へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただの時間の浪費

つーこって、朝イチでセブンイレブン行ってコア&ブースターパックDXを1箱買って来ました。
早速開封じゃ!
晶輝龍ディアマット、爆進獣ブランボアー、魔女ナージャ、魔界七将デスペラード、グラン・ドルバルカンの5枚が当たりました!
って、レア4枚にXレア1枚じゃないですか!?
ナージャ(イラスト:四季童子)とXレアってどんだけ当たり箱なんですか!!!

とりあえず、これでコンビニ限定のコア&(ryは5パック全てレア以上確定でほぼ間違いないかと。
セブンイレブン、ローソン、サークルKサンクス、ファミリーマート限定ですが、その中でも売っている店は本当に少ないです。
しかし、確実にレアが当たるなら探し出してでも買う価値は十二分に在りますよ!


さて、では昨日の続きの例のアレ探しです。
9時40分くらいにヨドバシへ着いたのですが、まだ入荷していないみたいです。
開店と同時に並んでいると思ったんだけどな。

ビック、祖父も開店直後に行ったけど未入荷っぽい。
アルタに入りたくないのでボークスへ電話したら、やっぱりこっちも入荷していないそうで。
うーん、札幌入荷遅過ぎじゃね?

午後までは入荷しないと踏んで、一旦ゼビオドームへ。
新しい靴を買いました。



いつも通りミズノのランニングシューズです。
去年買った「ウェーブジェネシス」に良く似た「ウェーブジェネシス2」というモデルです。

サイリングロード経由で駅前へ戻って来てヨドバシへ。
うん、まだ入荷して無いわ。

大通公園でやっていた「さっぽろオータムフェスト」とやらで昼飯を喰うことにした。
網走サンギ丼というのを食べました。

a0065639_1472071.jpg

a0065639_1473860.jpg


ザンギといえば普通は鳥の唐揚げですが、これは鮭の揚げた奴でした。
写真左下の白いのはとろろで、かけて食べるらしい。

再び駅前戻ってヨドバシへ。
ん?朝は空いていた平台に白い方が1個だけ置いてあるぞ!
く、これは昼飯中に入荷して赤い方だけ瞬殺されたって事かorz
なんて間の悪い・・・つーか、母から電話で前述のフェアの事を言われなければ大通行かなかったのに。

こっちは諦めてビックへ。
だが一向に入荷した気配は無い。
途中で虎へダッシュ、するとこっちにも白い方が1個だけ。
遅かったかorz
ボークスとポストホビーにも確認できず三度駅前へ。
その後17時までビックの4階で不審者になっていましたが、結局入荷する気配が全く無かったので撤収。
明日また開店突撃だな。
はぁ、予約していればこんな面倒なことには・・・。


途中で更に2箱購入したコア&(ryを開封。
通算3箱目・・・幽騎士ナイトライダー、ハングリートゥリー、極彩鳥ヴァルペルチャー、バインディングウッズ、グラン・ドルバルカン
通算4箱目・・・幻龍シェイロン、極彩鳥ヴァルペルチャー
あれ、3箱目はマスター2枚にレア3枚だったのに、4箱目はマスターレア2枚しか出なかった。
まさか3箱目までが偶然とは思えないので、4箱目はエラーボックス?
それともDXが異様にレア率高いだけでハズレもあるという事?
いや、ぶっちゃけ4箱目は全然ハズレじゃないけどね。

4箱買ったので、定価でブースター1ボックス買ったのと同じ値段になりました。
それでいて、R11:M5:X1という比率だったので、明らかにブースター買うより特ですね。
でもね、ビックでは1パック160円で売ってたんだ(笑)
これだと定価販売1050円のDX4個買う金で26パック買えるんだよな。
26パックでレア以上が出るのは約17パック、って同じか!
最後の1箱で外さなければ余裕でDX勝ってたんだけどな。


コトブキヤ「セイバータイガー シュバルツ仕様」
やっぱり色変えキター!!!
セイバータイガーは如何でも良いからブレードライガーブラックインパクトをだな・・・。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-19 23:59 | 日記