人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこ道産子カードゲーマーEXSSPERIONのTCG戦記


by xanavi_nismo_z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクエリ#1 アクエリ放送局カップ予選(ポニーランド上尾店)

暇だったので、アクエリ放送局カップに出てみました。
でも、私はSaga3スタイルのデッキは持っていないので、例の如く借り物の「黒・赤ィアーリス」を使います。




1戦目:先攻、7-10で×、VS千葉北辰(赤・黄)
 比較的早い段階でィア2段目を出せたので、普通に殴っていく。
 暫くした後、ィアをガードされシンクロを使われたので、シンクロ持ちを焼く→アライ
 ド→十字祓→十字祓でィアが倒される。
 北辰が出て来たので、自ターンに殴ってパワーを減らしてみるもののキャラが続か
 なくなり負け。

2戦目:先攻、8-3で△、VSマギナ(青・赤)
 ィアーリス2段目を出す。
 相手はマギナで硬気功やら九字刀印やらを戻す。
 ィアに5コスト邪印→ホムンクルス・メイドを焼く→硬気功でィア死亡。
 その後、オプティックトライでブーストして殴り続ける。
 ィアーリス2段目再臨。
 しかし、マギナがフルパワーで殴れない。
 そうこうしている内に時間切れで引き分け。

3戦目:先攻、4-10で×、VSエクリプス+エンジェルリング(白・黒)
 ドローキャラもドローブレイクも引きません。
 序盤はヒートドラグーンで殴り続ける。
 その後ヒートがガードされ、硬気功を使うも虚しくシンクロされて殺られる。
 1コストエクリプスを撃たれた後、大量のノンネームに殴られる。
 耐えられるわけも無く負け。
 最後までずーっと1ドローでした(笑)

3戦目の事故っぷりは異常でした(泣)
つーか、ィアーリス出しても勝てねーよー。
友人のデッキにけちを付ける様で何だが、ドローキャラがもう少し欲しい。
あと、赤をキャラとファストだけにしてドラグーン率を上げたいです。

今日は本当に300円でラミエルを貰いに行った様なものだったね・・・。
by xanavi_nismo_z | 2005-11-23 23:28 | アクエリアンエイジ