人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電撃文庫 秋の祭典いってきたお!

今日は6時半には起きてアキバヘ行く予定、でしたが・・・
ケータイのアラームに気が付かず、目が覚めたのは7時半。
いや、だがまだ十分に間に合う時間だ!
・・・しかし、次に気が付いたときに時計を見ると11時過ぎ!?
二度寝した―――――!!!

ダッシュで支度して駅へ向かう。
ケータイの乗り換え案内に騙されて更に時間をロスしつつ12時半にアキバ到着。
つーこって、やってまいりました「電撃文庫 秋の祭典」に!

うわ、UDXの壁面にあるでっかいモニターでステージイベントをそのまま流してるよ!
これなら別に抽選当てて中で見る必要ないんじゃね?
そういう俺は、乃木坂春香ステージだけ申し込んで見事に撃沈してますよorz

既に開場から2時間半も経過している訳だが、とりあえず物販列の最後尾へ。
欲しいものが支店と本店に分かれていて、2度も並ばなければいけないという状況。
13時からのオーガ大宮のWSワールドGP予選は既に諦めましたが、16時からの宮原の方には参加したいけど間に合うのか?

1時間ちょい並んで目的のブツは問題なくゲット。
そのまま、支店よりは列の短い本店の最後尾へ。
スタッフ「本店は時間制限の入れ替え制となっておりま~す!」
な、なんだって―――――!?
一度に何人送るのか知らんけど、これは結構ギリギリなんじゃね?

とか思いつつ今日のお供のQMADSをプレイしてました。
つーか、凄く難しいんだけどこのゲーム。
スポーツと芸能のエフェクトやタイピングが来たら詰むorz
何せ、俺はセ・リーグのチーム数も知らない男ですから。
日ハムがパ・リーグだということしか分かりません。(えー

で、アキバスクエア内の本店は意外と広く、一気に何人も誘導していたので30分くらいで入れました。
「電撃April Fool」と幾つかのグッズが売り切れていたけど、それと「電撃h&p」はちゃんと既に持っているから大丈夫。
目的の「電撃BUNKOYOMI」を確保してグッズ売り場を少し物色しました。
アニメイトでも結構売ってますが、電撃の物ばかりこれだけ揃う事は早々無いもんね。
シャナの文庫カバーとか欲しかったけど、限定じゃないので今は我慢しておいた。

数人が並んでいた本店を出てすぐの所にあるスタンプ列へ向かうと、なんとステージがかなり近くで見えましたよ!
ちょうどシャナのステージで、生くぎゅが拝めました~。
今日は何か髪型が凄くかわいらしかったな。

出口近くのグッスマとジェネオンのブースは予想通りの閑散っぷり。
マックスファクトリーのシャナは欲しいけど金に余裕が無い。

まだ宮原に間に合うリミットまで余裕があったので、列がほとんど無くなっていた大抽選会へ。
これは8、9月刊行の電撃文庫と電撃文庫MAGAZINEに付いている抽選券1枚で1回福引きが回せるのですが、なぜか8枚も抽選券を持っている俺。
電撃文庫は、ついこの前まで1冊も買わない月が結構あったのに驚きだ。

抽選の結果、6等(ハズレ)が5本、5等が2本、3等が1本出ました。
6等は電撃文庫ムービーフェスティバルのチケットホルダー、5等が本日限定販売のシールシート、3等が春の祭典で限定販売したB2ポスターでした。
ポスターは「狼と香辛料」と「キノの旅」のどちらか1つだったけど、既にキノしか残っていないのか選べませんでした。
つーか、シールシートさっき1枚買ったばかりだよ!
たった150円だけど、買った直後にタダで2枚も手に入ると何か悲しいよ!

まだ時間に余裕があったので、先月の電撃文庫新刊でまだ買っていなかった2冊を買いに。
再び会場に戻って来て2回抽選しましたが、まぁ普通に白玉でしたよ。
このチケットホルダー7枚もどうしろと・・・。

電撃文庫 秋の祭典いってきたお!_a0065639_6224299.jpg

電撃文庫 秋の祭典いってきたお!_a0065639_6225548.jpg

物販商品と無料配布です。


ステージイベントをもっと見たい衝動を抑えて会場を後に。
上野から高崎線で宮原へ直接電車で向かいます。

イエサブへ到着しましたが、人数が少ないところを見ると大宮の方は大会がまだ終わっていないんだろうなぁ。
土呂の常連仲間PSYさんは、寝坊したとかでこっちに居ましたけど。
とりあえず、さっきのチケットホルダー1枚プレゼントした(笑)

大会の結果は、1戦目でいきなり負けて絶望でした。
そのあと3連勝して同率3位になったけど、3位決定戦で盛大に事故って本線出場権を逃しましたorz
まぁ、1パック貰えたから良いさ。
ここは上位で参加費分のパック分配だから、下位連中は300円払って何にも貰えないのですよ。
そして、今回もPSYさんと対戦している俺。
一応勝ちましたけど、ここ数週間当たり過ぎじゃね?

帰りにトミカリミテッドのGT-R探したけど売り切れてた。
ヤバイ、マジで難民しそうだ・・・。

今日もまた帰りに1階でPSYさんと食玩を物色してたら、なんと「ミニプラ ケータイ捜査官7 ~ゼロワン登場編~」を発見。
全4種とも欲しかったけど、秋の祭典で金使い過ぎて400円弱しか持ってねーよ!
で、PSYさんからお金借りて無理矢理ゲットしました;;
電撃文庫 秋の祭典いってきたお!_a0065639_6232440.jpg

いやぁ、先週入荷したらしいけど、すぐ無くなっちゃうから見付けたら買わないと死ねるのよ。
来週の大会でちゃんと返しますんでよろしく~。


バトルスピリッツ 少年突破バシン 第3話「運動会がタイヘンだ」
Jの妹ktkr!
そうか、Jはシスコンだったのか・・・(遠い目)
そして、ストライカーにサッカー選手としての死亡宣告。
そうならないと話が進まない訳だけど、ちょっと可哀想だよな。
来週は燃え尽きたストライカーの復活物語ですか。
弱っちぃ拾ったマスターレアガウシルヴィアをバシンから託されるのか?


ライブオン カードライバー翔 第1話「発動!ライブオン!!」
妹かわいいよ妹!
声はモッチーだよ!望月久代だよ!
ちなみに、主人公は「こみぱ」の大庭詠美です。(ぉ
こなれていないカードデザインとバトスピから1ヶ月遅れているという点で売れないと思っているカードゲームですが、このアニメが予想以上に面白かったから困る。
しかも、OP高取ヒデアキ&ED串田アキラってどんな黄金布陣だよ!!!
世界観的には、遊戯王GXの覇王十代編に近いな。
カードが実体化することもカードライバー(プレイヤー)がライブチェンジすることも不思議な事では無いみたいだし。
デュエルディスク的なデバイスのデザインも色々あるみたいでカッコいいね。
バトスピみたいに、コミックブンブンの次号にデッキが付録になるみたいです。
CMを見る限り、俺がキャラホビで貰ったのと全く同じっぽいけど。
公式サイトでは、発売もしていないのにカードリストにプロモが11枚もあって不安だ(笑)
まぁ、アニメがどんなに化けようともライブオンは買わないけどな!
by xanavi_nismo_z | 2008-10-05 23:59 | 日記