へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺のサブノートPCオワタ?\(^o^)/

実験にPCを持っていった方が良いかなと思って、サブノートを持って大学へ行ったのですが・・・。
昼休みに、以前設定だけした無線LANが繋がるか確認しようと思ってPC起動→Windowsロゴ→ブルーバック!?→再起動→Windowsロゴ→ブルーバック!!!
ちょ・・・え・・・?

最後の希望セーフモードで起動したところログインに成功;;
昨日は何とも無かったのに、輸送中にやっちゃったか?
それとも、昨日やったWindowsアップデートとReaderの更新とAvast!の更新のどれかに問題が?
セーフモードの後は普通に起動でき、無線LANも接続確認できました。

が、実験終了後に弄っていたら突然ブルーバックで再起動。
やはりシステムが不安定になっているようだ。
起動可能な内にデスクトップに移行していないデータをどうにかしないとな。
・・・数十GBもあるんですが(汗)


そうそう、マビノギ仲間がウチに来たときに勝手に入れていったけど操作不能だった「東方萃夢想」ですが、一緒に実験をしている後輩(微妙な言い回しだなコレ)から教えてもらって、キーコンフィグでパッド操作からキー操作に変更しました。
そんなプログラムがインストールフォルダに在ったとは・・・。
直後に前述の通り落ちたので、実際に操作出来るようになったかは未確認。


いやはや、米国でFF13がマルチ発表でGK顔面ブルーレイだそうで。
テイルズのPS3無かった事状態やSO4に続いてホント最近PS3虐められてるなwww
一方、PSPは国内販売1000万台突破か・・・。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2008-07-15 23:59 | 日記