へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コミックマーケット74 1日目

つーこって、寝ないで4時過ぎに出発。
国際展示場駅改札での押し合いが無く、拍子抜けな感じで西館の最後尾へ。
今回は駅を出て直ぐの所から早くも誘導が始まってましたよ。

日が昇ってきて暑さは異常なレベルへ。
ちなみに天気予報は・・・
a0065639_21221391.jpg

(SleipnirプラグインSkyPalette御用達のweathernewsより)
ちょwww真っ赤な太陽マーク初めて見たよwww

企業ブースパンフレットを家に置いてきた事に気付き、会場前の配置最終確認が出来ずorz
まぁ、入って直ぐに新しいの貰いましたけどね。

手荷物検査は列固定後に行っていましたが、ライブ会場やJリーグの試合会場等での入場時検査よりも更に適当で、カバン開けさせて横の通路から歩きながら確認するだけでした。
しかも、居ない人の荷物に関してはノーチェックね。
真面目にやって入場12時とかにならなくて良かったけど。

会場後30分ほどで西4階へ侵入成功。
4階全体使用になっただけあって、確かにいつもより広いです。

まずブシロードブースへ。
はい、予想外の「最後尾は外です」案内を喰らいました。
外へ出てみると・・・いやいやいや、何でこんなに並んでいるんだよ?
これは1時間は掛かるかなーとか思っている内に列はどんどん伸びて行き、いつの間にか最後尾が見えなくなりました;;
そして、列が全く進みません。
だって、10分に6人くらいしかブースへ誘導してないんだもん!
隣にオーガストの列が居るのが更に追い討ちをかけています。(体感速度的な意味で)
11時くらいから何度も列を抜けようと思いましたが、最後に回したら3時間は掛かりそうなので我慢。

結局、目的の物が買えた頃には12時過ぎてました・・・。
つーか、ゼロ魔トライアル300個限定て嘘だよね?
俺は買ってないけど、その時点で限定数なしだったし。

さて、予定よりかなり遅れたけど買い物開始だ!
Whirlpool、ホビージャパン、ハイクオソフトと周り、列が長かったAXL、CUFFS、コットンを後回しにして西4ホール側へ。
RONDO ROBEで後藤麻衣CD、E☆2でイラスト集をゲットしてAXLへ戻る。
その後コットンへ向かうと、俺のちょっと前でねこねこのメカ財布1日目分が完売。
別に要らないので予定通りグッズセットだけ購入しましたが。
CUFFSへ戻ったら色々売り切れたみたいで列が無くなっており、目的の「ヨスガノソラ」主題歌マキシを難なくゲット。
フロンティアワークス、サンデーGX、ドワンゴは、別に要らないやって感じで購入回避したのでこれにて終了。
ハイクオ、AXL、コットンあたりが凄く不安だったけど、意外と昼からでも買えるんですね。

その後は各ブースのチラシやら団扇やら紙袋を片っ端から入手し、流れるようにAXL&すみっこ、ALcot、コットン、戯画PB、オーガストの無料配布に参加。
ハイクオの「さくらさくら」予約者プレゼントも抜かりなく貰いましたよ。

無料配布も一通り終わったので16時過ぎに帰宅。
一番大きいホビージャパンの紙袋に全て詰め込んで持って帰りましたよ。
今回は、まりたんの「この湿気、ニオイ・・・戦場<ベトナム>を思い出すぞ!」という台詞が片面で、クイーンズブレイドの5人がもう片面でした。
毎度の事ながら、東京駅を過ぎると周りの目が痛くなってくるけど気にしないんだぜ!
ソフマップやビックの紙袋に詰め替えて持って帰るチキン野郎とは違うのだよ!


あれ、なんか「SIN -黒朱鷲色の少女-」の発売日が1ヶ月延期しているんだけど。
今回は延期しないように、開発がほぼ終わってから発表した筈だったんじゃ・・・?
大作が来たら逃げるとか言ってたけど、9月26日は「クルくる」「スマガ」「さかハリ」「Volume7」「しゅぷキャン」「WGA」「とっぱら」「ピリオドsd」「AliveZ」「リトバスEX通常版」くらいじゃね、売れそうなのは?(めちゃめちゃ多いじゃないですか!)
でも2、3本は延期すると思うけど(殴
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-15 23:59 | 日記