へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

帰って北ぜ!(誤変換ではありません)

さて、本日は札幌へ帰省する日です。
しかし、昨日は前日だと言うのにヴァイス大会3連荘という阿呆な事をしていた為、当然のように全く準備が出来ていませんよ。(当日午前0時時点)
つーこって、また今回も徹夜で準備な訳です、ハイ。

普段はテレ玉で見ているS・Aの最終話を2日早いtvkで見て予約数を減らしたり。
普段はtvkで見ているグリーン・ウッドを5日遅いテレ玉で見る事にして予約数を減らしたり。
それでも、上限の32予約ギリギリまで使ったんですがね;;
最近のRD-S502(HDD容量は俺のXS46の2倍)とかだと予約上限64件・タイトル数上限792件(XS46は396件)まで増えているんだけどなぁ・・・。

タイトル数とHDD残量については、面倒なので置いてあったフジフィルムの10枚スピンドルDVD-Rに銀魂・アイシールド21・BLEACH・NARUTO(全て2006年~2007年放送の話)を焼いて回復させました。
今はTDKの5mmケース入り国産DVD-Rしか使わない俺ですが、この台湾製スピンドルは結祁にギアス1期の全話でも焼いて渡そうかなと買って置いた物です。
でも、結局帰省までに間に合わなかったんだよね。
DVD-Rからの無劣化HDD書き戻しが出来るとは言え、1話あたり3分くらいは掛かる訳で。
1期は全27話なので、それを全部HDDへ書き戻してからブランクDVD-Rに焼き直すと3*27*2=108分も掛かるんだよ。
ディスク入れ替え等の時間を考えると2時間は掛かるかと。
しかも一気にやると明らかにHDDレコーダーに良くない。

まぁ、そんな感じでHDD残量は30時間以上確保完了。


結局寝る事が出来ずに、そのまま9時過ぎに出発。
空港へ付いてAIR DOカウンターへダッシュ!
12時40分の便の最後の1席を確保できました(汗)
いやー、スカイメイトだから空席がないと何時になるか分からないからな;;
せめて767-300だろうと思っていたら737かよ、狭っ!
そして新千歳では例の如く、降りたら空港内までバスなのね・・・。

新札幌駅でJRを降りたら、なんか改装されてて綺麗になってた・・・階段だけ(笑)
他は色々工事中でした。
あと、「Kitaca」とかいうSuicaのパクリが来月導入されるらしく、改札がICカード対応に変わってたよ。
しかもご丁寧に、「Suicaは使えません」ってシールが貼ってあるのな。
後で母に聞いたんだが、バスと地下鉄ではSAPICAとかって独自のICカードを作ったらしく相互利用できないんだとか。
なんで東京で出来る事が札幌では出来ないんだよ。
ほんと北海道はバカだな・・・。


シバトラ最終回
先週のラストで今までの事件で暗躍していた落合が殺されてしまった為、落合との決着をどうつけるのか楽しみにしていた俺としては超期待外れでした。
原作とは全然違う話になっていても今までそれなりに面白かったのに、最終回が一番面白くないとか最低だな。
しかも、新庄とその金魚の糞が急に実は良い人みたいになってて気持ち悪いわ。
まぁ、しょせんマンガのドラマ化なんてこんなものか。
「クニミツの政」は結構良かったと思うんだがな~。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-16 23:59 | 日記