攻撃。
で、またピュアエリクサーで止められる。
その結果3枚とも使わせる事は出来たのですが、こっちもダブルドローを3枚とも使い切った状況で1ターンに1体しかスピリットを増やせない状況に。
その間に結祁は千年雪の尖塔を3枚もLV2で並べています。
3体戻した上でヘル・ブリンディを使って逆に攻撃を仕掛けて来ましたが、ドリームリボンでディースをバウンスして2体分の計算を狂わせて凌ぐ。
その後は完全に膠着状態で、ダブルドローのお陰で俺のデッキは残り1枚に。
ギリギリバウンスできたので総攻撃を仕掛けてみましたが、サイレント・ウォールでバトルステップ強制終了orz
そして、逆に総攻撃受けて負けました。

うーん、やっぱり長い時は本当に長いな~。
しかし、終わってから重大なミスに気が付く。
ドラグサウルスの召喚効果で千年雪の尖塔を破壊出来たんじゃね?
つーか、強制だから破壊しなければならなかったんじゃね?
もともと「魔帝の墓標」対策で積んだので、他のネクサスの事を完全に忘れていたよ;;
まだまだ修行が足りないみたいです。

その後、ヴァイスでも対戦。
結祁のタナトスラッシュと見せかけた神郷ラッシュに対し、俺はメインデッキの佐々美Quadを使用。
マジでタナトス落ちまくってラッシュ出来てなかったけど負けました。

リベンジとばかりに「集中」の効果を見せ付ける意味も込めて、ゼロ魔トライアル改で神郷ラッシュと再戦。
ティファニアの集中で+4000しておきながら、それでも神郷慎に勝てないほど悲しい引きだったけど勝ちました。

遊星さんの虐殺タイムの時間が過ぎていたけど、後でネット上にコロコロしているの見れば良いやと思って無視。
でもケータイ捜査官7までには帰宅する俺(笑)


ケータイ捜査官7 第22話「こころのひかり」
間明さんキター!
って、カップめんどんだけ食べる気ですか貴方。

獅子丸ちゃんキター!
すっげー久しぶりに見た気がする。
電王以来か?

今回の話は事故で盲目になった少女の願いをゼロワンが叶えるというものでしたが、その少女役の高橋真唯さんが中々に良い演技をしていたな。
瞬きはしても瞳は一切動かさないで話をし続ける所がね。

今回は繋ぎの話ではあるけれど、ゼロワンへ与えた影響と言う意味では重要な回だったかな?
デモリッションと共にゼロワンが持ち去ったアナライザーも最後に出て来てて、間明さんが来週何をやらかしてくれるのかwktkです。


キヤノン Powershot G10発表(デジカメWatch)
G9を買えない間に後継機が発表に。
焦点距離が広角側にシフトしてズーム倍率が落ちたのが最大の変更点だと思いますが、基本的にフィギュアとプラモしか撮らないので関係ないですね。
それよりも、暗めの室内撮影になるイベントでは、高感度時のノイズ低減と処理高速化が効きそうで良いんじゃないですか?
画素数を上げた事以外に悪い点は見当たらないので、今度こそ手に入れたいと思います。
ホントね、ケータイでは画質云々よりも記録時間が長過ぎて連続撮影できなくて辛いのよ。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-17 23:59 | 日記
さて、本日は札幌へ帰省する日です。
しかし、昨日は前日だと言うのにヴァイス大会3連荘という阿呆な事をしていた為、当然のように全く準備が出来ていませんよ。(当日午前0時時点)
つーこって、また今回も徹夜で準備な訳です、ハイ。

普段はテレ玉で見ているS・Aの最終話を2日早いtvkで見て予約数を減らしたり。
普段はtvkで見ているグリーン・ウッドを5日遅いテレ玉で見る事にして予約数を減らしたり。
それでも、上限の32予約ギリギリまで使ったんですがね;;
最近のRD-S502(HDD容量は俺のXS46の2倍)とかだと予約上限64件・タイトル数上限792件(XS46は396件)まで増えているんだけどなぁ・・・。

タイトル数とHDD残量については、面倒なので置いてあったフジフィルムの10枚スピンドルDVD-Rに銀魂・アイシールド21・BLEACH・NARUTO(全て2006年~2007年放送の話)を焼いて回復させました。
今はTDKの5mmケース入り国産DVD-Rしか使わない俺ですが、この台湾製スピンドルは結祁にギアス1期の全話でも焼いて渡そうかなと買って置いた物です。
でも、結局帰省までに間に合わなかったんだよね。
DVD-Rからの無劣化HDD書き戻しが出来るとは言え、1話あたり3分くらいは掛かる訳で。
1期は全27話なので、それを全部HDDへ書き戻してからブランクDVD-Rに焼き直すと3*27*2=108分も掛かるんだよ。
ディスク入れ替え等の時間を考えると2時間は掛かるかと。
しかも一気にやると明らかにHDDレコーダーに良くない。

まぁ、そんな感じでHDD残量は30時間以上確保完了。


結局寝る事が出来ずに、そのまま9時過ぎに出発。
空港へ付いてAIR DOカウンターへダッシュ!
12時40分の便の最後の1席を確保できました(汗)
いやー、スカイメイトだから空席がないと何時になるか分からないからな;;
せめて767-300だろうと思っていたら737かよ、狭っ!
そして新千歳では例の如く、降りたら空港内までバスなのね・・・。

新札幌駅でJRを降りたら、なんか改装されてて綺麗になってた・・・階段だけ(笑)
他は色々工事中でした。
あと、「Kitaca」とかいうSuicaのパクリが来月導入されるらしく、改札がICカード対応に変わってたよ。
しかもご丁寧に、「Suicaは使えません」ってシールが貼ってあるのな。
後で母に聞いたんだが、バスと地下鉄ではSAPICAとかって独自のICカードを作ったらしく相互利用できないんだとか。
なんで東京で出来る事が札幌では出来ないんだよ。
ほんと北海道はバカだな・・・。


シバトラ最終回
先週のラストで今までの事件で暗躍していた落合が殺されてしまった為、落合との決着をどうつけるのか楽しみにしていた俺としては超期待外れでした。
原作とは全然違う話になっていても今までそれなりに面白かったのに、最終回が一番面白くないとか最低だな。
しかも、新庄とその金魚の糞が急に実は良い人みたいになってて気持ち悪いわ。
まぁ、しょせんマンガのドラマ化なんてこんなものか。
「クニミツの政」は結構良かったと思うんだがな~。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-16 23:59 | 日記