へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このネタで引っ張れるところまで引っ張ろうかなw

昨日のエスカレーター事故、取材で来ていたNHK関連会社のスタッフが撮った落下直後の映像が公開されました。
a0065639_135172.jpg

a0065639_1353232.jpg

a0065639_136244.jpg

a0065639_1361442.jpg

昨日は2,3人だったのが、3,4人に増えてるんですが・・・。
a0065639_1374123.jpg

ごもっともです。
a0065639_1382889.jpg

国の基準では1㎡あたり260kgの荷重に耐えられるようにしなければならず、もちろんこのエスカレーターも基準は満たしているそうです。
そして、全ての段に人が乗った場合、1段あたりで97.5kgを想定されているとの事。
俺なら1段に2人に乗っても大丈夫ですが、中には一人でこれをオーバーするピザ野郎も居たと思われます。
それなのに3、4人も乗ったら普通は壊れますよねぇ?
a0065639_144379.jpg

a0065639_1473375.jpg

施設側は全てのステップに2人は乗車するなと言っていたらしいが、2人1人2人1人なんて乗せ方は無理だろう、特にこの手のイベントでは。
a0065639_147435.jpg

a0065639_1475429.jpg

秩序なんかかけらも無いよな、映像見る限り。

つーこって、岡田さん。
「マニアたちがお宝めがけて殺到したので大混雑して、そのせいで事故が起きた」のが本当にウソだって思っているんですか?
1段に3人も4人も乗るのが本当に「整然と静か」なんですか?

レコーディング・ダイエットのススメ: 証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(訂正と追記あり)


キャンセル分もサクッと完売した「リトバスEX初回版」の開封済み中古が祖父大宮で9980円まで上がってました。
ついに定価を超えたか・・・。


13日にNHKふれあいホールで行われる「アリソンとリリア」トークショーの抽選結果が届きました。
うん、見事に外れたよorz
ゲストが奈々さんと能登さんだからなぁ~。
倍率どれくらいだったのかが知りたいです。


今週のジャンプに付いて来た「ウィクトーリア」とかいうカード、要らないので欲しい人が居たら譲りますよ~。

21時10分ごろに数秒停電して、見事にPCとHDDレコーダーを落とされました。
どちらも何とも無かったんですが、PCの方はRAIDボリュームの確認作業(320GB×2台でも約90分掛かる)が始まりましたよ。
それでなくとも、最近PCの電源オフに失敗して強制終了→再起動→RAIDボリューム確認になるのが頻発していているというのに。
こうもHDDに負荷の掛かる作業を何度もやられると、かえってRAID1の方が寿命短くなりそうで嫌だ。
普通の再起動に失敗することは無いので、面倒でも再起動してから電源切ったほうがHDDに優しいと言う現状。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-08-04 23:59 | 日記