へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勝てない・・・

朝から土呂へ。
10時過ぎにデュエルラックへ着いたのですが、定員オーバーしたら10時55分に抽選すると言われたよ!
先着だと思って早起きして来たのに・・・。

そして、待っている間に参加者が増えるわ増えるわ。
最終的に、今まで俺がこの店で出た大会の中で最も多い25人が抽選に参加。
10時55分以降に来て抽選すら参加できなかった人も2、3人居たけどな。
で、俺は参加することが出来ましたが、他の常連客が揃って外れてて何だかなぁ~。

折角出場できたのに、1回戦で負ける俺マジ弱ぇorz
トーナメントなので、クライマックス賞のじゃんけんまで1時間以上待ってたけど、結局じゃんけんも1回で負けてるし。
まぁ、犬まみれが4枚揃ったから良いか。
これでデッキ50枚中25枚が「佐々美」と名の付くカードに(笑)

あと、参加費で買ったゼロ魔ブースター1パックでSRのルイズ当てちゃった!
なんかゼロ魔からR、RR、SR、RRR、SPというレアリティに変わったみたいで、必ず1ボックスに1枚だけSR以上が入っているらしいね。

終了後、チャリでダッシュして宮原のショップ大会へ参加。
さっきのヴァイスカップとは違って、こっちは普通に定員割れだぜ。
こっちも散々な結果だったけどな。

キャンセル待ちで参加できるか微妙な土呂常連の2人が上尾へ行ってしまったので、俺は一人で宮原のヴァイスカップに参加。
時間的な問題なのか、予約しているのに来ない人が多くてキャンセルでも数人参加出来てたよ。
これもまた散々な結果だったな。
今までスイスドローでは大体5割は勝っているのに、今日は本当に勝てなかった。
どの試合もダメージ通らなさ過ぎで通され過ぎ。
たまたま運が悪い日だったのか何なのか。
勝っても負けても運ゲーと言われるのがヴァイスの悲しいところだけど・・・。


明日は派遣でバイトすることになりました。
時給850円とか泣けてくる。
しかも片道1時間・・・。


Windowsのログオンとシャットダウンにかかわる豆知識(ITmedia エンタープライズ)
なんで、窓キー→U→Uで出来るのにわざわざデスクトップにアイコン作るんだよ!とか思ってましたが、アプリケーションの強制終了した上でシステム終了できるのは良いな。
長時間使用すると、シャットダウン中にハングアップしまくるのも解消する?


やじうまミニレビュー バンダイ「バブリーバブルバス」(家電Watch)
また馬鹿なものを作ったなぁ(笑)
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-23 23:59 | 日記