へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝つ為には、まず全てのカードを把握する事だ

今日は午後から結祁の家へ遊びに行って来たよ!

ちょうどバトスピのブースターを開封しているところだった様です。
Xレアがダブるという悲しい事になってたけど、甲精ディースと魔女ナージャ当ててるから勝ち組じゃね?

それは置いといて、ケロケロエースカスタム同士でデュエルしてみました。
結果は・・・まぁ俺が勝ちました。
このカードゲームは、根拠の無い攻撃は即負けに繋がりますからね。
そして結祁は、2ボックス分のカードを使ってデッキ構築を始めだした!
俺もケロケロエースの余りを恵んで貰って枚数調整。
しばらくして、結祁は白単、俺は白が15枚以下まで減った赤白ウィニーになりました。

そして再びデュエル!
10ターン目くらいでドリームリボン等を数枚握った俺が総攻撃を仕掛けたのだが、ピュアエリクサーで見事に止められましたorz
ただ、想定内というか、ピュアエリクサーを3枚とも使わせてからが本当の勝負だと思っていたので、隙を見て再び総攻撃。
で、またピュアエリクサーで止められる。
その結果3枚とも使わせる事は出来たのですが、こっちもダブルドローを3枚とも使い切った状況で1ターンに1体しかスピリットを増やせない状況に。
その間に結祁は千年雪の尖塔を3枚もLV2で並べています。
3体戻した上でヘル・ブリンディを使って逆に攻撃を仕掛けて来ましたが、ドリームリボンでディースをバウンスして2体分の計算を狂わせて凌ぐ。
その後は完全に膠着状態で、ダブルドローのお陰で俺のデッキは残り1枚に。
ギリギリバウンスできたので総攻撃を仕掛けてみましたが、サイレント・ウォールでバトルステップ強制終了orz
そして、逆に総攻撃受けて負けました。

うーん、やっぱり長い時は本当に長いな~。
しかし、終わってから重大なミスに気が付く。
ドラグサウルスの召喚効果で千年雪の尖塔を破壊出来たんじゃね?
つーか、強制だから破壊しなければならなかったんじゃね?
もともと「魔帝の墓標」対策で積んだので、他のネクサスの事を完全に忘れていたよ;;
まだまだ修行が足りないみたいです。

その後、ヴァイスでも対戦。
結祁のタナトスラッシュと見せかけた神郷ラッシュに対し、俺はメインデッキの佐々美Quadを使用。
マジでタナトス落ちまくってラッシュ出来てなかったけど負けました。

リベンジとばかりに「集中」の効果を見せ付ける意味も込めて、ゼロ魔トライアル改で神郷ラッシュと再戦。
ティファニアの集中で+4000しておきながら、それでも神郷慎に勝てないほど悲しい引きだったけど勝ちました。

遊星さんの虐殺タイムの時間が過ぎていたけど、後でネット上にコロコロしているの見れば良いやと思って無視。
でもケータイ捜査官7までには帰宅する俺(笑)


ケータイ捜査官7 第22話「こころのひかり」
間明さんキター!
って、カップめんどんだけ食べる気ですか貴方。

獅子丸ちゃんキター!
すっげー久しぶりに見た気がする。
電王以来か?

今回の話は事故で盲目になった少女の願いをゼロワンが叶えるというものでしたが、その少女役の高橋真唯さんが中々に良い演技をしていたな。
瞬きはしても瞳は一切動かさないで話をし続ける所がね。

今回は繋ぎの話ではあるけれど、ゼロワンへ与えた影響と言う意味では重要な回だったかな?
デモリッションと共にゼロワンが持ち去ったアナライザーも最後に出て来てて、間明さんが来週何をやらかしてくれるのかwktkです。


キヤノン Powershot G10発表(デジカメWatch)
G9を買えない間に後継機が発表に。
焦点距離が広角側にシフトしてズーム倍率が落ちたのが最大の変更点だと思いますが、基本的にフィギュアとプラモしか撮らないので関係ないですね。
それよりも、暗めの室内撮影になるイベントでは、高感度時のノイズ低減と処理高速化が効きそうで良いんじゃないですか?
画素数を上げた事以外に悪い点は見当たらないので、今度こそ手に入れたいと思います。
ホントね、ケータイでは画質云々よりも記録時間が長過ぎて連続撮影できなくて辛いのよ。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-17 23:59 | 日記