へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶっつけ本番でルール覚えますw

「ミニ四駆レーサーカケル」の1巻を買って来た!
連続アップダウンを大ジャンプで全部ショートカットしたり、タイヤに付けた錘が分離してレース後半に加速したり、前輪2つとも外れてもローラーでフロント浮かせて後輪だけで走ったり、ロケットブースター使ったり、近付くマシンに冷却剤吹きかけて電池を凍らせたり、巨大な翼を展開して飛んだり、ナイフで他のマシン破壊したり、他のマシンに取り付いてバネで追い抜かしたり・・・と、もうやりたい放題です(笑)
小学生の見る雑誌でバトルレース推奨は良くないと思うんだが;;


バトスピ用のスリーブを買うためにオーガへ。
このカードサイズのTCGは、2000年くらいに辞めた遊戯王以来全くやっていないのでね。
バトスピは裏面がカッコいいので、クリアーなイエサブの「ミニサイズ・ハード」という50枚250円の物を購入。
普段使っているカードバリアー100Wと同じ感覚で使えそうです。
使い始めの頃は、異様に滑るのが難点ですけどね。

そして明日の大会を参加予約してきたぜ!(ちょwww


「日テレふざけるなああぁ!」 『高校生クイズ』の編集に出演者怒り爆発(痛いニュース)
そんなにカットされてたのか・・・。
普通に考えると決勝戦ぐらいノーカットで見せてくれよって感じだが。
元記事の方の「特定の高校(優勝候補や学歴が高い高校)だけを採り上げて、他の全国大会に出場した高校は一切無視」というのは俺も不快に感じました。
ラ・サールラ・サールうるさいんだよラルフ!!!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-12 23:59 | 日記