へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コミックマーケット74 2日目

本日も始発で参加です。
最終日以外に東館の列に並んだのは初めてですが、かなり人が少ないですね。
トイレも30分と掛からずに戻って来られたし。
それにしても暑かった・・・。
駐車場だから遮蔽物が一切無いからな。

9時半過ぎには建物の中へ。
ホール内には会場まで入れないけれど、日差しが無いのが凄くありがたい。

会場と同時に外まで突っ切り、「HEART WORK」の最後尾へ。
嫌なことに、建物から離れた日向側でしたorz
列の進捗は遅いけど、昨日のブシロードよりはマシだったと思う。
ただ、前に並んでいた人数が半端無いので、変えたのは昼過ぎでしたけどね・・・。

列が止まっている時にダッシュで自販機に向かうも売り切ればかりで、仕方なく西又葵の絵がラベルになっている水を購入。
うん、普通に水道水より不味いね!
しかも、あまり冷たくないよ!!!

「HEART WORK」が終了して直ぐに「竹箒」へ向かったのですが、最後尾を見つけた直後に完売して列解散でした。
うーむ、委託するから別に良いんだけどさ。

talestune」は購入を見送ったので、結局今日は鈴平ひろさんの本を買いに来ただけになってしまいました。
鈴平さんの本は委託しないし、その為だけにでも買いに来る価値があるので全く問題ないですが。

毎年コミケでしか会わない友人Fさんと合流。
2つ買った「HEART WORK」の新刊セットの片方を受け渡し。
Fさんは何を血迷ったか「StrayMoon」の新刊と既刊のソフトを計7本くらい買ってました(笑)
昼過ぎには列も無く、みやま零さんが画集を持ってきた人にサインをしてました。
やっぱり、昨日帰宅した後にゲマかメロンへ買いに行くべきだったな。
みやま零さんはコミケくらいでしか上京しないみたいだし。

バイトもあるし天気も危険なので早々と帰途へ。
Fさんは暇つぶしでアキバで降りたのですが、そのときのアキバ周辺だけ豪雨でワロタ。
帰宅して荷物を置いて近くのスーパーへ食い物を買いに。
店を出たら豪雨で傘を持って行かなかったことを軽く後悔しました。
たった5分弱でずぶ濡ですよ。
もう少し有明を出るのが遅かったらと思うとガクブルですね。


バイトから帰宅後、HDDレコーダーを確認すると何故か「テレパシー少女蘭」が5分くらいしか録画されていない。
高校野球を考慮して18時25分から2時間も録画予約した筈なのに・・・?
予約履歴を見ると時間は間違っていないようだ。
残量もタイトル数上限も問題ない。
しかし、どう見ても録画されているのは「蘭」の次の次くらいの番組だ。
バイトへ行く直前に一度停電していたけど、また録画中に落雷で停電でもしたのだろうか?

疑問に思いつつTVを見ていると、22時半過ぎに突然画面が砂嵐に。
チャンネルを色々変えてみるが、音が聞こえて映像が白黒で微かに見えたり、音も映像も完全に砂嵐だったりとバラバラ。
ただ、地上アナログ・BSアナログ共にまともに映る局は一つも無い。
特にテレ東・テレ玉は完全に砂嵐の方。

同軸ケーブル等の配線を変えてみるが事態は変わらず。
この瞬間、「乃木坂春香の秘密」オワタ\(^o^)/
今期、「ギアス」以外で唯一リアルタイム視聴しているほど好きな作品なのに・・・。
関東圏ではテレ玉が一番遅いので、他局サルベージも不可能と来たもんだ。
つーか、このままだと明日のギアスも見られない可能性が!?

更に酷い事に、同時にインターネットの回線も繋がらなくなった事が発覚。
これはもう完全に雷サージの影響だな。
なぜ直後じゃなく数時間後なのかは不明だが。
それにしても、TVもネットも出来ずに俺にどうしろと・・・?
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-16 23:59 | 日記