人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安西先生、大会に出たいです・・・

朝からアキバだったお陰で、土・日が3、4時間ずつくらいしか寝られなかった。
つーこって、今日は昼過ぎまで寝てました。

大学生協へジャンプを買いに行ったら1冊も無かった。
やっぱり休講期間中は入荷数少ないのか?


水曜日にヴァイスカップがある越谷の店に電話したら、既に定員ですって言われてしまった。
これで前半戦はオーガ大宮が最初で最後の参加になってしまった。
後半戦は参加賞プロモ変わるから、小恋は1枚しか手に入らない事に。
つーか、その1枚すらまだ送られて来ていないんだが(泣)


18時から黒田書店へ向けて出発。
快調にチャリを飛ばしていたのだが・・・

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは上福岡に向かっていたと思ったらいつのまにか富士見有料入口に居た』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…道を間違えたとか迷ったとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」(AA略)

だが俺の迷走はそこで終わらない。
そもそも「富士見有料入口」まで来て道を間違ったことは分かったが、そこが何処なのかが全く検討が付かなかったからな。
少し戻って違う道へ入って進む。
鶴間という交差点へ出るが、持っていたプロアトラスを印刷した紙には載っていない。
とりあえず左折して進むと景色が市街地に。
お、やったんじゃね?と思って進むと本屋を発見。
マップルを見て現在地を確認する俺。
「えーと、鶴間、鶴間・・・へ?鶴間ってここ!?あ、この本屋も載ってる・・・鶴瀬駅?って2つも隣の駅かよっ!!!」
つーこって、直線距離で4kmも離れた所に来ちまったみたいですorz

だったら鶴瀬駅まで行って線路伝いに上福岡まで行こう!と思ったのですが、線路の横に道が無く、物凄く遠回りをしてふじみ野駅に到着。
線路の反対側へ渡ったけどやっぱりグネグネと走らないと上福岡には行けないらしい。
そして、なんとか黒田書店へ到着したのが20時。
当初予定の2倍も掛かっているんですが!?

当然ヴァイスの大会には間に合わず、ションボリとシングルカード漁り。
無達が1枚だけ在ったので80円で購入。
かなり状態が悪く、端は赤い色が剥げているけど坊主だから問題ない。

帰りは当初のルートを確認しながら走行。
行きに道を間違ったのは、Y字分岐が2連続するところで1つ目を2つ目だと勘違いして逆に曲がったのが原因でした。
田舎道で目印となるものが地図上に確認できないのが辛いです。

帰りも最後の最後で分岐ミスって変な方に行ってしまったけど、志木ルートでよく通った道に入ったことに気が付いて修正したので1時間掛からずに家に着きました。

一度行ったことがあるし、地図を見れば大丈夫だろうと思っていたのが甘かったです。
3年も経てば忘れますよね;;
そろそろマジで道路地図を買おうかなと思いました。
札幌の規則正しい道路に慣れていると、秩序の無い埼玉の道は迷路以外の何物でもないですからね。
4年住んでも通学路から一方裏道に入ると普通に迷います。
どの道も真っ直ぐじゃないので、東西南北がいつの間にか分からなくなるんですよ(汗)
しかも、さいたま市内でも大宮区・中央区・浦和区および隣接区の一部以外は殆ど田舎と言うのが色々な意味で厳しい。
安西先生、大会に出たいです・・・_a0065639_4261328.gif

これが今日のルートだ!(青:最短、赤:行き、緑:帰り)
馬鹿みたいに遠回りしてますね。
by xanavi_nismo_z | 2008-08-11 23:59 | 日記