へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カードダスなんて何年ぶりだ?

昼からバトスピタワー(いわゆるカードダスの筐体)を探しに。
コア&ブースターパックDXとは違い、これは稼動店舗がサイトに載っているので安心、だと思っていたのですが・・・。

1軒目のサティでは未設置でした。
えーと、これはバンダイのやる気が無いのか?

次に行ったヨーカドーで筐体を発見。
全部で4つの投入口が在るので、それぞれ一度ずつ回してみました。
その結果、レア1枚ゲット!
うーん、カードの種類はともかく、筐体の一番最初に排出されるカードはレア以上確定らしいという情報を見たので来た訳なんだが・・・。
1箇所以外は既に回されていたと言う事か?

続いてイオンへ。
ここには全部で3機ある様にサイトには書かれていましたが、2機しか発見できず。
まずは、低年齢層向けのゲーセンの方から。
4箇所ともアンコモンでしたorz
そしてショッピングセンターのちょうど真逆の突き当たりに位置するセガのゲーセンへ。
なんと、4箇所中3つでレアをゲット!
でも2枚は同じカードかよっ!

つーこって、子供が少ないセガに置いてあった筐体から考えるに、1回目はレア以上と言う情報は間違いないんじゃないかと。
これからバトスピタワーを回す人は、1箇所回してレアが出たら残り3箇所全部回す方向で、出なかったら2箇所目でもう一度試すか諦めるかですね。
2箇所外れたら、その筐体は既に何人か回していると思った方が無難。
その場合、同じ所に続けて投入する方が良いと思います。
2回おきにレアが出るらしいので。
今は需要が非常に少ないので、今週中くらいは行けると思います。


18時から上福岡でヴァイスカップが行われるので、1時間前に会場に到着。
サブデッキで適当に対戦しながら時間を潰していると、開始時間には参加者は計17名に。
プロモが16枚しかないので、ビリの人は貰えないという事になりました!?
大会のレポートはこちらから。

運営がテキパキしていないので、結局終わったのは閉店近くになってしまったぜ。
この時間になると帰り道のスーパーは全部閉まってしまう、というのは前にも書いたような気がするけど、今日は黒田書店のすぐ近くの西友へ行ってみた。
なんと、ここは食品売り場が24時間営業でした!
しかも、着いた後すぐに惣菜半額シール張り始めた!
これは来週から月曜日は、ここで買い物してから帰ればいいんじゃね?


エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご(痛いニュース)
あぁ・・・ついに痛いニュース入りw
つーか、絵はマリロワの秋田小町じゃないのね。
え、同じ顔だろって?ちょっと裏へ来てもらおうか?(#^ω^)ピキピキ


今週のサラリーマンNEO
「カミングアウト」という単発コントが非常に面白かったのでダイジェスト的に書いてみる。
父:、母:、息子:、男:の色です。

ミュージシャンを夢見る息子が予備校をサボっている事を知った母が説教をし、そこへちょうど父が会社から帰宅したところです。

お父さんみたいにちゃんと一流企業に入るって約束したのに・・・。
父さん、この間の火曜日の昼間なにしてた?
なんだ急に;;
俺見ちゃったんだ、父さんがガックリ肩落として職安から出てくるの。
!?・・・もう少し黙っていようと思ったんだが、実はな・・・父さん2ヶ月前にリストラになって会社クビになってたんだ。
結局、一流企業入ったってこうなるんじゃん。

父子で掴み合いになり、息子が父の髪の毛を引っ張ったところ・・・。
あ・・・父さん、カツラだったの!?
20年間黙っていたが、実はそうなんだ、すまん・・・。
あなた謝らないで、あたしだって、あの、整形してるの・・・合計5回。
お前、何でそんな大事なこと黙ってたんだ!詐欺じゃないか!
詐欺!?あなただってリストラのこともカツラのことも黙ってたじゃない!
うるさいっ!
もう離婚よ離婚!
あぁ分かれてやるよ!
ちょちょちょっと待ってよ、父さんも母さんも落ち着いてよ!
ウチの子でもないのに口出しすんな。
ハァッ!?
ちょっと、あなた・・・!!!
いつかは言おうと思ってたんだよ・・・サトシ、お前はな、実はウチの子じゃないんだよ!
ぇええええええええ!?
あなた、いま言う事じゃないでしょう!
うるさいよオカマちゃん。
・・・っ、ちょっと、それは言わない約束でしょ!
オカマ!?
ごめんなさい、あなたには黙ってたけど、母さん男なの!
ぇえ゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!?

いったん整理しようと息子が考え出した時、ドアが開いて知らない男が入って来る。
コラッ、お前たち人の家で何やってんだ!
え?誰?なに?
引っ越してから半年間黙ってたけど、ここ人の家なの。
はぁああ?
この際だから言うけどな、実はお父さんたちはこの星の人間じゃないんだ。
はぁ?
元気で暮らすのよ・・・。

両親は謎の光包まれて消えてしまった。
呆然とする息子に男が・・・
実は私は、あなたの子供です。
!?!?!?
未来から来ました
ここで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のBGMが流れるwww

・・・ウソです。
???
出てけよ早く!出て行け!

息子が出て行った後に独り言。
実は私はこの家の人間ではありません。

何この怒涛の展開!
サラリーマンNEOマジで最高だわ。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-14 23:59 | 日記