へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰還

何か、授業中に知らない番号から電話が2回着ましたね。
もちろん、出ていませんけど。
で、2回目の方に留守電が入っていたので聞いてみると・・・。

ビックカメラからでした(笑)
なんと、先週の木曜日に出したのに、もう修理が完了したそうです。
明日以降に取りに来いという事だったので、明日行ってきますぜ。

そして、いつものようにマガジンとサンデーの立ち読みに出発ですよ。
全然気が付かなかったけど、立ち読み中にもまた着信&留守電が・・・。
やはりビックカメラからで、大宮店に戻ってきたので、いつでも取りに来いとの事。

ちなみに、この留守電に気が付いたのが帰宅した後です。
大宮の隣駅付近で立ち読みしてたんだがなぁ~。
まあ、もっかい大宮まで行ってやりますさ!

そんな訳で元気よく出発したわけですが、道のりを半分くらい行ったところで修理伝票を持ってきていない事に気が付く。
もちろん引き返したのだが、途中で晴れてるのに雨が降ってきやがりましたよ!?
ぶっちゃけ、このまま帰宅して明日取りに行く方が賢明だと思うが、早くPCをやりたい欲望には勝てず、みたび大宮方面へ出立www

ビックのカウンタで修理内容の紙を見たら、HDD交換の他にメインボード交換ってありましたね。
ふっと別のところに目をやると、「メモリ増設未確認」の文字が!?!?!?
いやいやいや、デフォルトの256の他に1024が挿してあったでしょうが!!!
店員さんに言って修理業者に確認してもらったところ、最初の時点で確認作業をしていないだけで、ちゃんと移し替えてあるそうですよ。
まったく、紛らわしい事を書くんじゃないよ・・・。

帰宅後、早速PCを起動~。
初回の起動は、やたら時間が掛かりますのぅ。
メモリが1280MB在る事を確認し、各種更新&設定作業へ。
ご丁寧に購入時と同じく全ソフトがインストールされている状態になっていたので、まずは大アンインストール作業ですよ;;

しかし、期限切れのノートンだけは入っていなかったので、ついにavast!を使う事にしました。
カッコいいけど、設定はよく分からん。(おぃ

なぜかメールの設定が巧くいかず、ムカついてきたので今日はこの辺で終了。
[PR]
by xanavi_nismo_z | 2006-07-14 23:59 | 日記