へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近アキバヘ行き過ぎだな・・・

午前から池袋へ。
シネマサンシャインで目的の「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編」特別鑑賞券第二弾をサクっと手に入れてアキバヘ。

ちょうど良いタイミングで広瀬無線ビルへ到着し、こちらもサクっとあかべぇの発売記念イベント整理券をゲット。
もっと遅く着いた方が良かったんだけど、俺に予知能力は無いので運が無かったと諦めるしかない。
そこら辺の詳しいことは後日イベントレポにて。

夏コミカタログの発売日だったようで、いくつかの店で店頭販売してましたね。
ゲマへ行ったところ、一部フロアが閉鎖されていたりレジの後ろが凄く綺麗に何も無かったりと改装準備真っ只中でした。
コミックス売り場は、立ち入り禁止の札の向こうに既に売り場が作られているのが見えました。
ビル2棟ぶち抜きワンフロアにより、K-BOOKSよりも広くなるんですかね?

ポイントで2パックくらい買ってやろうと思ってヨドバシへ向かいましたが、今日もリトバスだけ在りませんでした。
再入荷していないのか、タイミングが悪いのか・・・。
予定していたより家を出るのが遅れたので、シングル価格調査はラジオ会館の2店でしか出来なかったよ。
アンコモンに関してはどちらも池袋より高めだったので、シングル買うなら池袋かな?


今週のレスキューフォース
やっぱりコアセイバーは、日産エクストレイルのほぼ無改造車なんですね。
なんでコアストライカーがZ32なのにコアセイバーはSUVのエクストレイルなんだよ・・・。
オモチャの売れ行き考えたら絶対にスポーツカーの方が良いだろ!
速さのコアストライカー、走破性のコアセイバーという役割分担なのか?

それは置いといて、今週は重要な台詞が2つ在りましたね。
総司令「あのような悲劇を二度と繰り返したくない・・・か。」
ダーエン「レスキューフォース・・・良い部下を育てたようだな、石黒よ。」
これは・・・ダーエンは実は人間で元レスキューフォースの隊員だったりするのか?
で、総司令と隊長には殉職したと思われている・・・とか。


今週のしゅごキャラ!
ついに、ややたんのこころアンロック!
そして、海里のこころもアンロック!
これでメインキャラ全員がキャラなり出来る様になったな!(なでしこはー?
来週は歌唄との最終決戦で、何故かイルとあむがキャラなりするっぽい!?
これは来週も目が離せないぜ!
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-07-19 23:59 | 日記