へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買えた・・・。

つーこって、今日もビックへ開店突撃。
そして撃沈orz
急いで1階下のソフマップへ。

ついに、赤い方を見つけたぞっ!!!(赤白1体ずつ在りました)
この前から何の事だよと思っていた人も居るかも知れませんが、アルターのヴィータを探していたんですよ。
白いのってのはユニゾンヴィータの事で、赤いのは俺が欲しかったノーマル版ですね。
ユニゾンの方が金髪碧眼に真っ白なドレス(?)でカッコイイのですが、ヴィータといえば赤なのでノーマル版を買いたかったのだ。

値段も5980円と安めで、しかも「Flyable Heart」のブックマーク今週分全種が貰えたので言う事無しですね。
大宮ではフィギュア買ってもくれないのに、札幌だと普通に貰えるんだな。
ご丁寧にエアパッキンで梱包してくれた為、そのまま埼玉まで持ち帰るので画像は無いです。
figma、ねんどろいどからフェイト、エグゼリカまで様々な大きさの物を買っているけど、大宮では一度も梱包してくれた事なんて無いけどな・・・。

兎にも角にも、これで3日越しの争奪戦が終了しました。


ビックの上に昨日リニューアルオープンしたユニクロへ行ってみた。
特に何かを買うでもなく見ていたのですが、Tシャツが690円だったので買ってしまったよ。

a0065639_4544146.jpg


ちょwwwネギま!&ラブひなwww
着ないで保管か部屋に飾って置くのが妥当かな。
流石にコレ着て出歩くのは無理だ;;


Fairly Life」の体験版(北海道・東北限定ジャケット)を貰いにMKへ行ったら、「すマイル」(8/29発売)が早くも投売りされててワロタ。
ひょっとして地雷だったのか?


ついでなので、本日オープンのアニブロゲーマーズ札幌店にも行って来ました。
前の移転は去年の10月だったので、前の場所には一度も行った事が無いんですが・・・。
なので広くなったのかどうかは分かりませんが、今のアニブロ池袋店より少し狭いくらい?
ゲマ大宮店よりは確実に広いです。
ビルの前に旗を持っている人が居たけど、客はそれほど多くはなかった印象です。
記念のお菓子は普通に貰えたよ。

a0065639_455111.jpg


でじこ生誕10周年記念図書カードのささきむつみだけ買って帰りました。
この図書カードは全部で6種類あって、そのうち、ささきむつみ、鈴平ひろ、七尾奈留、CARNELIANの4種が欲しいのですが、1枚1500円もするから一番好きなささきむつみだけ買うことにしました。

a0065639_4552710.jpg


あ、そういえばヴィータ売ってましたよ、ココにも。
定価だったけど、5000円以上買うとオープン記念テレカが貰えるんだよな。
まぁ、もう買っちまったけどな。


寝坊して朝飯を喰えずに来ていたので、オータムフェストで昨日売り切れで諦めた「ふらのオムカレー」を食べました。
4、50分掛かりますと言うから、どんなに並んでいるのかと思ったら30人も居なくてワロタ。
朝6時から4時間も待ち、更に入ってから2時間も並ぶ某イベントに比べれば何の苦痛も感じないな(笑)
実際には、30分ぐらいで受け取れました。

a0065639_4554864.jpg


うむ、これは旨いね。
普段なら絶対に800円払ってまで食べようとは思わないけど旨いね。(微妙な言い方だな?)
いや、本当に旨いんですけど、800円て俺の一日の食費を超えてるから・・・。


午後から結祁の家へ。
友人のtaisaと3人でバトスピをやってました。
最初はケロケロエースの付録そのままのデッキを使うtaisaと戦ったのでサクッと勝ちましたが、結祁の余りカードで改造した後は負けました。
やっぱりピュアエリクサーとサイレントウォール強過ぎるわ。
百識の谷を出して手札増やしてもバウンスし切れないしな。
タッチ白に限界を感じるえくすぺりおんです。
緑と組もうと考えているけど、必須カードがレアで1枚しか持っていない罠。


その後、近所の居酒屋で3人で飲み会。
結祁がいきなりカシオレンジと言い出したので、俺もスクリュードライバーにしておいた。
必要がなければビールは飲みたくないからな。
料理が出て来る度に美味しんぼの山岡ネタが始まりますw
たまたま「西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~」ってアニメにガチなゲイが出てくるという話をしたら、何故か凄い食いついてくるtaisa。
やっぱり「魔性のゲイ」って設定は度肝を抜いてますかね。
途中で店員の一人が、結祁がプレゼントしてtaisaが持っていた紙袋の中を見て「ザクキャノンじゃないですか!どうしたんですかコレ?」って話しかけて来たのには驚いた。
MGのパッケ側面を見てすぐに分かるとは、あの店員かなりやるな!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-20 23:59 | 日記