へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デッキが好調なだけに残念だ・・・

今日は昨日よりも遅い11時半頃アキバヘ到着。
「ヴァイスシュヴァルツ全国決勝大会」・・・の横で併催されていたフリーバトルに参加しました。
3連勝→2連敗→2連勝で、見事に最短の7試合で全プロモ入手条件を満たしたので切り上げ。

アキバをぶらぶらし、昨日は行けなかったチェルモで「山岸風花」を4枚入手126円也。
この店のシングルカード価格は税込じゃないのかよ!

裏通りは休日の方が賑やかで良いですね。
店頭販売とか特価品とか探すのが楽しいよ。
お金に余裕が無いから何も買えないけどな~。
あぁ、HD4850が欲しい・・・。

スパモデでピンキーシャナの炎髪Ver.を購入。
黒髪Ver.は電撃15年祭で買ったのですが、通販の紅い方は買い逃してたんだよね。
送料も手数料も無く普通に電ホビ限定品が買えるのがこの店の凄い所だよな。
あ、ヒオウとレッズタイガー、ランスタッグ量産型もまだ売ってますよー(笑)

ちょうど俺が行った時に工房で「フィギュア製作講座」なるものをやっていました。
何人か外から見ている人も居た。

予想以上にアキバに長居してしまい、電車に乗るのがギリギリに。
20分しかないのに何を血迷ったか、朝乗った駅で降りて土呂までチャリで出発。
結果、5分遅刻してヴァイスカップに参加できずorz
緑川さんのラジオ公録を蹴ってまでプロモ回収に来たのに・・・。
宇都宮線で直接行けば余裕で間に合った筈だが、俺のケチな性格が災いして何もかもがダメになったな。
あと5分アキバを出るのが遅ければ、絶対にチャリで行こうとしなかったんだがな。
家からよりも近いと思っていたけど、最寄駅からでも距離が大して変わらなかったのが最大の誤算だな。

何もしないので帰るのも嫌なのでリトバスを1パック購入。
この店の最後の2パックの内の片方で、「三枝葉留佳」が当たりました。
もう一方を買った人が「直枝理樹」を当てていたので、こっちを選んで良かったです。
クライマックスレアは、また出なかったけどな!!!

とりあえず、「μ」を1枚貰えたので店に来た意味は一応あったか・・・。


今週のギアスR2
グレン聖天八極式・・・調子に乗って改造したというレベルじゃなく全然別物だろアレ。
スザクですら全く歯が立たないとか。
お陰でスザクを死の淵に追い込んでしまってギアス実行→フレイヤ発射って;;
友達であるスザクだからこそ死んで欲しくないと掛けたギアスなのに、今となってはルルーシュには足枷以外の何物でもないな。
もう本気で殺すつもりなんだから、オレンジのギアスキャンセル先に使っておけば良かったのに。
しかしまぁ、結果的にナナリーを殺してしまったスザクがランスロット・アルビオンに乗って再びルルーシュ(というか実際にはカレンか)の前に立ちはだかるかと思うとマジ死ねって感じだな。
戦闘中でも皇族殺しは死刑じゃないのか?

そしてフラグ立ててた千葉を助けた朝比奈もフレイヤの巻き添えに。
これで四聖剣も残り1本か・・・。
次は、またもピンチに陥った千葉を庇って藤堂さん死亡かな?

さて、では次回あたりでロロとニーナ消えてくれる事を祈りつつ。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-10 23:59 | 日記