へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

川越は遠い・・・

朝からチャリで川越へ。
1時間前に着くように行ったんだけど、定員割れてたのでギリギリでも良かったですね。
3日連続で昼前に起きているから眠くて堪らん。

ヴァイスのゼロ魔トライアル大会に参加した後にソフマップ川越店へ。
久々に来たけど、フィギュアの品揃え豊富で羨ましいな。
エロゲに関しては大宮の方が上だと思うけど、ホビーとゲームでは川越の勝ちだな。

PC売り場で今話題のミニノートPCを幾つか触ってみたけど、何だかんだでEee PC 901-Xがかなり良いな。
ただ、SSD12GBは少な過ぎるので、駆動時間を気にしなければWind Netbookが一番なんだけど。
Aspire oneはタッチパッドのボタンが左右に離れて配置されているのが在り得ない。
左手でクリック、右手でカーソル操作をする俺には受け入れ難い仕様だ。

18時過ぎにヴァイスカップが終了して店を出ると雨。
風もそこそこ強く、チャリで1時間も掛けて帰るのは辛いものがあったぜ。


新番組「バトルスピリッツ 少年突破バシン」
へっぽこレベルな少年が将来ライバルとなる相手と出会うことで才能を開花し、頂点へ上り詰めて行くみたいな感じ?
ルール説明が全く無く、しかも途中のターンを省く演出。
面白そうだと思うんだけど、もっとちゃんとやらないとガードの販促には不十分だぜ?
つーか、バトルフィールドの展開に掛ける時間が長過ぎじゃー!!!


「Anime-TV」メインパーソナリティ交代のお知らせ
この前久しぶりに見たら麻里安さんじゃなくなってて驚いた。
これが時代の要請という奴か?
それにしても、アニメのレギュラーも無いのに大丈夫か麻里安さん・・・。
って、Wikiみたら8月でアイム退社してる!
降板はその影響だな。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-09-07 23:59 | 日記